ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日のeco特番、リアルタイムで見ることが出きなくて夜中に録画で見たのですが、シンプルな番組作りで長時間の生放送だったのにあまりそれを感じさせませんでした。

近年、NHKでない限りこういう番組はバラエティの要素を入れて興味を引こうとする傾向にあると思うのだけれど、ゲストも最小限にしてじっくりとお話のできる人だけを呼び、今年のテーマである「いま、私達にできること。」という一点に絞って身近なエコ活動を紹介する内容になっていたのがよかったのかな。
そういう意味で実直な翔くんと羽鳥さんの進行ぶりも、親近感の持てる板谷さんや北島さんのコメントも番組のカラーに合っていて爽やかでした。

翔くんのイチメン!のコーナーでも太陽光発電の話が出ていたので、大野くんのソーラーフォンの新CMが流れたりするかしら?と淡い期待を抱いていたのですが、流れたのは相葉ちゃんと翔くんのスポーツケータイ篇の方でした。

嵐ファンとしてはGreenを再度聴けたのが嬉しかったのですが、昨年のドリアラのコンサートでこの曲が歌われた時、正直なところコンサートの構成上ちょっと唐突な感じがして浮いていたので最初に見た時はどうなのかなぁと思っていました。 曲自体がどうこうではなく、この曲が突然あの流れで入っているのはなぜ?みたいな感じだったのです。 
歌う直前に大野くんがエコバック持って登場して、「環境について考えてます」という挨拶をして正面スクリーンにいろんな自然の風景の映像が流れていましたが、今もってあの流れはなんでだったのかな?と思ったり。  → 【参照】 Arashi Marks 2008 Dream”A”live 5/16 @京セラドーム

番組中、翔くんが歌詞をチェックしている様子が映ったけれど、5人が送ってきたと思われる文章が映ったのをガン見。 松本さんのがえらく長かった。(笑) 
もう一回ちゃんとチェックしよう。

編集したらほとんどCMカットのみ、みたいな形になって、それでも3時間ぐらいある。 それはそれでディスクに落として、そこからまた編集して「翔ちゃんダイジェストver.」を作ってみた。 そんなことしてるから睡眠不足です。 今夜ZEROでもきっと取り上げますよね。 これを捕獲したらeco特番の関連番組を含め全ての編集がフィニッシュだ~。 HDD残量が気になるのでなんとか頑張ってディスクに落としてしまわなければ。(汗)
 
それにしても翔くんは昨日の今日で早朝からドラマ撮影と夜はZERO。
ほんとに休むヒマなし。 どうか倒れてしまいませんように―― 連日(しかも生で)お目にかかれるなんてとても幸せだけれど・・・。

*******************

FM横浜で流れたという Everything を聴いてしまった・・・
間奏の後、大野くんのソロから始まる後半部分にグッときて泣けてしまった・・・!
あのたたみかけはズルイッ!!

ほんと、au の曲にはハズレがないなぁ。

テーマ:櫻井翔 - ジャンル:アイドル・芸能





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。