ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




8/30 国立競技場公演のMCについて。 

書いていたらなんだかMCだけで相当の長さになってしまった。
自分の覚え書きと言えどあまりに長いのでMC部分だけ独立させました。
もう、コマギレ状態でスミマセン。(^_^;)

* 発言の部分についてはそのニュアンスを汲み取っていただけたら幸いです。

【追】 潤くんがプレゼントされたアディダスのジャージについて 《*》 にてリンクを追記しました。

とにかくMCの時が一番雨が激しくて、彼らのトークを楽しみにしているのに大雨の仕打ち!(涙)
翔くんが

   「このドシャ降りの中お集まりいただいて有り難うございます!

と、つかみに笑いを取っていましたが、ほんとにシャレにならないくらいドシャ降っており、潤くんが「目の前にワイパーが欲しい」と言っていました。(笑)
MCの始まりに翔くん恒例の 「今からお話をしたいと思いますのでどうぞ皆さんも席にお座りください」 のご案内?のところでこの日は 「えーと、もうこの状態だと座わっていただくのがいいのか立ったままなのがいいのかわからないんだけど・・・各自の自己判断にお任せするということで(笑)」 というスタートになりました。 

実際座っても雨、立ってても雨。 最初に一瞬座ろうとしたらレインコートのボタンの隙間から大量の雨がGパンの太ももあたりに流れ込んできておもらししたような地図になってしまい(笑)、慌てて立ち上がりました。 そこからはもうずっと立ったまんま。 周囲が立つのでみんなもステージが見えなくなるから必然的に立ったままになってしまうんですが、座っている人はほとんどいませんでした。 みんな立ってる方が多少なりとも雨がレインコートをつたって真下に落ちるので被害が少ないという判断のもと――。(^_^;) 
とにかく一番動かないこの時間帯に最も激しい雨が降っていたという、お天道様のイジワルさ加減でした。

びしょ濡れになりながら 「とりあえず3日間晴れてよかったよね!」 と屈折したギャグを飛ばしていたニノですが、「もぉ~俺の指、ふやけてシワシワになってるよー!」とボヤいてました。 気がついたらペンライトを握っていたわたしの手も指もシワッシワ。 ひぃぃぃー。(笑)  

トークを進めようとするのだけどとにかく雨が激しくて、喋っている最中にあの1本○百万もするような高価なマイクがどんどんと死んでいきました。 慌ててスタッフに渡して新しいのに取り替えるのだけどすぐ濡れてしまうので急遽タオルでマイクを覆って喋るようになり、 「こうやってるとなんか俺らスゴイ音にこだわってる人達みたいだよね」 とニノは笑ってましたが、もうタオルでは凌ぎきれないくらいの雨になってしまい――途中からはマイクにビニールがかぶせられて渡されました。 
ただビニールだと音の通りが悪くて声がちゃんと拾えない。 大野くんが何か喋ったんですが声がこもってしまってハッキリ聴き取れず、 「あなた何言ってんのか全然わかんないよ!」 とニノに突っ込まれていました。(笑) 相葉ちゃんのマイクも入らなかったのか、マイクチェックみたいに何度か試しに喋ってみたけれど声は聞こえませんでした。

潤くんがこのどしゃ降りの中にお客さんを長時間立たせてしまうことを心配して 「(こんなお天気だしトークはほどほどにして)次に行く?」 と言うと、もちろん彼らのトークを楽しみにしている観客は 「えぇーーーっ!!!」 と大ブーイング。 さすがにちょっと冷えて寒かったけど、もうこれだけ濡れてしまったら関係ないのだ! ニノがフォローして、「俺たちだって面白い話したいけど、この状態で話してもきっと面白くはないと思うんだぁ」 と。 む~、確かに。(涙)  
まぁ、確かにもうトークを楽しむというより観客もこのある種クレイジーな状況を楽しんでるという気分もなきにしもあらず。

じゃぁ、ということでメインステに皆が移動、そこでとにかくこの雨はすごいね、一生忘れられない日になるね、なんて話をしてタオルで頭を拭きつつ、「やる?やる?」といって潤くんのお誕生日をお祝いすることに。

場内に Happy Birthday の音楽が流れて翔くんのリードでみんなが合唱し始めたらまだイントロだったというまさかのフライングもありましたが、無事7万人でお祝いを。 カメラにエアキッスで応える潤くん。
ステージ奥からドーム状のラップに包まれた大きなケーキが登場しましたが(ラップで覆ってあるので)ろうそくの火は点いてない状態。 チョコレートのプレートには嵐の10周年と潤くんのお誕生日おめでとう、と書いてありました。 長方形のすごく大きなケーキでしたがとにかく大雨なのでちょこっとラップをはがして会場の皆さんにもお見せしましょう――的な感じだったのですが、潤くんは折角なので端っこを手づかみで掴んで「うまい!」と一口パクッ。

ニノがプレゼントを渡す準備を始めたので潤くんは 「ちょっと待って!手洗う!」 と花道をトコトコと走り降り、花道に溜まった雨水で手を洗って戻ってきました。(笑) それを見たメンバーが 「エコだね、エコ!」 「エコ潤!」 とか言ってウケてました。

潤くんに4人からのプレゼントの包みを渡すニノ。 
6月ぐらいに見つけて 『これ絶対潤くん似合う!』 と思って買っておいた」 とのこと。 開けてみんなにも見せてあげたいけれど雨が降ってるので 「濡れても大丈夫?」 と中身を気にかける優しい松本さん。 
しかし、にのあいは嬉しそうに   「いいよ、いいよ、だってもう松潤のものだから♪

潤くんが包みを開けたらそこにはアディダスの(オレンジベースの)全面スパンコールで覆われたジャージの上着が!《*》 すんごいギラッギラです。 反射してます。 誰かが言ってたけど、ほんとにミラーボールのような輝き。 ――でも確かにこの上着を着こなせるのは松本さん以外にいないかも。 もらった本人も苦笑いしてます。
《*》 Adidas "SILVER SS JACKET" desinged by Jeremy Scott

潤くんも 「ねぇ、それでこれは一体いつ着ればいいの?
アンコールで着て出てよ!」 

そう言いつつちゃんとその場でも着てくれました。 ただし雨に濡れた服の上からなのでスムーズに着られず、翔くんやJr.の人たちがお手伝い。 既にこの時点で濡れてしまっているプレゼントに 「言っとくけど俺らも洗濯の仕方わかんないからね!(笑)
と選んだ本人が突っ込んでました。

こんなに雨が降った誕生日は記憶にない、と言っていた潤くんでしたが 「思い出深い誕生日になりました、ありがとう!」 と雨に打たれながら素敵な笑顔を見せてくれました。

どのタイミングだったか忘れてしまったけど、翔くんが雨に打たれて佇むというシチュエーションが「花男」のF4みたいだ、と。 「道明寺になった気分だ~」と言ってたのが可愛かったです。

次のソロがあるので翔くんはケーキが乗ったワゴンを押してJr.くんたちと一緒にメインステ奥に消えてゆき、しばし4人でのトーク。

相葉さんのドラマの話題を紹介した時にニノが 「相葉さん最初で最後の主演ドラマ」 と言ったことに対し 「おい、そういうこと言うな!まだわかんないでしょ?(笑)

開演前に流れた「マイガール」の予告映像でも先日TVで流れた15秒スポットでも、いつもの相葉ちゃんとは違う切ない表情の相葉ちゃんが飛び込んできて、また新たなる相葉雅紀の一面が見られるのかなぁと期待しています。 大汗かきつつも頑張って!

続いてニノからもSPドラマのお知らせ。 そのくせ何時からドラマが始まるのか覚えていなくて 「・・・とりあえず20時頃からTVつけておいていただければ!

一通り告知も終わって会話に参加してない大野くんにニノが 「リーダーからはお知らせしとかなくてもいいの? 明日釣りに行きます、とか」 会場大ウケ。 「この雨じゃ無理だろ!」 

そういう大野くんの髪の毛がもう雨でペッタンコになていて、相葉ちゃんから 「リーダー、2,3歳老けたね!!(笑)」 
この頃も雨がひどくて場内カメラのレンズが曇ってしまいメインモニターに映る大野くんの映像も白く霧がかかったみたいに。
なんかリーダーだけ白い! おじいちゃん、逝かないで!」 
言いたい放題の二人に笑いながら”されるがまま”のリーダーでした。

ちょっと慌ただしい感じはしましたが、この時期が一番雨の激し時だったのでドシャ降りの雨の中でも我々を気遣いつつ楽しませてくれていました。 Jr.くんたちが持ってきてくれた白いバスタオルを羽織っていましたけど、それすらももうビショビショで全然役には立ってなくて。 

相葉ちゃんの 「続いて後半戦、櫻井翔!」 のコールで後半が始まりました。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







いやぁ~~楽しいMCですね。

めっちゃ雰囲気伝わりますぅ。。v-221

潤君の誕生日のお祝いって、この前の「ひみつの~」で着てた上着ぽい感じなのかな?
キンキラスパンコールは、潤君にお似合いだもんね。

しかし、豪雨の中でも「毒舌ニノ」は健在ですな。絶妙のツッコミは笑えます。大野君はいつでもどこでも、されるがまま・・・。
そこがまた可愛いのよね。

【2009/09/07 22:13】 URL | 白衣の天使 #-[ 編集]
◆ 白衣の天使さん

こんばんは。
潤くんがプレゼントされたアディダスは
http://www.styles-ad.jp/special05/2009/02/
のサイトにある 「SILVER SS JACKET」です。
キラッキラe-420 でしょ? 5万もしてたのか!と。(笑)
本当に洗濯が大変そうです。

29日のMCでも二宮さんのツッコミは冴えまくっていたそうですね、ふふふ。 
大野くん&相葉ちゃんとの3人トークになると何気に二宮さんは忙しそうでした。(笑)
【2009/09/08 00:57】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。