ADMIN TITLE LIST




今週はACWの驚きの嵐SP&生ライブもあったし、嵐のデビュー記念日も通過した。
まさに10周年の記念ウィークだったんだけど、ACWが前週にあったからそちらにエネルギーを持っていかれてしまった。 今週は腑抜けです。

まだ木曜が「VS嵐」と「嵐ちゃん!」のオンエア日だという習慣が身についていません。
何気に録画の編集が大変じゃないか、と寝る前に編集作業をし始めて感じたりする。

ようやく関西でも「VS嵐」を見られるようになったんだけど・・・やっぱりなんかしっくりこない。
贅沢を言ってるのは十分わかってるんですが、どう考えても「プラスワンゲスト」は要らないよなぁ。 まだ模索中だとは思うけれど、時間を拡大してゲーム数を増やして人数も増やして、その代償として嵐5人のトークの面白さや番組のテンポが失われてしまうのだったら、ゴールデン進出は有り難いけどもったいないと思ってしまう。
auのCMとJスト「マイガール」のCMが流れてくれて嬉しかったけど。(笑)

「嵐ちゃん!」  
見てます、録ってます。 でもそれだけかなぁ・・・。
しかして視聴率は上がってる。 裏の「不毛地帯」に助けられてもいる部分もあるけれど。

これ、やっぱり木曜に集中して嵐の番組が2つあるってどうなんだろう。
嵐にいっぱい会えるのにこの消化不良な感じは。 

どんなにユルくても深夜の30分の「宿題くん」の密度と満足度はやっぱり偉大。
番組スタッフを含めた信頼度がやはりずば抜けているからなぁ。
先日の驚きの嵐SPのナレーションも小林さんがやってくれててホントによかった。

*******************

そんな消化不良な気持ちの時にはなぜか大野くんのダンスや5人がガシガシと踊っている姿が無性に見たくなるわたし。
嵐のライブDVDを引っ張り出してきて「大野智ソロ祭り」。
どうにも無性に大野くんのソロをガッツリ見たくなる時というのが不思議とあって、その天才ぶりを堪能しては満腹感に浸るという。 
もちろん智くんだけでなく、Mステの「S&G」とか、うたばんの「ムテキ」なんかもしつこく見たりして。

智くん、あなたの歌と踊りをリピート機能を使わずに見たことはないです。
あぁ、もう今更だけど、この才能に触れることができてよかった。

*******************

ここからは全くのワタクシの趣味ゴト。

全くの偶然で聴いたのだけれど、スチャダラの「ライツカメラアクション」とPerfumeの「マカロニ」をマッシュアップしてトラックを作った人があり、あまりにもその融合が見事過ぎて感嘆!

それぞれのオリジナル曲がもともと大好きで、特に「マカロニ」はPerfumeの曲の中でも1、2を争うほどのフェイヴァリットソングなのだけれど、この2曲がこんなに見事に合体されることにちょっと感動してしまった。 この組み合わせを考えた人のセンスがすごい!
「Perfume×スチャダラパー」で(某所にて)検索するとヒットすると思いますが、なんか気持ちいいです。 クセになります、ふふふ。 

中田ヤスタカといえば、 au 「iida」 のCM曲第2弾(第1弾はテイ・トーワ)がCapsuleの 「Hello」という曲で(* 音楽が流れますのでリンクに飛ぶ時は要注意)、これもソリッドでカッチョイイのでいつかリリースされればいいのになぁ・・・とほのかに期待中です。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/07 11:29】 | #[ 編集]
こんばんわ。

「VS嵐」のプラスワンゲストには違和感ありますよね。
勝てない理由はそこにあるような気がするのですが。
それと、もっともっと5人のトークを出してほしいですよね。
反省会もしっかり流してほしいなと思います。

「嵐ちゃん」パワーダウンかな?録画はしてますけど・・・ね。
来週のダメ嵐にちょっと期待してます。


で・・・・。
el surさんと全く同じ行動をしています。
大ちゃんのダンス・歌は最高ですよね。米倉さんが「才能の人」と言ってたけど本当にその通りだと思います。PVやコンサートDVDもいいけど、私的には「VS嵐」のクリフクライムの大ちゃんも好きなんです。リプレイしまくりです。(笑)







【2009/11/07 23:01】 URL | 白衣の天使 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/08 01:01】 | #[ 編集]
◆ りえこさん

こんにちは、お久しぶりです、拍手コメント有り難うございました。^^

自分ゴトですが(CM捕獲のために)「傍聴マニア」も録画、「アメトーーク」も録画してるんで、木曜は何やら録画物がドカッと。(笑) 
不測の事態に備えて(?)朝WSも毎日録画設定になっているのでその日のうちに録画→チェック、録画→チェックっていうのをやらないと溜まってしまって大変で。(汗)

「いざなう」のRight back、わたしも大好きです♪ a Dayのあのダンスアレンジも大好きなのです。(一度少クラプレミアムでニノ抜きで披露してくれましたね^^) 
やっぱり踊ってる嵐はいいですよねぇ!
【2009/11/08 13:15】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ mamiさん

わたしもリピートして見るのは大野くんのズームとZEROです♪ 
宮根さん、ようやく本人に「好きです」って告白できましたね。(笑) 宮根さんは関西では早朝の情報番組「おはよう朝日です」の司会も月-金(!)でやってて、そこでも芸能コーナーで嵐の話題が出るたびに 「僕、大野くん好きやわ~」 「今大野くんが一番気になる人やねん!」 と毎回言ってたんで、先日のミヤネ屋は嬉しかったと思います、ふふふ。

ホントに、今は 「嵐5人だけを見られる時間」 が何より貴重で贅沢なものになってしまいましたね。
いくつも冠番組を持っていること自体すごいことなんだけれど、深夜に薄暗いスタジオ(コラ)で液体窒素の煙あげて、ありえないモノを口にして「うめぇ!」とか言ってる姿も愛おしいですね。(泣)
ただ、どんなに周囲の状況が変化しても彼らの根っこが変わっていないのが全てですね。^^

スチャダラの「ライツカメラアクション」、あのJazzyでメロウなサウンドが涙モノでカッコイイよくて大好きです。 スペシャのアニ×アニの番組、見てみたかったです!(笑)
【2009/11/08 13:40】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 白衣の天使さん

こんにちは。

VS嵐、ゴールデン進出から3連敗っていうのもなんだか嵐らしいですね。(笑)
何となく1時間は長いかな~と思ったりするのはまだリニューアルに慣れていないせいなのか、5人のじゃれ合いトークが減ってしまったからなのか――。 ほんとに、最後の反省会が番組中の一番の楽しみです、わはは。

大野くんの踊りを見るとちょっと別世界へ誘われてしまう、あの感覚が大好きです。 「息を呑む」 というのはまさにこのことを言うんだなぁ・・・!と。 (今回のツアーの大野くんソロはちょっと違いますが) コンサートの時に彼のソロが始まる瞬間の張り詰めた空気がちょっとたまらないのです。 
わたしもクリフクライムで軽やかに壁を登っていく大野くんはリプレイ必至です。(笑)
【2009/11/08 13:54】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ さとるなさん

こんにちは、初めまして、コメント有り難うございました。

「VS」は、ファンとしては嵐の密度が薄くなってしまうのが一番寂しいので、彼らのやり取りをいっぱい見せて欲しいですねぇ!

「嵐ちゃん」はリニューアルしてからは確実に面白くなってるんですけど、その回のゲストによっても面白さが違ってきますよね。 マネキンも状況設定や対戦相手によって楽しめたりそこそこだったり・・・その日放送するコーナーの組み合わせによっても印象が違ってくるってのもありますよね。 「ホストロワイヤル」もしばらくやってないですよね。(笑)

正直な気持ちを言いますと、わたしは宿題くんはこのまま変わらずに「深夜の30分番組」を死守して欲しいと思っています。 深夜とゴールデンでは視聴者層も違うので、これまでのスタイルを貫くことは難しくなるだろうと思うので・・・。 
あのくだらない面白さは深夜だからこその輝きだと思っているので(笑)、せめて宿題くんでは今まで通り、深夜に5人がバカバカしいことを楽しんでやってる姿を見ていたいです。

「0号室」、ほんとに見られない地域が多すぎて悲しいですねぇ。 わたしは関テレに放送して欲しいと要望出しましたよ、ぷんすか!
嵐は「首都圏アイドル」なんて言わたりしますが、関西含め、地方で彼えるチャンスが多くないのがホントに残念です。 昔はMステ前にミニステだって放送してたのに、今は大阪ガス提供のミニ番組になってしまって、そういうささやかなストレスが多いですよね。(>_<)
【2009/11/08 14:18】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
