ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




自分の覚えのために。

8/20に催されたダイノジ・大谷氏企画のクラブイベント「ジャイアンナイト」の 《嵐のJ祭り》 についての記述。 
・ 不良芸人日記
  「ARASHI kight night」(8/20)  
  * 大谷さんはホントにSMAPの「007」と嵐の「HERE WE GO」が大好きだな! 10周年記念ということでベスト盤がバカ売れ中ですが、嵐のオリジナルアルバムも名盤揃い。 個人的には「HERE WE GO」~「ARASHIC」の5枚がアルバムとしてそれぞれのカラーが明確&個性的で好きです。

・ 不良芸人日記  
  「わたしは泣いた」(8/21)

・ ジャイアンナイトブログ ”ジャイアンナイター”
  「2009年8月20日(木曜日) ジャイアンナイトfeat.嵐のJ祭りやりました」(8/21)
  * セットリスト

・ ジャイアンナイトブログ ”ジャイアンナイター”
  「「嵐のJ祭り」感想いただきました」(8/23) 


ブログに「ぴあ」のライターさん(上甲さん?)も来場されていたとの記述。
嵐友さんも参加されるというお話だったのでまた感想を伺ってみたいな。 すごく盛り上がったみたいですね。
セットリストを見ると「テ・アゲロ」は入っているけど「身長差」は選に漏れてる・・・!(笑)

他のジャニーズ曲が混ぜてあるのはいいとして、JETの「Are you gonna be my girl」がチョイスされているのは何故!? これはちょっと知りたい。 好きな曲だけどこの嵐祭りのセットリストの中では唯一の洋楽、しかもどシンプルなロックンロールが選ばれた理由は何故なんだ。


不良芸人日記の中の 「嵐に人間としての上品さが垣間見える」 「確実に頼れる騎士道精神を感じる」 という大谷氏の考えについては全くもって同意。 
今更だけれど、5人が揃って本質的に持ち合わせている清潔感と品の良さは後天的に努力して身につけられるものではなく、そういう(必ずしも経済的な意味だけではない)育ちの良さやファンに対する誠実さ・嘘のなさに 「騎士道」 という表現はピッタリかも知れないな。


きっと実現したらそれは熱いインタビューが繰り広げられるのではないかという気がするけれど、(面白そうなので)どこかの雑誌で大谷さんに嵐のインタビューをセッティングしてあげて欲しい。 たとえばロッキング・オンあたりで。 (笑) 

『H』 や 『CUT』 ではこれまでも散々嵐くんたちを取り上げてきたのだから、今度は音楽面で『ROCKIN'ON JAPAN』 に嵐のインタビュー載っけるくらいの度量を見せてくれ!
兵庫さんなんか大谷氏とDJ仲間なんだし、大谷さんにインタビューを頼んでみればいいのに! と思ったりして。







ご無沙汰してます。
ダイノジさん関係の記事、興味深く拝見しました。

私もファンになりたての頃、嵐の「How's~」や「HERE~」、
といったアルバムを見たときに、スマの「007」あたりの
黄金期と呼ばれた頃の作家陣が、わんさかとクレジットされていて驚き、
そして、その作家陣が好きだった私は、
音楽性の高さもあいまって、ますます嵐に惹かれていったのを思い出します。

嵐のJ祭りのセットリストも拝見しましたが、
♪身長差のない恋人 が入っていないのが
残念ですよね。参加してないのに、そう思っちゃいました。

さて、本家の嵐の国立ライブは一体どんなセットリスト
なんでしょうね。
楽しみです。お互いライブ楽しみましょう(^^)

【2009/08/24 20:12】 URL | 絵の具 #ZBcm6ONk[ 編集]
◆ 絵の具さん

こんばんは。
やはり絵の具さんも「007」お好きなんですね。^^
絵の具さんも大好き&DJからの支持率が非常に高いと言われる「身長差」が入ってなかったので、今回は熟考の結果敢えて外したんだろうな(ふだんのJ祭りとは違って10周年記念ということで)と思いながらセットリストを見ていました。

ホントにジャニーズの音楽スタッフ、ブレーンは優秀だなぁといつも感心します。 きっとものすごいことをやっているはずなのに(シングルでもアルバムでも)商品として世に出る時にはサラッとパッケージ化されて出てくるのでその凄さに気付きにくいという。(笑)

国立のセットリストも楽しみですね。 わたしの中では「ラストはあの曲だろう!」というある予測を立てているんですけど(笑)どうなるでしょうか。 もう間もなくですね。^^
【2009/08/24 22:01】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
el sur さんはじめまして。
かるたと申します。
ブログいつも楽しみに拝見させていただいています。
私、このジャイアンナイトに行ってきました。

何故、JETの「Are you gonna be my girl」がセトリに入っていたか?
それはつかみにダイノジおおちさんが世界一のエアギターを
披露したからです。

6人目の嵐さんが集まってこれからのツアーの前夜祭って
感じがして楽しかったです。確かに”身長差”が無かったのは
残念でしたが。。

ライブ楽しんできてください。
きっと私が体験した楽しさの何倍かわからない楽しさを
嵐さんがプレゼントしてくれるでしょうね。
またブログ楽しみに見に来ます。

【2009/08/26 18:24】 URL | かるた #-[ 編集]
◆ かるたさん

はじめまして、コメント有り難うございます。
ジャイアンナイト、参加されたんですね! ♪Are You gonna be my girl は大地さんパフォーマンス曲だったんですか! ハハハ、確かにあれはエアギター用ですね。(笑) 

ついに明日から国立始まりますね。 来年1月までの長いツアーのスタートです。
去年の国立のDVDを観てシュミレーションしてみるんですけど、今年はどんなコンサートを見せてくれるんでしょうね。 
自分が観て感じたことが上手く伝わるエントリーが上げられるといいのですが、何とか少しでも記録に残せるよう頑張ります!
また遊びにいらしてくださいね。^^
【2009/08/27 10:02】 URL | el sur (エル・スール) #pYrWfDco[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/31 22:14】 | #[ 編集]
◆ たくえりママさん

初めまして、コメント有り難うございます。

シークレットトークの一覧エントリーがお役に立ったみたいで何よりです。 あのエントリーはいつもうちのブログの検索ランキングTOP3に必ず入ってるんですよ。^^
今はもう簡単に手に入らなくなってしまった初回盤なんかもありますが、後半からは通常盤の目玉として入れてくれるようになったので比較的探しやすいですよね。

福岡、お嬢さんも楽しめる座席だといいですね! 手作りのうちわも是非是非。
毎回そうですが、今回は10年間の感謝の気持ちを届けたい、ということで徹底して”観客の近くに” というポリシーを貫いているようなのでドームの中でも会場が少し小さめの福岡だと触れあう機会が多いんじゃないかなぁと思います。 彼らに会える日が待ち遠しいですね。^^

また遊びにいらしてくださいね。

【2009/09/01 21:13】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。