ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ニノの「天国で君に逢えたら」のエントリも上げられないまま、京セラ 3daysに突入。
あわわわわ。

* 公演の内容に触れておりますので、内容を知りたくない方はご注意ください。(かなり長いです)
*9/26の公演を見ていて間違いに気付いた箇所があったので訂正しました。

午前中のグッズ購入は1時間ちょっとかかったけれど、思ったほど混雑はなし。
京セラの限定チャームはラメ入りの水色で、今回の「5×10」のテーマカラーでもあるのでなじんでいて可愛い。(写真がボケててごめんなさい)

charm@osaka 5×10


一緒にグッズに並んだ、先日国立でお会いした嵐友さんにひと月ぶりに再会し嵐バナシに花が咲きました。 でもどっちかというと世知辛い下世話な話で盛り上がってしまったのが可笑しい。 本番前に楽しい時間を過ごしましたが、後でのど乾いちゃったよ。 喋りすぎ?(笑)
 
*******************

9.25-27.09@京セラ

京セラは音だし規制があって9時までしか公演ができないはずで、3時間半ぐらいやってくれたという福岡のことを考えるとMCが削られちゃう !? なんて心配していましたが、昨日の公演は21:20pmに終了。 (ちなみに開始は5分押しでした) とにかく昨日はとんでもなく暑くて、外も蒸し暑かったけれど、会場内も熱気で蒸し暑い!!

MCが若干短そうだったのと、アンコール(+ダブルアンコール)が比較的早めの登場で多少時間を巻いた気がしますが、それでも20分はみ出ちゃった。 あの曲数・内容を3時間で終わらせるのはどうやっても難しい。 本編が終わったのが20:40pmくらい、最初のアンコール終わったのが9時ぐらい、そしてダブルアンコールを終えて21:20pmぐらい、という感じ。

セットリストは福岡から変更なしの模様(自分の覚えとして最後に上げておきます)なので、個人的に記憶に残った部分やMCについて記録を。 後でボロボロと思い出したことが出てくるかも・・・あったらまた追記していきます。

*******************

やはり国立では悪天候の8/30の鑑賞だったこともあってちゃんと見えていなかったこと、気付いていなかったことがいろいろ。 衣裳や噴水の演出、メインモニターの映像についてなど。 

■ 「We can make it」 はバクステ ←【訂正】メインステ にてちゃんとオリジナルの振り付けで。

■ 相葉さんソロ、昨日は髪が非常にウェイビーにセットされていてセクシー。 でもコンサート中盤からは汗でペタンと落ち着いてしまっていた。 しかし相葉さん以上にニノの髪がぺったり顔に張り付いてて、会場内の暑さを再確認。

■ HORIZON~DANGAN-LINERのメインモニター映像の過去ライブと生LIVEのメンバー映像コラボは見事にピッタリと合致。

■ Everything、昨日は音程危うし。 潤くんの喉の調子があまりよくなさそうな感じでした。(でもその後の楽曲ではこの時ほどではなし) BGVとして流れる映像の最後は夕焼けに染まる大阪の街並みと京セラドームの外観。

■ 瞳の中のGalaxy、上手の大宮、ニノが大野くんの右肩に手を置きそうで置かない、というジラシ作戦で最後にポン、と手を置いたらそれを不動のままチラ見&二度見してとまどうフリをする大野くん。
下手の潤くんは手すり?に座って歌う。

■ 「台風」の冒頭の二宮さんのセリフはキメキメver。 「さよならじゃないよね?また会えるから」 の後は場内カメラに視線を送って指で”ちっす!”ポーズ付キメ顔。

■ 「a Day」 は翔くんが先頭の外周フロート。

■ 「ハダシ」はバクステを囲む感じで5人ともフロートに乗ったままスタンド側に向いて。

■ やっぱり翔くんソロでフードを被って登場した彼がメインモニターにバーンと映ると会場から一斉に「可愛い・・・!」

■ 潤くんソロの噴水、5色カラーに色ついてたんだ!

■ 「僕が僕のすべて」、2台のムービングに分乗。(メインステ側=和・翔・潤、バクステ側=智・雅)振り付けがあってこの曲で踊っているのが新鮮。 これは大野くんが振り付けた?と思わせるような動き多数。 特にバクステの智・雅が可愛くて仕方なく、目がそちらにいってしまう。 それにしても5色のキンキラコートはまぶしい。

■ 国立の時の記憶が曖昧なのだけれど、昨日は「明日の記憶」の時にキンキラコートを脱いでパステルカラーのスーツになっていた。 うーん、このスーツ着てたっけ・・・?福岡から? 国立レポを掲載した雑誌が沢山出ていて買っただけでまだ読めていないので、もしかしたらレポに写真が出ていたかなぁ・・・また確認してみよう。

■ 「SUNRISE日本」の最後、翔潤が智くんのスケスケ上着を脱がせ、チクビを指で挟む羞恥なポーズで弄ぶ (困った風でありながらちょっと嬉しそう?な智くん)。

■ 「君のために僕がいる」のフリがあまり出来てないお客さんが多いように感じました。 わたしの周囲だけ??

■ 「きっと大丈夫」がオリジナル通りの振り付けで歌われるのが嬉しい@バクステ。

■ アンコール、外周フロート使用。 昨日3塁側のスタンド席でしたが「明日に向かって」でわたしの目の前に智フロートが停止。 ちょうどフロートの屋根の高さがわたしの視線と同じ高さなので、真正面に向かい合う形になって智くんから新作うちわでピースをいただいた!(涙)

■ 「ファイトソング」、みんな歌詞を歌ったりセリフ調に読み上げるように言ったり。 大野くんの ♪比べた時点で負けてる~ の言い方があまりにも可笑しくて、二宮さん笑い崩れて歌えず。

■ アンコールからニノは頭にタオルはちまき姿で登場

■ ダブルアンコールで登場した時、(どういう流れだったか)潤くんがニノの台風ジェネレーションの冒頭のセリフを場内カメラに向かって完コピし、ステージ裏にはけてしまった。 
ニノが 「みんな、いいの? いいの? 潤くん行っちゃうよ? みんなで呼び止めなきゃ!」 と言って ”じゅんのすけ、じゅんのすけ” コールを煽り会場全体で手拍子と共に 「じゅんのすけ、じゅんのすけ」! すると速攻でステージ裏から潤くんが戻ってきて 「オイ!誰が ”じゅんのすけ” つった!」 とニノに詰め寄り、「今お前が”じゅんのすけ” って言ったよな!」 とお怒りモード。 最近仲良しな末っ子ズですが(笑)、イタズラして潤くんに怒られてるニノの図は珍しく、「いえ、翔くんが言い始めました!」と翔くんに濡れ衣を着せようとするも見破られて他の3人は大笑いしてました。

■ 「season」のイントロが始まり出した時に潤くんがまたもやステージ裏にスッと消えてしまい、メインステ上で横並びで歌い始めようとしていた4人が顔を見合わせて 「あれ?あれ?」 と一瞬事態が飲み込めずにちょっと動揺した雰囲気が漂う。 もうイントロも終わろうかというタイミングで水のボトルを手にしてグビッと飲みながら悠々と登場する松本さんに4人はちょっとホッとした顔を見せていました。(笑) 

■ 「season」で櫻井さん、自分のパートで噛んでしまい苦笑い。

■ ダブルアンコールの後、5人がステージ裏に消える時、大野くんはずっとテンション高く 「センキュゥー!」 と両手を挙げて叫んでおり、翔くんに「なんで最後でテンションそんなに高けぇんだよ!」と突っ込まれつつも何度も何度も 「センキュゥ~!」 を大声で繰り返し(笑)最後一人になって一発言い切ってはけていきました。

*******************

【MC概要】 * メモは取りましたが正確ではないのでニュアンスを汲み取っていただけたら。

■ 翔 「いやぁ、今日は大阪の熱気がすごい!なんか ドゥンドゥン くるって感じ?」
  潤 「ごめんなさい、何ですか? ”ドゥンドゥン”って?」(かなり突っ込む)
  翔 「”グングン” よりもっとこっちに迫ってくる感じ・・・?」

■ 相葉さん、やはりものすごい汗でピンクのシャツがベッタベタ。 場内カメラでシャツが体に張り付いて乳首が透けてる様子をアップで映し出す。
ニノ 「相葉さん、あんたヘンタイだよ!」

■ 前日にニノのドラマ「天国で君に逢えたら」が前日放送だったので「見た?」という話。
翔くんは見たそうで、お気に入りのシーンとしてゴリさんの「オレ、手紙なんて書けねぇよ!書いてくれよ!」と野々上先生の足に抱きつく場面を再現。
潤くんはちゃんと見てないと言いつつ、冒頭のニノのモノローグで始まるところが新鮮だった、と。 「冒頭のニノがナレーションで始まるところは、あれは”二宮和也”として語ってるんだね。 ファンの人だったらよくわかると思うけど、ニノがいつもつけてるボールチェーンがシャツの首元からのぞいてて、あぁ、これは二宮和也本人として語ってるんだ!っていうのがすごい新鮮だった」 と指摘。
ニノ 「すごい!マニアックだね!」

■ 相葉さんは見たの?と聞かれ、ニノの腕を引っ張ってムービングステージの端の方まで押して歩き、ちょっと切実な顔をして 「あのね、オレはね、見ようと思ってたの! でも風間くんがね?晩飯喰おうって連絡してきて、それで風間くんとご飯食べにいくことになってね?」 と見てない言い訳。 そのまま 「ねぇねぇ、風間くんの話してもいい? いい?」 とドラマの話に関係ない風間くんとのご飯話を始めようとする相葉さん。 みんなから「見てねーのかよ!」と突っ込まれつつ、先日の国立公演を観に来た風間くんが潤くんのかっこよさに影響されて髪型をポンパドールにして来た!という話を。 「風間は潤くん大好きだな!」とみんな笑ってたけど、当の潤くんが「オレ、自分でこの髪型できないよ !?」 翔くんはしきりに「似てた?似てた?」と聞いてて、ニノは「すげぇな!風間は6/17生まれの一番の出世頭だよ!」 と笑ってました。

■ 最後に大野くんにも 「見た?どのシーンが記憶に残った?」 と問いかけると、「オレ、見たよ。後半にさしかかったあたりでニノが階段に座ってヘッドフォンしてたでしょ? あそこがいいよね」
どうもちゃんと見てたのか怪しい回答ばかりするリーダーに「お前、それCMスポット見ただけじゃねぇの? 絶対見てねぇだろ!!」 と怪しがるニノ。 「じゃぁ、カットじゃなくてどんなセリフが印象的だったか言ってみてよ!」 と詰問されて、「オレはセリフなんていいんだよ、(作品の)雰囲気の描き方がいいなって思ったんだよ」と苦い言い訳をしておりました。 ホントに見たの?(笑)
オンエアの時、何やってたの?と聞かれて「でっかい絵をね、描いてました」と告白する大野くん。
どのくらい?と問われて両手いっぱいに伸ばして(体操するみたいに左右に振って)体より大きいキャンパスを示してました。 

雅 「そんなに大きいの、脚立に乗って描くの?」
智 「うううん、床に置いて腹ばいになって描いてたから、アゴの下に(キャンパスの)筋のカタがついちゃった」 *どうやらTVをつけながら絵を描いていた模様。 寝っ転がって絵を描いている様子を再現してくれたのですが、それがどうにも可愛かった。

■ 潤くんもドラマですよね、と今度は潤くんの近況報告。 「我が家の歴史」で斎藤隆太くんと共演してることから、「そうそう、そう言えばそっち(翔雅の二人に向かって)も隆太くんと一緒に仕事したみたいね?」と潤くん。

翔くんが「そうなの、オレたちのロケに隆ちゃん来てくれたんだよね? 昨日、俺たちは初島目指して舟の実験のロケに行ってたんだよね!(ね!と相葉ちゃんに) で今回は隆太くんが助っ人で、それとあのピン芸人の武田さんも。」 と言ってみんなから 「ピン芸人じゃねぇよ、あの人ヴェルディのエースストライカーだったんだからね!」 とみんなで武田さんいじり。(笑)

隆太くんが「わが家」の現場で、「いつも潤くんは現場で嵐の話ばっかりしてる。嵐が大水な”このセリフ、翔くんだったらどんな風に言うかな?”なんてよく言ってる」 と作り話をして笑わせてる話を。
でも実際に隆太くんは彼のファンの人から 「隆太くんはもっと嵐と一緒に仕事した方がいいですよ、もっと彼らを誉めてあげた方がいいです!」 とアドバイスをもらったそうです。 隆太くんのファンなのに!(笑)

■ それで舟実験の結果はどうなったの?と聞かれ、翔雅は「もう、衝撃の展開だよね?ビックリするよね? 初島ってあんなとこだったんだね!?」 とドヤ顔。
ニノ 「絶対(初島に)着いてねぇだろ! 何時頃戻ってきたの?」
翔 「8:30pm頃? 朝5am起きで。 筋肉痛もないもんね!」
ニノ 「あっという間に終わったんだ! すぐ終了したんだな!」
翔雅 「結果は見てのお楽しみに! ねっ♪」
潤 「もう結果はわかったって(笑)」

■ 相葉さんのドラマ「マイガール」のPR。 10/1に初回の試写会が実施され、舞台挨拶の模様が東京以外の都市でも中継されます、とお知らせ。 
雅 「詳細はマイガールのHPに出てますのでそちらを見てください!」
ニノ 「出演者本人から説明した方がより詳しいんじゃないの?説明してあげなさいよ!」
雅 「ほら、オレが間違った情報を与えてしまったらダメでしょ?HPの方が正確ですから。 ただし申し込みが今夜の24amまでなんだよね!(笑) みなさん、家に帰って申し込みしてね」
潤 「ここにいるみんなが一斉にアクセスしたらダウンしたりしないの?」
雅 「大丈夫、うちのサーバーは大きいですから!」

■ 大野くんもドラマ出演がある、ということで「0号室の客」のPR。 残念ながら関西では放送なさそうなんですけど・・・(涙) 
福岡でドラマの説明を求められ、「週に4回やる」と答えてニノに突っ込まれていたらしい大野くん、ニノに「月に4回・・・であってる? ”週に1回”って言った方がいいの?」 と確認を取ってるところが可愛かった。

潤くんの「わが家」はどのくらいあるの?という質問が出て、「来年の春に放送なんですけど、3夜連続で全部で8時間あります」。 

ニノがすかさず大野くんに 「あなたのは何分?1回15分?じゃぁ4回やっても1時間? それは貴重だね!」
智 「貴重だから見てね!」

相葉さんのドラマは何回?と聞かれて「全10回です」。 
ニノが「相葉さんの”最初で最後の”ドラマ主演」と各所で言うものだから、「ほんとにそうかも知れないですよ!すごい貴重ですから!皆さんが僕の運命背負ってますからね!是非見てくださいね!」と積極アピール。(笑)


メインステに移動しながら次にソロで登場する翔くんを紹介する4人。
「今ね、翔くんが裏でスタンバってますからね。どんな風に登場するんでしょうね?」
「きっとすごいですよ(笑)」

また翔くん登場ネタでちょっと笑いを誘ってから相葉ちゃんの 「では後半戦参りましょう!次は櫻井翔! (高田さんのマネで)出てこいや!!」


という流れでした。
若干MCは短めだった気もしますが、そんなに端折った印象はなし。
今日は大野くんも喋ってました。

最後の挨拶はメモを取っていなかったので部分部分でしか今思い出せないのですが、ニノが結構長く喋っていて、またそれが面白かったので、また追記できたらと思います。

福岡で指摘されていた鑑賞マナーの悪さ、今日も彼らの最後の挨拶の時に声援を送る人が割といました。 うるさくてイライラするというようなレベルではなかったけど、以前のコンサートよりは多かった気がします、特にニノと潤くんの時に声が頻繁にかかっていました。
福岡の2日目の時がかなりひどかったようなので、多くのブログでマナーについての呼びかけが上がっています。 そういう呼びかけが初めてコンサートに参加される方の目に留まって、みんなが気持ち良く楽しいコンサートを満喫できるように心がけてくれたら、とわたしも思います。

*******************

◆ 9/25 @ 京セラドーム セットリスト

1.  感謝カンゲキ雨嵐
2.  Lucky Man
【最初の挨拶】
3.  風の向こうへ
4.  We can make it !
5.  Crazy Moon~キミハ・ム・テ・キ~
6.  PIKA★NCHI(相葉ソロ)
7.  HORIZON
8.  DANGAN-LINER
9.  アレルギー
10. ココロチラリ
11. Carnival Night Part II
12. 言葉より大切なもの(二宮ソロ)
【バンド紹介】
13. Everything
14. 瞳の中のGalaxy
15. アオゾラペダル
16. 台風ジェネレーション
17. 曇りのち、快晴(大野ソロ)
18. a Day in Our Life
19. ハダシの未来
20. Oh Yeah!
21. Step and Go
22. Beautiful Days
【MC】
23. とまどいながら(櫻井ソロ)
24. WISH(松本ソロ)
25. 僕が僕のすべて 
26. Attack It ! (5×10隠しトラック)
27. truth
28. 明日の記憶
【10周年メドレー】
29. A・RA・SHI
30. SUNRISE日本
31. 君のために僕がいる
32. 時代
33. ナイスな心意気
34. PIKA★NCHI
35. とまどいながら
36. 言葉より大切なもの
37. Hero
38. サクラ咲ケ
39. WISH
40. きっと大丈夫
41. Love so sweet
42. Happiness
43. Believe
【最後の挨拶】
44. 5x10

【EC1】
45. PIKA★★NCHI Double
46. 明日に向かって
47. できるだけ
48. One Love

【EC2】
49. ファイトソング
50. 五里霧中
51. season

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/26 12:59】 | #[ 編集]
京セラコン、UPありがとうございます。
楽しかった様子が、手に取るように伝わってきます~♪特ににのちゃん、相変わらずツッコミ、絶好調超!のようですね。
大阪、東京、札幌と全滅してしまった我が家は、どんよ~りした空気が漂ってますが、el surさんのレポを読ませていただいて、地元名古屋、何が何でも行かねば!と、気合いも新たにしております!

智くんのピースサイン良かったですね~、新作うちわ作った甲斐がありましたね!私も例の(笑)国立コンで、潤くんのせり上がるタワーが目の前から上がり、ピースいただいて涙涙涙。20才は若返ります。(笑)

何度参戦してもいつも、感激して泣いて笑って唄って踊ってるウチに、あっと言う間に終演を迎えてしまい、私の脳内HDDには記憶されないので、el surさんのような方々がいて下さって助かります(笑)。el surさんの普段の記事も、私のお気に入りのCUTやH、Switch(←HとCUT、10周年の今、沈黙してますね、嵐の前の静けさでしょうか?)のテキスト同様、読み応えがあり、知的で的確で大好き。また、思い出した事があればUPしてくださいね。

センキュ~!言う智くんに会いたいっ!ですっ!(そうそう、うだうだと言えば、人にかけてる催眠術に勝手にうしろでかかってる智くん、最高に可愛い人です、ふふふ。)
【2009/09/26 16:03】 URL | けろよん #-[ 編集]
◆ 【2009/09/26 12:59】にコメントをくださった方へ

こんにちは。
やっぱり潤くんの視点がいいですよね、気付くところがそこか~!という。(笑)

わたしの周囲ではマナーはそんなに悪くなかったのですが、同じブロックの後ろの方で潤くんのMCの時に2回叫んでる人がいました。 以前よりMC時に声をかけてる人が多い印象はありましたが、(前に列が少なかったせいかも知れませんが)うちわマナーで迷惑な人は見かけなかったかな。 
盛り上がった分、蒸し暑さも比例した感じで、とにかく汗かきましたe-330
【2009/09/27 09:01】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ けろよんさん

盛り上がりもすごかったのですが、蒸し暑さもすごかったですよ(笑) 日中31℃ぐらいあったんですが、会場内も暑かった!(>_<)  そしてニノのツッコミも相変わらず冴えてました♪

まさか大野くんのフロートが真正面で停まるとは思わなくて、ひゃぁ~!とテンション上がりました。 あぁいうこともあるんですね。気付いてもらえたらやっぱり嬉しいですねぇ!前にアルファベット席がないブロックだったので視線を下に落とさずに前を見てくれてたのもラッキーだったかも知れません。 
すぐお隣が親子席や車椅子用のお席だったから、メンバーはそちらの方にもすごくファンサを送っていました。(潤くんは初日も二日目もアリーナに降りた時に車椅子席に走り寄って付き添いの人たちとも握手してましたよ)

わたしも見ている時は「ここでこんなことが」と思うのだけど、悲しいかな少し時間が経ってしまうとすーぐ忘れてしまいます。わたしの脳内HDDもかなり老朽化してますよ。(笑) わずかでも雰囲気が伝わっていると嬉しいです。m(_ _ )m

うだうだの催眠術、智くんはビックリするくらいかかってましたね!! あれを見た時に彼の素直にものごとを受け入れる人柄が感じられてますます愛しくなりました!(笑) 
【2009/09/27 09:22】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 【09/29 23:03】に拍手コメントをくださった方へ

拍手コメント有り難うございます。^^
寝っ転がってる大野くん、可愛かったです。(笑) 手をアゴの下に敷いてペターッと床に寝っ転がって描いてるのを実演してくれてました、ふふふ。
この日はニノのドラマについての感想を求められて、結構喋ってました!(笑)
【2009/10/02 06:19】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ りりりりんさん

こんばんは。 拍手コメント有り難うございました。
りりりりんさんも京セラ、見に行かれてたんですね。^^
文章にすると自分が見たもの、感じたことをどうしても自分のフィルターを通して表現することしかできないので難しいですね。(^_^;) ちゃんと伝わっているでしょうか??

よかったらまた遊びにいらしてくださいね。 
【2009/10/03 20:29】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
十二分に伝わってますよ!涙もので感動してます(T_T)ちょっとした時間があったら、何度も何度もレポート読ませて頂いていますぅ。京セラの3日間から社会復帰できないりりりんでした(^_^;)
【2009/10/03 20:44】 URL | りりりん #-[ 編集]
◆ りりりんさん

こんばんは。
ほんとにコンサートの3時間って異空間ですよね。 なんであんなに楽しいんでしょうね?(笑)

以前Timeコンの時だったか、ツアーオーラスの翌日にうらあらしを大野くんが担当してて、 「みんな腑抜けだべ?」 って書いてあったんです。(笑) 全部で43公演もある長いツアーだったから彼ら自身もファンも、終わった時にはほんとに「腑抜け」になってたと思うんですけど(笑)、あの夢のような時間を経験してしまうと現実に戻れないお気持ち、よくわかります!^^ 
【2009/10/03 22:02】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/05 10:33】 | #[ 編集]
◆ りりりんさん

こんばんは。 (そして拍手コメント有り難うございました)
すみません、さっき気がついたんですけど、わたし最初のお返事で「り」が一個多かったですね。(笑) お名前を誤ってしまって申し訳ありませんでした。m(_ _ )m

お~! 是非、輝ける星を誕生させてください!! 
もし嬉しいお知らせがあったらまた教えてくださいね、応援します♪
【2009/10/05 22:54】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。