ADMIN TITLE LIST




今日はとにかくアラシゴトラッシュで追いつかない~!

今夜オリコンのデイリー売り上げが発表されたけれど、「明日の記憶/Crazy moon~キミ・ハ・ムテキ~」は23作連続初日デイリー首位発進、初動売り上げで23万枚のセールスを記録。 
この数字は初日わずか1日で今年の年間9位にランクインしてしまう売り上げ、かつ前作「Believe/曇りのち、快晴」の初日売り上げ(21万4千枚)を軽く約1.5万枚上回ってしまった。 
ちなみに本日デイリーランキング2位のGReeeeNの「遥か」が約1.7万枚、3位の椎名林檎の「ありあまる富」が約1万4千枚、ということだからいかに圧倒的な数字であるのか一目瞭然。

Jストも「truth/風の向こうへ」や「Believe/曇りのち、快晴」、国立DVDでの手抜かり(=予約段階で在庫が尽きてしまい発売日に店頭やネットで商品が手に入らず売り上げが伸びない状態)から学んだのか、発売日前にネットや店頭でも欠品しないように増産した模様。

国立のDVDはミュージックDVD初動売り上げ歴代3位ということだったけれど、発売して1週間ぐらいは売り切れ状態で供給が需要に追いついておらず、売り上げが伸びなかったという状態だったようで、もし商品が店頭にあったなら評判を聞いて見てみたいと思った人が手に取ってくれた可能性が大きく、数字はもっと伸びていたに違いないだろうなぁ。 あくまで推測ですが、惜しい!

【追】 auの夏モデル新作発表会の模様が流れるかと思ってZEROを録っていたら、嵐の新曲がオリコン1位を獲得したニュースの方がZERO Cultureでピックアップ。

*******************

「明日の記憶」のPVも見ました。
記憶の断片を集めて作られたモザイクの花。
最初この曲を聴いた時はちょっとピンとこなかったのだけれど、ジワジワと沁みてくる曲ですね。

感想はまた改めて。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
