ADMIN TITLE LIST




今週の宿題くんは克実さんがゲストということで楽しみにしておりました。

ちょっとやりにくそうで、でも楽しそうな二宮さんが見え隠れ。
ふふふふ。

克実さんはリアクションがいいしトークが巧いからやっぱり面白いなぁ。
もう最初から最後までみんなの顔が常に笑ってていいですね。
いやぁー、笑ろた笑ろたー。

ニノが親しくお付き合いをしている人はみんな大人で、マイペースで、でも優れた才能の持ち主で、一緒に飲んでいても仕事の話はしないし自然体の人ばかりで楽チンでたのしい、と言ってましたね。
野心家の多い競争の世界にあってそういう人たちに囲まれているのは競うことに何ら関心のない彼にとっては不思議なことではないかも知れないけれど、嵐のメンバーをはじめ、キッカケは偶然であったにせよやはり類は友を呼ぶんだなぁ・・・なんて心和む思いで克実さんを見ておりました。

宿題くんのスタッフは本当に音楽の使い方が上手なんだけれども、B級グルメの宿題で「徳川将軍家のおもてなし」として紹介された”たまごふわふわ”、これを食べる時BGMが大河の「篤姫」のテーマソングでしたが、あのドラマチックな音楽の使い方が巧いこと巧いこと!(笑) わたしはそっちに大笑いしていました。 
特に大野くんが食べた時に吹いてしまう、その直前に音楽にちょっとブレイクを入れる小技が絶妙でした。 相変わらずウマイなぁ。

そして大野くんの「うめぇ!リアクション」のバリエーションの多彩さが、もうもう!
本人は狙ってるわけでもなく感じたままを表現しているだけだろうと思いますが、狙ってなくてあれだけ自然にいろんな表情に出るって素晴らしい! 潤くんじゃないけど、本当に美味しそうに食べるんだもんなぁ。 あんな風に食べてくれたら作った人はシアワセだろうなぁ。
大野くんがグラパンを食べた後の「あ~、たまんねぇ!」のリアクションに、翔くんが 「今日キレてるなぁ~!」 とつぶやいたのがさり気なくツボでした。 ふふふふ。

最初から最後まで飽きずにずっと笑いっぱなし。
リピートしてもまだ笑えます。

残念ながら連休が明けないと視聴率が発表にならないので、克実さんの回の視聴率は明日更新します。 → 「嵐の宿題くん」視聴率(memo)

*******************

それにしても嵐CHALLENGE★week ってホントにすごい企画ですね。

縁が深いとはいえ、嵐のデビュー10周年を記念して日テレの人気番組に毎日彼らが出演し、放送局まるごとバックアップ体制でお祝いしてくれるってことですよね?
確かにこんなすごい10周年のお祝い企画は嵐ぐらい !? (例えばSMAPのアニバーサリーの年でもフジかどこかで特番なんかがあったりしたのでしょうか?)

彼らの過去の番組の名場面のリクエストを募集していますが、新しいファンには嬉しい企画ですよね。 宿題くんのエンディングでもチラッと映っていましたが、「真夜中の嵐」の最終回で埋めたタイムカプセルを遂に開ける時が来るのかな・・・! 

たとえあの当時はこんな状況は想像していなかったにせよ、こうやって10年前に彼らが行ったことの結果が現在に繋がっていて一本の線となって完成する―― 翔くんはよく「ハッタリのつもりだったのが本当になった」 とか 「計算していたわけではない」 と言うけれど、それはとりもなおさず彼らが誠実に一歩ずつ進んできたことの証であり、10年前からの(気持ちいいくらいの)言動のブレのなさに拠っていることは明白です。

いろんなセールスの記録も含め、本当にこれ以上ない最高の10周年を迎えていることを実感します。 
いやぁ・・・嵐さんはすごいなぁ。


テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







こんにちは。

にのVS克美さん。楽しかったですね~、にのちゃんがいつも、愛情と尊敬を込めたタメ口と言っているように、愛が見え隠れしていましたね。(笑)彼は自分の顔を良く触るのですが、あの四角くてかわいいお手手がよく映って、ホッホッホでした。

日テレさんの、嵐CHALLENGE☆week、凄いですよね。もうわたしはHDDと格闘中です(汗)
「真夜中の嵐」。まだ娘が小学生の頃、「家の鍵を外に隠して嵐に家に入ってもらっていい?」と何度も聞かれた事を思い出しました。今では考えられませんよね~。こちらからお願いしたい位です。(笑)
el surさんは何かリクエストされますか?お気に入りは山ほどありますが、私、「街角度胸試し」や「松ピーTVショッピング」が大好きなんですけど、新しいfanの方にも是非観ていただきたいなぁ…。
【2009/09/24 13:40】 URL | けろよん #-[ 編集]
こんばんは~。

スマのアニバーサリーの時はどうだったのか、
ということで、ちらりと。

スマは、CDデビューと結成したときとで
数年タイムラグがあるのですが、
CDデビュー10周年のアニバーサリーのときは、
ごろちゃんが途中からいなくて、
テレビ曲とのコラボ的な企画は何もなかったです(^^;)

(結成10周年、20周年のときは、特段なにもなかったように思います。
今年上半期のうちに、テレ朝でスマのデビューの頃から
現在までを綴った3時間番組がありましたが、
あくまでも、テレ朝の50周年企画の素材の一つとして
スマのこれまでの歴史をたどるというものが選ばれたもので、
嵐くんたちと日テレとのコラボとはちょっと違うかな、と思ってます。)

嵐weekのラストには生放送での番組が企画されている
ようですが、私は、それが一番楽しみです。

【2009/09/24 20:52】 URL | 絵の具 #ZBcm6ONk[ 編集]
◆ けろよんさん

こんばんは。
「宿題くん」、楽しかったですね。 克実さんに「平手打ち」を突っ込まれた時の「うるせぇなぁ!」の困り顔が最高に可愛かったです、うふふふふ。 克実さん、ナイス!

新米ファンのわたしは「真夜中」を後追いでしか見ていないのでいろいろ思い出をお持ちのけろよんさんが羨ましい~! お嬢さん、可愛いですねぇ。^^ 
わたしはまだリクエスト出してないんですけど、うだうだSPを一気に見たいわぁ!とか、”男だけのチアリーダー” (わたしコレ大好きなんです!)もあったなぁ!とか、初期の相葉すごろくの壮絶さをもう一度、とか、考えてるだけで楽しいです。 あ~、街角度胸試しも面白いですよねぇ。 これって24時間テレビも含めていいのかしら!?(笑)

【2009/09/25 01:17】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
初めまして!そらと申します。
el surさんの書かれるあったかい&テンポの良い文章が大好きで、いつもこっそりお邪魔しています。
今週の宿題くん、雰囲気も良くて、全体的にすごくおもしろかったんですが、私も“篤姫”のテーマソングの絶妙なタイミングがかなりツボだったので、嬉しくて思わずコメントしちゃいました。
“宿題くん”スタッフは、いつも本当にBGMの使い方がウマイですよね~!
そして、嵐CHALLENGE★weekも楽しみですね!
私は、本格的にファンになってからまだ2年半なので、この機会に過去の映像が見られて本当に嬉しいです!
ではでは、これからもブログ楽しみにしています♪
【2009/09/25 01:20】 URL | そら #-[ 編集]
◆ 絵の具さん

こんばんは、詳しい情報有り難うございました!m(_ _ )m
そうか、SMAPは結成してCDを出すまでにちょっと時間があるんですね。 そうそう、今年のテレ朝の50周年の番組は珍しい映像も出て話題になりましたよね。 SMAPはフジに貢献度が高いから、記念の年に何か特番のようなものがあったりしたのかな?なんて思ったりしたんですけど、特にはなかったのかー。

たとえ3時間の生放送特番だけだって(ゴールデンorプライムタイムで)相当贅沢な企画だと思うんですけど、総計50時間以上登場って(当たり前だけど)ものすごい占拠率ですもんね。 
3時間の生放送、実験&生ライブっていうのが楽しみ過ぎです! その前にHDD整理という苦行が待っているんですけど・・・(汗)
【2009/09/25 01:35】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ そらさん

初めまして、コメント有り難うございました。
ほんとに宿題くんのスタッフのBGMテクは心憎いですよね。 ちょうど先日、NHKのトップランナーに「篤姫」の音楽を担当された吉俣良さんが出演されていたのを見たばかりだったので余計にタイムリーでした。^^

嵐CHALLENGE★week、楽しみですね!
わたしも新米ファンなので懐かしい映像がたくさん出てくれると嬉しいなぁと思っております。 どういうラインナップなのか、30日が待たれますね♪  また遊びにいらしてくださいませ!
【2009/09/26 02:37】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
