ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




体操の内村くん、世界王者になっちゃいました。 
相葉ちゃんも喜んでるだろうな。

翔くん、阪神大震災SPドラマの主演ですて。
神戸に撮影に来るんだろうか。

いやぁ・・・毎日何かしらアラシゴトのニュースが続きます。

*******************

さっき何気なくMステを見ていたらBOAとm-floが登場、彼らの2004年のコラボ曲「The Love Bug」を歌ったのですが――

これが非常にいいパフォーマンス! 
歌が上手いって(当たり前だけど)無条件でアドレナリンが上昇するなぁ、もう。
そしてわたしはこの曲を聴いて初めて嵐の「Cool&Soul」 の

    ♪ HIP POP da HIP bi da hip bi to da HIPなPOP you don't stop!

のメロディとフレーズがこの「The Love Bug」からきていることを知りました。
(これがオリジナル?)

当時の「SHOW BEAT」も聴いていないから、翔くんがこれについて触れたことがあったのかどうかもわからないのだけれど、いやぁ・・・なんかちょっと感動した!
何よりBOAちゃんとm-floのパフォーマンスがカッチョよくて、えーもん見せてもろた!というワクワク感がありました。

その後 「MQ」 という視聴者からの質問をMステが調べる新コーナーでKinkiの「硝子の少年」の映像が流れ、チビ翔ちゃんがバックで踊っている姿がバッチリと抜かれていてプチお得気分に。(可愛かった) このタイミングで翔ちゃんが登場するとは! この時はまだ後に HIP な POP star になるなんて思ってなかっただろうなぁ。(笑)

*******************

触発されて『AAA('06)』の台湾ライブと『凱旋コン』のDVDを引っ張り出してきて見てしまった。

わたしがリアルタイムで初めて買った嵐のDVDが 『AAA '06』の初回盤で、とにかくARASHIC(&AAA)のツアーで披露された 「Cool&Soul」 のパフォーマンスの、楽曲と演出アイディアの斬新さ、ハマリ具合、クールさに打ちのめされてしまったのでした。

そして凱旋コンで披露された「Cool&Soul '07 Dome ver.」はよりパワーアップしていて、大野くんを先頭に花道に駆け出していく5人の姿にアドレナリン上昇超!

   ♪ 5人で奏でるのはHIPHOPじゃなく 真似しがたいよなHIPなPOP right? 

からの後半、あの高揚感がたまらなくかっこよく、やっぱりこの曲の持つパワーとクールさに彼らのライブパフォーマンスの醍醐味を感じたのでした。

あぁ、何度見ても超カッコイイ!

*******************

この間、久しぶりに「A・RA・SHI」のPVをリビングにある大きい方のTVで見ていて・・・
今まであんまり意識してなかったのだけど、サブリミナルのように彼らが踊る映像の合間に差し込まれる英単語が 「Cool」& 「Soul」 であることに気がついた。 この時から既に使ってたのか・・・! 
今更ながら彼らの根幹の揺るぎなさに脱帽。

あ、Mステ後に「マイガール」の予告が。

今日、正宗くんから届いたメール、最後の2行に胸キュンで倒れそうです。


テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







☆el sul様☆

今、アマゾン行って凱旋コンのdvd買ってきちゃいました♪
チェック入れていたのですが、コンdvdはもういっぱい持っているからいっか・・・と我慢していたのです。しかしel sulさんの記事を読んだらやはり我慢できなくなってしまいましたi-229
嵐関連のものは全部集めたくなってしまって、歯止めが利かなくなっております・・・(ついでに、大野さんのテンセイクンプーまで買ってしまいましたi-282

先日は「マイガール」初回盤のことでお世話になりました♪近所のショップで訊いてみたのですが、「もう予約では受けられません。」と言われてしまいました。まあ、通常版も気になるので、そちらで我慢することにしました☆ありがとうございました☆

昨日の「マイガール」、やはりきゅんとしてしまいましたe-266私は原作も知っていたのですが、原作の正宗君の、不器用だけれど真っ直ぐな人柄が相葉さんとぴったり重なって、「こんなに適役は他にはいない!」と思っています。ちょっと初々しい相葉ちゃんの演技もこの世界観にぴったりですね♪正宗君からのメールにもやられてしまいますよね~。首都圏に近ければ、エキストラに参加申し込みしたのにな~☆
【2009/10/17 08:33】 URL | みゆママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/17 18:33】 | #[ 編集]
◆ harureiさん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました。
Mステ、よかったですね、TV初披露だったんですね。 何気なく見ていて「お~♪」とわたしもちょっとテンションが上がりました。(笑)

観客と一体になって盛り上がって楽しむライブも嵐の魅力ですが、5人がガシガシと踊るパフォーマンス、圧倒的で鳥肌が立つようなスタイリッシュなかっこいい演出も嵐のライブの大きな魅力なので、彼らのコンサートはたまらないですね。^^  
とりわけ昨年の国立の Re(mark)able~truth の演出も、神懸かってました!!
【2009/10/17 23:01】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ みゆママさん

こんばんは。
凱旋コン、いいですよ! (いつもながら)MCも面白いし、相葉さんのギター弾き語りも入ってます。^^
大野くんの舞台も届くのが楽しみですね、ふふふ♪
「マイガール」の初回盤、予約できてよかったですね!(名前の件は無問題です!)

昨夜の「マイガール」、相葉さんの魅力バクハツですねぇ。 ホントに正宗くん、すごくいいです。 エキストラ、またすごい数の応募がありそうですねぇ!(わたしも参加したーい!)
【2009/10/17 23:12】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
こんばんは、数日前から、金木犀の甘く優しい香りが漂ってきていますね。秋ですな。←にのちゃん的な。(笑)

マイガール、楽しみで仕方ないです。相葉ちゃんの演技は、「忘れられない人」以来久々で、私の中では「ピカ☆ンチ」の編み物王子、「黄色い涙」の章一つぁんに続くはまり役です。画面から相葉ちゃんの優しさオーラが滲み出ちゃって、涙なしには観れず…よよよです。

何気に、正宗くんの仕事場が「FIVE STAR PHOT STUDIO」だったり、大家さんの喫茶店の壁に「青汁、始めました」の貼り紙があったり(笑)、正宗君のお父さん役が、シュンくんのお父さん役だった山崎さんだったり、うほほです。

H、CUTの予約をしたばかりなのに、FREECELが今度は潤君ですと?!
あー、テレビガイド誌もすんごい事になってるし、本当ヲタには嬉しくもあり大変でもある10周年ですよね。
H、20007年4月号と言えば、にのちゃんのパジャマ( ´艸`)、今度はどんなサプライズがあるかしら、楽しみですね
…el surさん、いよいよですよ、来ますよ!HDD空きましたか?(笑)
【2009/10/18 18:40】 URL | けろよん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/18 20:23】 | #[ 編集]
◆ けろよんさん

こんばんは。
前に住んでいた家の庭にはキンモクセイを植えて毎年楽しんでいたのですが、家人が喘息を発病したので今は植えていなくてすごく残念です。 わたしもキンモクセイの香りが大好きなんだけどな。

「マイガール」、いいですね。 ほんとに金曜が楽しみで仕方ないです。 相葉ちゃんのお芝居を全部みたわけではないのですが、これまでのどの役よりも彼の魅力に引きこまれています。 

あぁ、そうですね、確かに! 気がつきませんでした、「Five Star Photo Stdio」&青汁!細かいな、設定が!(笑) こうなったら八名さんに青汁飲んでもらいたいですね、ふふふ。 山崎さんとの再共演についてはあんまりインタビューでも触れてないけど、次回は山崎さんももっと登場しそうですね。^^

もう今月~来月の雑誌ラッシュはすごいですよね。 サブカル系の雑誌は外せませんものねぇ、ほんとにまとめて10周年の記念本を出しちゃいなYO!って気もします。 CDやDVDも嬉しいけど、5周年の時の『アラシゴト』みたいな10周年ver.が出たなら、迷わず買います! 未だに『アラシゴト』が売れ続けていることを考えると絶対出したらいいのに!と思ってしまいました。 
とりあえずは明日の『CUT』ですね。(笑)

「VS嵐」番宣ウィークも始まりますし、もう大変です。(汗) 現時点でまだ34時間分しか空いておりません! ひぃ~!  が、頑張ります!!(泣)
【2009/10/18 22:30】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ たくえりママさん

こんばんは。
もう、ほんとにレコーダーが休む間もなく働いております。 どんだけ酷使するんだっちゅーくらい頑張ってくれてます。 全国の嵐ファンのご家庭ではものすごい稼働率でしょうね。(笑) 去年の24時間の時も、翔ちゃんの北京オリンピックの番組とダブルで頑張ってくれましたが、その時以来の激務です!

ローカルネット局の編成上仕方ないのだとは思いますが、見たいのに見られないってツライですよね。
恐らくほとんどの地方局は同じ状況じゃないかなと思います。

MステでKinkiのバックで踊る翔くんは一瞬チラッと、でもハッキリ映ってました。(笑) わたしも録画はしてなかったのですが、時間は先日のSPの時と同じぐらいかなぁ・・・でも一瞬です。 

わが家も2台のレコーダーでフル稼働体勢ですが、1台は死にかけてるのでかなり不安です。 残りのW録できる1台が頼みの綱です。(汗)
【2009/10/18 22:42】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
☆el sur様☆

「凱旋コン」DVDいいですね~♪買って大正解でした☆
「テンセイクンプー」も今晩じっくりみようと思ってます(楽しみ~♪)

嵐ファンの家庭では、録画準備に追われていますよね。
我が家のレコーダーは、なんとこんな時に調子が悪くなり修理に出すことになってしまいましたe-263もう、この際だっ・・・と ブルーレイレコーダー買っちゃいましたよi-229どうせ買うなら容量おっきいの・・・ボーナス払いで・・・e-330こんな家庭が我が家だけでないとすれば、嵐君たちによる経済効果ってすごいのでは???こんな不景気でも、幸せになれるならお金を出せますよね?今、国家予算案がとりざたされていますが、国民が幸せになるためにお金を使って欲しいな♪そのための負担なら耐えられると思うのですが・・・。

変な話になってしまいましたが、先ほど息子と本屋までお散歩していたら、キンモクセイのよい香りが・・・。
ホント、秋ですな。(笑)
【2009/10/19 21:53】 URL | みゆママ #IO3e0EY.[ 編集]
◆ みゆママさん

こんばんは。
凱旋コンのDVD、5人がほんとに楽しそうでキラッキラ☆☆でまぶしいですね、ふふふ。 
初めてドームの俯瞰映像を見た時、やっぱりすごいな・・・!って思ったのに、国立の俯瞰図を見てしまうとドームすらもこぢんまり見えてしまうというマジック・・・!(笑)

去年、24時間TVのためにBDを購入したご家庭を知っていますが、今回は倍の50時間ですものね、BDの売り上げに嵐ファンは相当貢献していると思います。^^  去年のアジアツアーでも、台湾を訪れた嵐ファンの経済効果がすごいって確か向こうの地元紙で記事になっていたような。
冗談抜きで、アイドルファンの経済効果は侮れないと思います。(笑) 

なんか無性に炊き込みご飯が食べたくなって昨日しめじご飯を炊いたのですが、わたしの秋の気配はそういうところからやってきてるみたいです、えへ。
【2009/10/19 23:08】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。