ADMIN TITLE LIST




昨夜ようやく「Everything」のCMを「百識王」の前で捕獲。 auのスポーツケータイ篇と連続で流れていました。 結構ギリギリ。 今週は発売週だから [ Now on Sale ] ver. がまだ流れるかしら。

・・・と思ったら、相葉ちゃんのバーモントの新しいのが流れ始めていると。
「カレーの日!」以来ご無沙汰だったので忘れかけていました。(笑)
自転車乗ってるんだとか。 まさに相葉さんのイメージ♪

・・・しかし!
これまたビックリ!!
2、3日前に新連載に歓喜したのも束の間、来月号で『marie claire』が休刊になってしまうとな!? もう、このニュースを聞いた時は(マンガみたいに)カクーッとなりました。 たぶん一番カクーッとなったのは相葉ちゃん本人かも知れないけど。(笑)

相葉ちゃんの新連載に惹かれて年間購読を申し込んだファンも多かったろうと思うのですが、その相葉パワーをもってしても休刊は免れないほど不況ということなのでしょうか――。 うーん、面白い企画だったのにとても残念。 今月&来月号の『marie claire』は貴重な2冊になりそうです。

相葉ちゃん、その分農業に従事してオイシイ野菜を育ててください!!

* 以下、「Everything」の初回盤PVについて触れていますのでこれからご覧になる方、知りたくない方はご注意ください。
*******************

「Everything」、フラゲしてきました。
いつもフラゲ日にはまだ初回盤も店頭に並んでいて予約なしでも入手できる可能性があるのだけど、今回は1枚も置いてなかった、1枚も。 全て通常盤でした。

前作からわずか1ヶ月ちょっとのスパン、尚かつ初回盤と通常盤の2種リリースということでCMタイアップシングルとはいえ今年の前2作に比べると華々しさは若干控えめ。 それでもわたしはこの2曲が大好きです。 楽曲そのものについて言えばその愛聴度はきっと両A面だった前作より高いと思います。 パフォーマンス込みでいうと「ムテキ」はホントに無敵なんですけど。(笑)

2番の二宮さんのソロパート、 

  (1'35''~)♪ 夕焼けに染められて 朝日を待ち続けているんだ~

・・・いい表情してるんだよなぁ! 
  
  (2'14''~)♪ 限られたこのときの中で 強く胸に思いを刻み込んだ

ここの5人のアップがまた切なくて美しく、ニノ、相葉ちゃん、翔くんのアップに釘付け。
PVのエンディングで暗転する前に大野くん、相葉ちゃん、ニノが何かおしゃべりしながらちょっとくっついて歩くところに心和みます。 

特に奇をてらった演出はなく、スタジオで輪になって歌うカットと夕暮れの防波堤をそぞろ歩くカットしかないのに、すごく柔らかで心に響く映像で素敵です。 

前2作の寒色系の無機質なセッティングとは対照的に、高い天井と高い窓からの照明と木目のスタジオのぬくもり感、そして夕暮れ時の淡いオレンジの空が広がる開放感が優しさを醸しだして「Everything」のハートフルな曲調とマッチしていて美しいな。

それにしても相葉ちゃんの衣裳が見事に相葉ちゃんテイストでいいなぁ。 
先日の「うたばん」でもクラクラするようなビジュアルを見せてくれましたが、これからの歌番組ラッシュでも相葉ちゃんの着こなしがすごく楽しみです。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







◆ のののんさん

こんばんは。
なんかあのエンディング、心和みますね♪
堤防の上を歩いてる潤くんの後ろ姿もよかったし。 この2曲は飽きることなくずっと聴いています。 
金曜のMステ、日曜のMラバ、月曜のHEY×3と連チャンで歌番組出演があるのは嬉しいですね。 楽しみです。^^
【2009/07/01 01:23】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
el surさん こんにちは!
本当にいいPVですよね。夕景も美しいけど嵐君達の後姿がなんだか微笑ましく。彼らの雰囲気がたっぷり出ていて、すごくいいです。リピートしまくりです。
フラゲした近所の新○○は、レジ前に嵐コーナーが作ってあって、Everythingの宣伝がっつりやってました。(通常版しか並んでいませんでしたが)。このコーナー写真がいっぱい飾ってあって、NewSingleだけじゃなくて、他のアルバムもいっぱいキレイに並べて見飽きないんですよ~。フラゲの女史で列ができるほどだったんですけど、嵐コーナー見てるだけで心和みました。しかも、お会計の時に「Bestアルバムのご予約はいかがですか?」って。どんだけ嵐好きな新○○さんなんだーって思いました。CDショップでも人気の嵐さんです。ふふ。
【2009/07/01 11:52】 URL | maron #Cu0ypdf.[ 編集]
お久しぶりです。
ついに発売ですね♪
金欠でシングルは平成跳くんしか買えない私にとって、el surさんのお話はとてもありがたいです♪
シングルが買えない分、アルバムはしっかり初回盤で買うことにしておりますので、昨日嵐さんのベストアルバムの予約をして参りました。私の記事にもあげましたが、昨日の時点で一店舗の店頭予約だけで500枚を超える予約が・・・!!嵐さんの勢いの凄まじさを改めて実感致しました。。。

久しぶりのくせに長文になってしまい、申し訳ありませんでした。またお邪魔させていただきますので、これからも更新頑張って下さいね☆
【2009/07/01 20:07】 URL | 皐 #-[ 編集]
◆ maronさん

こんばんは☆
J-webのPV撮影レポにもあのエンディングの様子について触れてありましたね。 ほんと、すごく自然体でいいですよね。

新○○は嵐さん祭りだったんですね。(笑) 
わたしも売り場を覗いてみて久しぶりに「きっと大丈夫」のシングルが並んでるのを見つけました。前はなかったんですけど。^^
ベストアルバム、店頭予約もすごいみたいですねぇ。
今日のオリコンデイリーも発表になりましたね♪ 
【2009/07/01 22:11】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 皐さん

こんばんは。 コメント、有り難うございます。^^
こんなハイペースでリリースが続くとほんとに大変。 ツアーもベストアルバムもありますし、ほんとにお金の動く市場なんだなと思います。(笑)
皐さんは平成くんたちのためにも余力を残しておかないといけないから、嵐モノまで追いかけるのはやっぱり大変ですよね。
それにしても店頭予約だけで500枚ですか! いやぁ、やっぱり売れてるんですねぇ・・・!(笑)
【2009/07/01 22:18】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/01 23:18】 | #[ 編集]
◆ みみさん

こんばんは、初めまして。
コメント有り難うございます。

オリコンでの初日売り上げは13.5万枚ということで前作より10万枚近く低い数字のようですが、前作から1ヶ月後のリリースというペースや2種類のみの販売形態からすると妥当なのかも知れませんね。
2曲とも派手な曲ではないけれど聴くほどに心に響く曲ですし、何より「season」がCD化されたことがわたしは嬉しいです。^^ 潤くんではないけれど、auのCM曲はどれもハズレがないですね。 
「season」はわたしの中ではタダさんの「いつまでも」「still...」に続く最強のc/w曲です! わたしも元気、もらってます。^^

東方神起は今回非常に好スタートですね。 先日イベントが話題になっていたBigBangもそうですが、韓国アーティストの方達のクォリティの高さはすごいですね。 東方神起は特に日本語もペラッペラですもんねぇ! 先ほどのエイベックスのイベントPRのためにインタビューを受けてた彼らを見かけましたが、ユンホの日本語の流暢さたるや素晴らしかったです。(笑)

いつも遊びに来てくださっているとのこと、有り難うございます。
【2009/07/02 02:26】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
