ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日の26時間テレビのVS嵐はかなり長かったですね。
他のコーナーは全然見てなかったので嵐のところだけ録画して編集してみたら、三輪車耐久レースの応援登場のところを含めて1時間40分くらいあった。 
もうニノの新しい髪型も見慣れてきたはずなのに、ブルーノ仕様(オールバック)でないスタイリングだとまだ慣れない感じ。 なんか前にも増してツルンとしたお顔に見えるな。

それにしてもニノはあの後ブルーノになってるのかと思うと、ほんとにアイドルの仕事はレンジが広い。 相葉ちゃんも「グリーンフィンガーズ」の千秋楽のお昼間、ブロックの船に乗って東京湾めざしていたことを思い出しました・・・このスケジュール、ほんとに何とかしてあげたい。 スゴすぎる・・・!


・・・と思っていたら、朝ズバ!にまたもや二宮さんが!
TBSのSPドラマ、「天国で君に逢えたら」の会見だった。 しえー。
前髪をピンで留めておでこ見せ。 

TBSはこのドラマのシリーズ化を検討しているとか。 
「Dr.コトー」みたいな? 違うか。
個人的にはこの企画にあまり食指が動かないというかピンとこないので、シリーズ化についても反応薄なわたしです。

*******************

VS嵐が秋から木曜19時のゴールデンタイム&1時間枠に拡大して全国ネットへ、というニュース。
レギュラー放送のなかった地区(関西もバッチリそうさ!)には朗報ですね。

「嵐にとってもサプライズな演出も」 って何ですか!
もし10月の時点で「嵐ちゃん」がTBS木曜10時枠を死守していたら、嵐の(1時間)バラエティ番組が同じ日に2つ流れるわけで、これってファンにとっては嬉しいけれど、一般視聴者の視点からいくとどうなんだろう。 


VS嵐は唯一純粋に5人だけでやってくれる番組だから、”パワーアップ” とか ”リニューアル” という名目で助っ人を増やしたりしないでくださいね、お願いです。
どうか5人だけの今の形を死守してね、ね、フジテレビ!! 
それで最後の反省会の時間は長めに取ってね、ね!!

*******************

嵐には全く関係のないドラマの話。

NHKの土曜ドラマ「リミット 刑事の現場2」はシビレます。
今期のみならず、今年に入って見たドラマの中では抜群の質の高さ。 
このドラマは凄い。 再放送の予定がないのが惜し過ぎる。 なんでBSやBS-hiでリピート(あるいは初回オンエア)をやらないんだろう? 「ハゲタカ」の時はやってたのに。 

脚本、キャストの演技、映像、照明、音楽、演出、とにかく密度が濃い。 無駄な要素が何一つなくて研ぎ澄まされてる世界観。 作品の、見ている側に訴えてくる力がとにかく強くて深い。 

人間の持つ善とは? 悪とは?
刑事としての生き方とは? 人としての生き方とは? 
人を愛するということとは? 人と向き合うということとは?

主人公の刑事たちが直面する事件を通して、社会に折り合いをつけて生きることを真っ向から拒否する恋人を殺された過去を持つ老刑事(武田鉄矢)と、真実を見つけるべく事件に真っ直ぐに取り組もうとして苦悩する若手刑事(森山未來)の生き方を通して、作者(遊川和彦)はわたしたちにそれを問い続ける。 武田鉄矢演じる梅木刑事は人間のエゴも本性もむき出しにして、キレイ事は決して語らない。 寡黙にしてその秘めたる怒りと憎しみを犯人にぶつけ突き進む。

とにかくキャストが素晴らしい。
武田鉄矢も凄いんだけど、森山未來くんがまた憎らしいほどに上手い。 この人は本当に上手いなぁ。 役の解釈・読解力や掘り下げる能力がものすごく優れた人なんだろうな。
先日ニノの舞台を観た後で余計にそう感じるのかも知れないけれど、25、6歳のこの人達のこの上手さは何なんでしょう。 もう語彙が貧困なことったら、 「上手い」 しか出てこないや。

そして次週の第4回のゲストは ARATAくんですよ。
予告編で映った恐ろしくイノセントなARATAくんを見たらもう、それだけで楽しみが倍増しました。
早く見たいなぁ。

もう一つ、個人的なお楽しみ。
8/24にWOWOWで宮藤さん作・演出・出演の舞台 「メカロックオペラ「R2C2」~サイボーグなのでバンド辞めます!~」  がオンエアされるのだけど、チケットが取れなかったので是非是非チェックせねば。 楽しみ過ぎる。 
観劇レポを読むと、ここでも森山くんは素晴らしかったらしく、来月のわたしのお楽しみの1つなのです。


テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/27 22:23】 | #[ 編集]
◆ 【2009/07/27 22:23】 にコメントをくださった方へ

こんばんは。
26時間テレビ、ソワレのあるニノの負担を軽くするということで、翔くんもクリフクライム頑張りってましたね。^^
そうそう、フォーリングパイプで大野くんに耳打ちしに来た相葉ちゃんと潤くんが印象的でした。 あぁいうのは珍しいですよね。

秋から1時間+ゴールデンタイムに昇格しますが、5人の持ち味が薄まらずにそのまま出てくれる内容になっていたらいいですね!
【2009/07/28 20:41】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆mamiさん

こんばんは、いつでもwelcomeです。^^
ニノは昨年「ボスに言われた」通り、2009年は忙しい1年になってますね。 
TBSのドラマはきっと彼のことなので期待を裏切らないものになっている事だろうと思います。 単純にテーマがわたしの求めるものとは違っていて、そこはmamiさんと同じかも知れません。

森山くん関西人ですから、わたしも何となく親近感があるのかも。(笑) 残念ながらわたしも生で見たことがありません。 映像ではあるけれど、一度彼の踊りを生で見てみたいです!
【2009/07/28 20:49】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
こんばんわ。
26時間TV。
私も「VS 嵐」の部分だけ録画しました。
ライブでも見たのですが・・・(^.^; オホホホ
ここでの録画はお決まり!ですよね。

大野君&翔君の「やっかいもんですか?」発言には笑ってしまいました。色んな場面で5人の仲良さがすごく出ていて、ほのぼのしました。
もう一人の「やっかいもん」(?)相葉ちゃんの、「オリジナルの方向で。メンタル上げてね」発言も笑えました。
この5人、お笑いの良いセンスしてますよね。

「VS嵐」ゴールデン楽しみです。
5人のままで・・・の意見、大賛成です。
このままでいいですよね。
ゴールデンに進出すると、妙な小細工することが多いのよね。
このままで・・・・・願ってます!

【2009/07/29 22:57】 URL | 白衣の天使 #-[ 編集]
◆ 白衣の天使さん

こんばんは。

「やっかいモン」、やっぱり「大野くんで落とす」という嵐の笑いドコの鉄板を紳助さんも突いてきましたね。(笑)

お嬢さんが嵐のファンだと仰っていましたが、関西ローカルの深夜番組「クイズ紳助くん」(司会してます)では去年から 「今、いちばんチケットの取れへんコンサート、誰か知ってるか? 嵐やで!」 と言ってたそうですよ。(←うちの兄談)  
   
VS嵐のゲーム内容自体はもう見慣れていて、ゲストと嵐くんたちのトークとリアクションが面白さを決定づけるので、是非とも5人だけの今のスタイルでいって欲しいです。 変に豪華にしなくていいからー!と思いますが、やっぱりゴールデンで1時間枠だから力入っちゃうんじゃないかなぁ・・・と気になります。
でも放送がなかった地域でも彼らの姿が楽しめるのはいいですね♪
最後の反省会が楽しみなんですけど、ちゃんとあるのかな。(笑)
【2009/07/30 00:18】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。