ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日のバレーの翔くん、ストライプのシャツで爽やかでしたね。 さすがトラッドが似合う男。
今更だけど、Welcome to Osaka、でした♪
だけどさすがに10代の少年達に囲まれると・・・翔くんも立派なアラサーだな!(笑)
*******************

ようやく関西でも「レコメン」1時間ver.がネットされるという環境になったのに、AMラジオを聞く習慣がないわたしはいつも放送をウッカリ忘れてしまって、これまでちゃんと聞いたことがなかった。
しかし今日は「5×10」が流れるんじゃないかということだったので、開始10分前に録音チェックも万端にオンエアを待っていたのですが・・・

ええっ!
確かに1曲目に流れたけど、あっという間にフェイドアウトしてしまったヨ!!(笑)
30分放送のところではフルで流れたそうですが、残念ながら我が地域ではあっという間に終わってしまった。 ABCラジオの受信がこんなに雑音混じりだとは思いもしなかったなぁ、これならまだ和歌山放送の方がマシだったという。 

*******************

なんか毎日書店に寄って雑誌チェックしてる気がする。

『non-no』の連載はよっぽどじゃないと買わないぞ!と思っていたのに、翔ちゃんと相葉ちゃんのショッピング風景があまりに可愛くてつい買ってしまった。
二人並んでマフラー巻いてる姿が・・・可愛すぎる!!

『オリスタ』はソロインタビューも含めて嵐がたくさん。
潤くん、赤のカーディガンが似合うなぁ。 この髪型、大人っぽくてすごく好き。

嵐のファンになった頃、 ”PLAY BACK to ARASHI” のページでも話に出ていた 岡本健一さんが写真を撮った2002年10/21号の『WO』(写真が非常によかったの!)と、今はもう廃刊になってしまったけれど嵐が表紙&特集号で相葉ちゃんと潤くんが自転車の二人乗りをしている写真がすごく良かったアサヒグラフの『Person』の2002年の12月号の2冊がどうしても欲しくて、毎日のようにヤフオクを張っていたのを思い出しました。 やっぱりわたしは雑誌フェチなんだな。

この2冊をずっと探していてようやく見つけた時はちょっと嬉しかったなぁ。 
遅れてやってきた新米ファンはほんとにいろんなものをよくチェックしてた。 
”収集する” ―― これがヲタクの基本&最初の一歩ですね。(笑) 

さ、今日は『ぴあ』をチェックするのだ。

*******************

以下は最近のワタクシゴト。

蕎麦にはまりつつある・・・!
近所に府下でも有名な美味しい手打ち蕎麦屋が2軒もあったことを知り、食べに行って来ました。
どちらのお店も天ぷらなどなくシンプルな十割蕎麦で、とにかく蕎麦とつゆの味が全て。
辛み大根のおろしそばが好きなわたしはそればっかり注文しちゃうけど、母が注文した鴨汁そばもまた美味だった。

関西なのでうどんはたくさん食べて来たけれど、今更ながらお蕎麦が美味しい。
翔ちゃん、蕎麦が美味しいです。 

うどんも打ってみたいけど、蕎麦も打ってみたいなぁ。 
こないだミヤネ屋で丸岡さんの誕生祝いに宮根さんがプロ仕様のうどん打ちのセットをプレゼント(わざわざ道具屋筋まで買いに行ったらしい)していたけど、ちょっと心惹かれました。

*******************

先週、あんなに楽しみにしていたのにHDDの残量不足で 『リミット 刑事の現場2』 の録画が途中で切れてしまっていた!!!!  
ひぃぃぃぃ~!

最終回の前に見られるように!と、やはりこのドラマを毎週録画しているお友達がDVDにダビングしてくれて感謝の涙。
そして見ました、第4回。

ARATAくんが素晴らしすぎる。
あの透明感と狂気はどこから・・・!?

ほとんどTVドラマに出ない人なのでこんなにたっぷりTVで彼を見るチャンスはそうないと思うけれど、彼の静かなる底力に圧倒されてしまった。 いやぁ・・・もう。

かつて「好きなメガネ男子」の第一位にも選ばれたARATAくんだけれど、今回はそんな面影は微塵もなく、冷静で冷徹な愛に飢えた殺人鬼となって現れる無表情な彼は素晴らしかった。
今夜の最終回も期待大。

スーパーカーの音楽も含め、映画の「ピンポン」が大好きなわたし。
ARATAくんは永遠のイノセントな少年のイメージなんだけど、「リミット」の怪演に喜びが隠せない。








このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/09 21:16】 | #[ 編集]
◆ 【2009/08/09 21:16】 にコメントをくださった方へ

こんばんは。
大きな地震があったみたいですが大丈夫でしたか?
ちょうどニノの舞台も公演中だったようですが大事なくてよかったですね。 全国的にも大雨の被害がニュースで伝えられていて、少しでも状況がよくなるといいなぁと思いながら見ていました。

「リミット」終わっちゃいましたね。 
最終回はちょっと予定調和な感じで個人的には不満足でした。最初の3回が非常によかったんだけどなぁ、最終回の展開はツッコミ所ありすぎで(特にARATAくん演じる黒川の扱いについて)あらららら、とちょっと失速しました。(笑)
しかし森山くんも武田鉄矢もARATAくんも熱演で、芝居自体の面白さは十分味わいました。 ちょうど裏で映画版「クライマーズ・ハイ」をやっていたんでそちらも見ましたが、やっぱり堤真一はいいですねぇ。

「ピンポン」の獅童さん、よかったですね。本職よりいいですか?(笑) 
この映画の大倉さんも非常によくて、「俺は努力してきたよ!なのに何でお前なんだよ!」ってペコに向かって吐き捨てる場面がすごく好きです。 お二人とも高校生には全然見えないですけど・・・!(^_^;)
【2009/08/10 02:05】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。