ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「マイガール」のリリース初日。
初日のデイリー売り上げは「Everything」の時より4万枚多いスタートだったようです。

「Everything」と同レベルの売り上げ推移をたどるとしたら、「マイガール」は初動売り上げで40万枚を超えるぐらいになるようで、年間トップ10入りは確実なのだとか。 
現在「Everything」の累計売上げが42万枚(暫定年間4位)なので「マイガール」はその上をいきそうな気配です。

今朝は「5×10 All the BEST! Clips 1999-2009」 が音楽DVD史上最高売上記録を更新したニュースもあって、加えてフジTVで5人揃っての新春ドラマスペシャルが決定した報もあったからホントに嵐Dayの一日でした。

5人でドラマ。
昨日のエントリーで 「5人揃ってのお芝居はちょっと照れながら見る」 と書いたところだったんですが、年明けの新春からそんな状況になろうとは。
日テレが嵐の10周年のお祝いを、局を挙げてバックアップしてくれたばかりですが、フジもすごい企画を用意しましたね。

内容は”ヒューマンサスペンス”。

仲のいい5人だけに、お芝居では完全にそういう気配を消し去った 「嵐であって嵐でない5人」 の個性を見せてくれるといいなぁ、と楽しみにしています。 「劇団嵐」 とか 「演劇ユニット嵐」 みたいな。 
普段の嵐と何が違うのかわかんないけど。(笑)

今週末の札幌でのコンサート、MCで取り上げる話題が豊富すぎてまたまた終演時間が伸びちゃうんじゃないかしら。 今からレポを読むのが楽しみだなぁ。


ところで 「マイガール」 のPVメイキング。
お友達から 「大野くんがダイニングのテーブルからお母さんの遺影を見直しに行くシーンの時にテーブルの下で大宮が手をつないでる!」 というご指摘が。

何ですと!

不覚にも見逃していました。(汗)

再生再生・・・


ホントだ・・・!
19分過ぎ、智くんの「出させてよぉ~~」 の後のカット

リビングの場面で智くんが立ち上がる時にニノが彼の手を引っ張ってる~!
ふふふふふふふ。

その後のしりとりで空回りし続ける翔くんとのやり取りにまた笑ってしまって、結局メイキングを最後まで見てしまうんだな。

あぁ~もぉ~、潤くんのPVフリに割り込んでくるニノと智くんに大笑いだ!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







こんにちは。

PV、嵐5人をたっぷりと堪能できて、亡きお母さんが“マイガール”という設定のせいか、久々にPVで泣いてしまいましたよ、あーん、罪作りな嵐くんです。
もうメイキングも大満足で、潤くん×智くんはいつものクォリティーだし、翔ちゃんのピー(ダッフンダ的な響きの名詞ですよね、へへ)は、言っちゃった翔ちゃんの勇気に拍手、わっはっは(笑)無視する三人も(笑)。
しりとりとかちっちとか、20代にして地味さ加減がイイですよね。Jストさん、毎回PVとメイキング付けてくれないかな~と切に希望します。


家事のBGMに何気に「スーパーフレッシュ」が心地良くて、ヘビロテ中です。題名から受ける印象と曲調が全然違ったのですが、何かクラッシック?カノン?をサンプリングしているのでしょうか?わたしは詳しくないのでわかりませんが、さすがスケボーキングさん、アタラシアラシだと思いました。

それにしても今の5人のビジュアルは絶好調超ですね
お楽しみが増えるのはイイんですけど、翔ちゃん大丈夫かな?心配ですー。
【2009/11/12 17:27】 URL | けろよん #-[ 編集]
◆ けろよんさん

こんばんは。

映像の色合いもそうでしたが、柔らかく温かいPVに仕上がっていましたね。^^

> 翔ちゃんのピー(ダッフンダ的な響きの名詞ですよね、へへ)は、言っちゃった翔ちゃんの勇気に拍手、わっはっは(笑)無視する三人も(笑)。

翔くん、あれしか思いつかなかったんでしょうかね、ニノと潤くんの苦笑いがツボですね。(笑) それにつられて(?)智くんが「脱色」って言ってましたが・・・(笑)
やっぱり嵐くんたちにはどこか昭和な香りが。 ふふふ。
「Happiness」なんかのメイキングがあったら楽しそうなのになぁ、なんて思って見ていました。

「スーパーフレッシュ」はやっぱりクセになりますね。^^ 
そう言えば前半でバックに使われているストリングスのコード進行がちょっとカノンっぽいですね。 
この曲は大きく盛り上がる山場ばないけれど、途切れることなくずっとメロディーが流れ続けてるそのフロー感とか、(上手く表現できないのですが)歌詞の頭の言葉が必ず半拍前の音に乗っかっていくような引っかかり感とか、打ち込みドラムの4つ打ちのリズム感(心拍リズムに近い)なんかがどうも心地いいのかも知れないですね。 あんまりうまく説明できてないですけど。(笑) さすがSBKと。

翔くんはもうお休みがないって言ってましたね。(ひぃー)
本当に5人とも体調が心配になりますね。 
このスケジュールをみると確かに(彼らがやりたくても)アリーナツアーをやってる余裕は全然ないわなぁ・・・と思ってしまいます。(泣)
【2009/11/12 22:32】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ あきままさん

こんばんは、拍手コメント有り難うございます。
マイガールのPVメイキングは楽しいですね。^^ 
2人が並ぶとやはり何かやっているのでした。(笑)

また遊びにいらしてくださいね。
【2009/11/13 22:01】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。