ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




さっき宿題くんを見終わって、月曜の録画番組をチェックしながら怒濤の編集してました。

宿題くん、最後の ”嵐からの重大発表”。

最後の彼からのプレゼントにな、な、涙があふれてしまった。
けろよんさん、彼らのスマートな長期計画に幸せ感超!(T_T)

嵐の10周年はことごとく己の運を試される10周年でもあるのだけれど――
なんて優しくて温かくて心憎い感謝の気持ちを見せてくれるんでしょうか、彼らは。(泣)

以前のエントリーでこんなことを書いたことがありました。

彼らのデビュー5周年の年にファンとスタッフへの感謝の気持ちをこめて作られた曲、「スケッチ」について書いたエントリーの補足として。

”実際に歌詞も曲も彼ら自身が手がけたということもありますが、嵐を見ていていつも感じる事に「手作りな感じ」というのがあります。
何事においても外側の見映えの良さにこだわっているところが全くなく、その代わりに自分たちができることをいかに自分たちらしい形で応援してくれている人たちに伝えられるか、それを常に最優先に考えている姿勢が見ていてわかる。”



わたしは新しいファンなので彼らの5周年の年にもまだ彼らのファンになっていませんでした。
それでも彼らが支えてくれる多くの人たちに彼らの気持ちを伝えようとしたその方法に、そういう気持ちで作られた優しく心に響く「スケッチ」に、遅れてやってきたわたしであっても涙がこぼれたのでした。

彼らの気持ちと方向性は何年経っても変わらない。

  自分たちが出来る精一杯のことは何だろうか
  どういうことがみんなを一番幸せにするだろうか
  そのためにどういう努力をすればいいだろうか

そういう手作りな愛情を彼らは惜しみなくファンに注いでくれる、それだけで果てしなく幸せな気持ちになれます。

去年のアジアツアーのソウルのホテルでみんなで満10歳のお祝いをしたあの夜に、彼らは素敵な計画を実行に移していたんですね、1年かけて。

50数万人というFC会員の超超ラッキーな5000人へのプレゼント。

お願いだから、この貴重な5000枚が本当に純粋に彼らの気持ちを喜んで受け入れてくれるファンの元に届きますように。
どうか彼らの手作りの感謝の気持ちが、「欲」という名の下世話な金品に替える目的で入会しているニセ会員のところに届いて彼らの愛情を汚したりしませんように。
どうかどうか――


ちょっと余韻が残ってしまってなかなか寝付けません。


一日の最後に心のこもったお知らせをありがとう。(泣)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







はじめまして。いつも拝見させていただいておりました。
初めてコメントさせていただきます。
私も、昨日の宿題くんをみて、最後に泣かされてしまいました。
重大発表・・本当に私も嬉しかったです。
だけど・・。
本当に。本当に、純粋なファンの手元へ5000枚が届くことを、
心から祈って、願ってやみません・・。
素敵な嵐さんたちからのプレゼントなのですから・・。
この気持ち。
いてもたってもいられなくて、コメントさせていただきました。
【2009/10/27 17:33】 URL | るんるん #-[ 編集]
この人たちはどれだけ私達ファンを幸せのるつぼに引きずりこんだら気が済むんでしょ。
5人の今までの言葉で、コンサートで・・・もう十分気持ちは伝わってるのに更に?
忙しい日々を過ごしてる5人が、どんな思いで毎日13枚?365日書き続けたかと思うと有難すぎて泣けてきました。

どうか、この5人の純粋な気持ちを無駄にしない。ちゃんと受け止めてくれる人の所に届いて欲しいな。

【2009/10/27 18:33】 URL | さぶこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/27 20:42】 | #[ 編集]
◆ harureiさん

こんばは、拍手コメント有り難うございました。
本当に、「もぉ~~~!」とジタバタしてしまうくらい心憎い優しさで、彼らの温かさに本当に涙が出ました。

> タレントとファンがこんなにも相思相愛なグループはなかなかいないと思います。

ほんとに仰る通りだと思います。 彼らの愛情表現は気取ったものでも飾ったものでもないけれど、一番わたしたちが嬉しい、そして彼らからの気持ちが真っ直ぐに伝わる形だから、ますます愛しさが募りますね。 

本当に本当に、彼らの心のこもった感謝の気持ちが、純粋に彼らを応援するファンの手元に届くことを祈るばかりです。
【2009/10/27 22:41】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ コタキョンさん

はじめまして、拍手コメント有り難うございました。
彼らの飾らない真っ直ぐな愛情表現を、ファンのわたしたちも真っ直ぐに受け取ろうとする気持ちになりますよね。 正座しちゃいますよね。(笑) 

”嵐のファンでよかった” と思える彼らでいてくれている、彼らのファンであることが誇らしい気持ちになる、そういうグループでいてくれることが何より嬉しいです。
【2009/10/27 22:46】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ るんるんさん

こんばんは、はじめまして。 コメント有り難うございます。
彼らの優しさと温かさを改めて感じるプレゼントで、涙が出ました。

ジャニーズのタレントさんは公ではサインをしてはいけないという決まりがあるから、5000枚ものサインをプレゼントするということについては事務所でも(転売や悪用などの危険性も含め)ずいぶん検討されたのではないかと想像しますが、それでも”ファンが一番喜んでくれるものを” と、こういうプレゼントの形を選んでくれたその気持ちがもう、何より嬉しいです。 

ヤッターマンのPRで翔くんが「スッキリ」に出演した時、加藤さんが翔くんに「視聴者プレゼント用にポスターにサインしてもらえますか?」と依頼しても、翔くんは「申し訳ありません」と断っていましたね。 加藤さんは「なんで??」と不思議がっていたけど、そのくらい厳しく管理している中でこれだけの量のサインを多忙な中、一年かけて書いてくれていたのかと思うと――

本当にどうかどうか、心から喜んでくれる会員の方の元へ届くといいなと願うばかりです。
【2009/10/27 22:57】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
よくなくなくなくなくなくなーい?って感じです!!(スチャダラも最高!)

ほんとに最後に集まってサイン書きながら話すみんなの表情がまた良くって(涙)。なんて素敵なプレゼントを考えついてくれたんでしょう。サトシデザインのロゴも最高!こんな五人に出会えて本当に良かったです。

今やっとPV集も全部見たんですけど、合間合間に五人だけで話すところがほんとに好きだなぁ。今や貴重な五人喋り。本当はTVでも誰も入らない五人だけのシーンをずっと見ていたいです。
HAPPINESSのPVとかほんとに見てるこちらも幸せになりますね。嵐の魅力が一番溢れているPVなような気がします。
【2009/10/27 23:02】 URL | mami #-[ 編集]
◆ さぶこさん

こんばんは。^^

本当に誰からも祝福される10周年になりましたね。 
「相思相愛」というのは本当にその通りで、彼らの温かい気持ちがまたファンを温かい気持ちにしてくれるし、わたしたちの彼らへの深い愛情が伝わって彼らもその気持ちに一生懸命応えてくれるんですね。
そう思うとまた泣けてきました。(笑)

ホントに忙しい中、5人ともが5000枚ものサインを書いてくれる・・・ファンにとってこんな贅沢なことはないですよね。
彼らからの深い愛情を本当に理解してくれるファンの手元に届くことをわたしも祈ってます。
【2009/10/27 23:03】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 【2009/10/27 20:42】 にコメントを下さった方へ

こんばんは。
本当に嵐のファンは幸せだなぁと思います。(泣)

わたしも1年前のあの写真を探し出してきて待ち受けにしてみました。^^  

昨日の宿題くんをリピートして見てたんですが、やっぱりファミクラのビデオみたいでなんか宿題くんっていうのを忘れてしまいそうでした!わはは(笑)
【2009/10/27 23:09】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ mamiさん

こんばんは。 

もうね、”心のベスト10第1位” は間違いなく嵐くんです。(泣)

智くんデザインのロゴも5×10のロゴとまた違ってて可愛かったですね。 どうせなら智ロゴを採用すればよかったのにー!なんて思ってしまいました。

PV集、まだ手元に届いてないので見ていないのですが、5人のトーク、楽しみです。
Happinessはホントに嵐の楽しさや幸せ感がぎっしり詰まっていてわたしも大好きです。 
あのディレクター氏(直氏)は 「アオゾラペダル」や「WISH」も撮った方ですが、わたしは「Happiness」が最高の出来だと思います。 
(マニアックネタで恐縮ですが、”凛として時雨”というバンドの「J-POP Xfile」 のPVも直氏が監督してるんですが、また全く違うテイストなのが面白いです^^)
【2009/10/27 23:51】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
☆el sur様☆

こんばんはi-179新調したBD大活躍です♪
毎日嵐さん達に会える、この幸せ・・・。寝不足なんて何のその。眠くっても仕事も頑張れちゃいます♪
5×10クリップも、昨日今日とで見ちゃいました☆

「宿題くん」泣けました。。。
本当にどこまでもファンを幸せにすることだけを考えてくださる嵐さん達ですねi-241
単純に考えて100倍の倍率ですから、到底我が家に届くとは考え難いのですが、それでも何だか幸せな気持ちになれますね。
ふふふ。昨日、3年生の娘のランドセルを見ていたら、「将来の夢」という作文が出てきました。読んでみると・・・
「私の将来の夢はアイドルになることです。(えっ?保育士になるっていってたじゃんi-229)その理由は二つあります。一つ目の理由はアイドルになって、見ている人を幸せな気分にさせてあげたいからです。(ふ~ん。)二つ目の理由は、嵐に会って、サインをもらいたいからです。(え~i-282こんなこと学校で書いたの~i-230)私は嵐が大好きです。テレビで見たり歌をきいていると元気が出ます。だから、私もみんなを幸せにできるアイドルになりたいです。」
初めは、えっ?と思ったのですが、嵐さん達から元気をもらっていることに気づき、自分も人を幸せにしたいと考えている娘のことを、かなり見直しました☆
この作文を読んで、11月3日に万に一つの可能性でも、サインが届くことを期待してみようかな?・・・なんて思っています。

長々と失礼しました。嵐さん達のお陰で、本当に毎日が幸せです♪


【2009/10/29 00:43】 URL | みゆママ #IO3e0EY.[ 編集]
◆ みゆママさん

こんばんは。
ACWがある上にレッドシアターにも登場し、その上DVDまでやって来たりするのでほんとに毎日嵐でお腹いっぱいです。 DVDは4時間を超える超大作(?)ですが、面白いので止められなくて ”スウィーツは別腹” みたいな感覚で見てしまいます。(汗)

なんかお嬢さんの作文を聞かせていただいて、「アイドルの存在意義」ってまさにそういうことなんだなぁと改めて思います。 憧れであり、元気の素であり、夢をもたらすという。

翔くんがよく 「アイドルとは」 という質問に 「(嵐として)みんなの夢でありたい」 と答えていますが、彼(そして彼ら)が思い描いているアイドルとしての役割をお嬢さんはちゃんと理解し、感じ取ってくれているんですね。 8歳の女の子が「自分も人を幸せにできるような人になりたい」と思ったというのは、彼ら自身が目指しているアイドルとしての姿をきちんと実現できているということに他ならないですよね。

今やコンサートでのサイン色紙投げもなくなってしまったし、ましてや5人の名前が入ったサインなんて貴重中の貴重品、100倍の激戦をくぐりぬけられるなんて微塵も思わないけれど(笑)、万が一みゆママさんのところに届いたら教えてください!!(笑) 
【2009/10/29 03:05】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
☆el sur様☆

こんばんは♪毎晩、夜更かししております・・・。

今日、娘に宿題くんの録画を見せたら、本人はすっかりサインが送られてくると信じていますi-229宝箱(嵐グッズでいっぱい・・・)を出してきて、「サインがきたらここへ入れる。」と・・・。「100人に一人しか当たらないんだよ。」と話しても、「大丈夫。くじ運いいもん。」と・・・。
確かに、娘は物凄い強運の持ち主で、しょっちゅうくじで特賞を取っているのですi-179ふふふ・・・しかし娘よ、ファンクラブに登録しているのは、母の名前。こちらは万年、残念賞。でも、到底当たる気しないながらも、11月3日はとっても楽しみ♪こんな幸せな気分にしてくれる嵐さんたちだから、好きなんですよ~e-266Love so~でも歌いながら記念日を待ちますよ☆

しかし・・・
オークションでプレミアムナイトのチケットが信じられない価格で取引されているのを見るにつけ、この5000枚のサインが、本当に心待ちにしているファンのところに届くように、願ってやみません。
【2009/10/30 00:50】 URL | みゆママ #IO3e0EY.[ 編集]
◆ みゆママさん

わたしはちっともクジ運がない方なので、強運の持ち主さんが羨ましい限りです。 サインもとても当たる気がしないのですが(笑)、わたしも11/3まではちょっとだけいい夢見せてもらっておこうと思います、うふふふふ。

ファンへのプレゼントをサイン色紙にするというのは、結構事務所内でも議論が重ねられたことだろうと思います。 気軽にサインすることのない人たちだからこそ今回のプレゼントには慎重だったと思うし、それでもこの形にしようという決定の陰にはいろんな努力があったかも知れないですよね。 わたしの勝手な憶測ですが・・・

ニノが京セラのコンサートの挨拶で「これからも皆さんと一緒に闘っていきたい」という言葉を口にしましたが、もしこのプレゼントの実現のために彼らが頑張って働きかけてくれたのだとしたら、尚のこと、彼らが心を込めて書いてくれたサインが心ない人たちにお金儲けの目的で利用されたりしないよう祈るばかりです。
【2009/10/30 08:32】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。