ADMIN TITLE LIST




「マイガール」をフラゲしてきました。

なんでだろう、わたしは嵐が5人揃ってお芝居をしているのを見るとちょっと照れてしまうのです。

ちゃんと見ているつもりなんだけど、照れる。
作品全体を物語りとして見ていながら、何気に「演じている彼ら」を外側から見ている自分もいたりして。 そして役を演じている彼らの距離感をチェックすることも楽しみの一つだったりして。
あんまりいい見方じゃない気もするんだけど、つい、5人で登場するお芝居の時はそんな風に楽しみつつ、照れつつの状態で見てしまいます。

それで「マイガール」のPVです。
なんか前シーズンのauのCMみたいに、5人の設定がそれぞれにどこかですれ違ってるような、ミニドラマみたいな展開になっていたら面白いのに・・・!なんてファンは妄想してたと思うんですけど、なんかそんな世界を「嵐が5人兄弟だったら」という設定でPV化してくれたような気がしました。

登場するのが嵐5人だけ、っていうシンプル設定がいいなぁ。
実はPVはできれば嵐の5人だけでやってもらいたいという想いがあって、単純だけど5人をたっぷり味わいたいという気持ちが強いので、「Love So」や「アオゾラペダル」はわたしの中では何となく見ていて落ち着かないのです。


それでメイキングです。
Clips のコメントでも潤くんの大野くんへのラブラブ光線をいっぱい見ましたけど、今回もたっぷりちょっかい出してて可愛い、ふふふふ。 大野くんや相葉ちゃんを見つめる潤くんのなんと愛おしそうなこと!

そしてペットボトルの秘密を知らなかった相葉ちゃんに机にペタンと伏せながら 「大丈夫だよ相葉ちゃん、僕もあんまり知らなかったから」 と言う大野くんが可愛すぎるなぁ、もう。

ペットボトル付クイックルワイパーの件としりとりの件で空回りする翔ちゃん。
途中で登場する潤くん、相葉ちゃん、大野くん、ニノのケータイは私物ですか?
撮影終了後に登場する相葉ちゃんとニノの洋服は私服ですね??
んふふふふ。
最後の最後でPV紹介のcueを出す大野くんが壁に手をかけた時に映る指先の美しさにまた見とれてしまった。

それにしても5人でお芝居している様子を客観的に見るって面白いなぁ。 メイキング万歳! 
常に顔がニヤけてしまう。

今回のCDジャケットも好きだな。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







el surさん、はじめまして☆
今回のPV、好きです。
わたしもPVのメイキングで潤くんが大野くんや相葉ちゃんにちょっかいを出す感じに「さすが末っ子!!」と思いながら、微笑ましく潤くんを見つめてしまいました。
ホント、メイキング万歳です。

♪時計じかけのアンブレラの翔ちゃんのサクラップもわたし的にはかなりお気に入りです。

って、勝手にひとりごとを…

お邪魔しましたm(_ _)m




【2009/11/11 22:40】 URL | ☆rico☆ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/11 23:33】 | #[ 編集]
◆ ☆rico☆さん

こんばんは、初めまして。 コメント有り難うございました。
マイガールのPVは愛らしいですねぇ。 そしてメイキングはもっと楽しいですねぇ! 毎回あんな風に5人でワイワイしながら過ごしているんでしょうね。 潤くんのツンデレも絶好調で。 うふふふ。

今回は通常盤の3曲は見事に色合いの違う楽曲で、相変わらず音楽スタッフのセンスに興味津々です。(笑)
翔くんのラップが聴けるのは今回「アンブレラ」だけですね。 タンゴ調のリズム→翔くんのラップ というパターンが新鮮です。

HEY!HEY!HEY! に出演するチャンスがあるなら「アンブレラ」の方を聴かせて欲しいですねぇ!
【2009/11/12 01:29】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 【2009/11/11 23:33】 にコメントをくださった方へ

こんばんは。
「出~さ~せ~て~よぉ~」は可笑しかったですねぇ。(笑)
あの時の潤くんの嬉しそうな顔がまた・・・! ふふふふ。
(蛇足ですが相葉ちゃんがペットボトルの話をしてる時に映った一郎兄さんと四郎くんのお水は減ってないッスね)

わたしは翔くんのピーはちょっとお下品?な言葉かなぁ~と思ってるんですが・・・あの口の動きから。 そして 「ずんだ餅」 は『おくのほそ道』の取材の時に仙台で食されたのでしょうかね?(笑)
【2009/11/12 01:44】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ ハリボーさん

こんばんは。
メイキングは何回見ても楽しいですね。

「ムテキ」のメイキングも面白いですよね。
わたしは「サンデー・マンデー」 「モーニング・フラッシュ」「フライデイ・ファラウェイズ」が脳裏に焼き付いてしまいました。 わははは。

【2009/11/12 01:47】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
