ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「明日の記憶/crazy moon ~キミ・ハ・ムテキ~」の初回盤フラゲ。
通常盤にステッカー封入(シークレットなしの罪滅ぼし?)という新たなパターン登場、でも初志貫徹、予約していた初回盤だけを持ち帰りました。

「ムテキ」のPVを繰り返し見てしまうものだから「明日の記憶」のPVが後回しに。(コラ)
だって踊ってる嵐くんが大好きなのだ。


TVパフォーマンスの時とはちょっと振り付けが違っていて見所が更に増えているのでまたまたアドレナリン上昇。 智くんがまだ白い、そしてアゴが尖ってる! 潤くんも白い!

うがー、屋良くん! やっぱりこの振り付けは傑作です!!
もうもう、スロー再生しまくりです。

OPの5人がかがんで腕を四方に伸ばすポーズの時(「踊る大捜査線」ポスターのシルエットみたいな)のカメラ位置が低いために「うたばん」や「Mステ」の時みたいにかっこよく5人が広がってる姿が見えないのが残念。 (相葉ちゃんの姿が全く見えず) でも歌いだしの大野くんの軽やかなステップにはやっぱり視線がいってしまうなぁ。

♪近づけば近づくほどに君は のところ、翔潤のあの2人指さしはPVでは映ってなかった・・・!(笑)
そして1番のサビが終わった後(1'15'')ぐらいから 2番のソロへの流れがたまらなくカッコイイですね。 ここはTV ver.では見られないところだから嬉しい。 
意識して見るからかもしれないけれど、二宮さんの動きや表情がいちいちキャッチー!

後半に挿入されるスピードを変えての真下からの映像がほとんど正面から位置を変えない画角にあってものすごく印象的なアクセントになっていてかっこいいなぁ、もう。

こんなに踊ってる彼らを見てたらなんか涙出そう・・・なんで!?(笑)

エンディングの 
   
    ♪what's up baby 終わんな~い  

二宮さんのあの笑顔――。
なんかこのPVでは特に何とも言えない色気を感じます。
「Step and Go」のPVでもスローで黄色いケープをヒラヒラさせながらユニセックスな妖しさを醸しだしていたのが記憶に新しいところ。

しかして初回盤に入っているブックレット、瞼の重そうな二宮さんであった。
なぜニノだけ、どアップ??(笑)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







おはようございます(^^)

「初志貫徹」立派です!(笑)
私、店頭に並んでるの見たら誘惑に負けそう…(^^;
el surさん姪っ子ちゃんにプレゼント という手もありですよ~(^O^)/

大満足のPVのようですねー♪
スロー再生するがの如く、一行一行ゆっくりゆっくり頭の中で想像しながら読ませていただきました(笑)
ニノの直接感覚を刺激するあの色気はなんなんでしょうね?
「惚れてる」から余計に感じてしまうんでしょうけど(爆)男性陣にはどう映るのか聞いてみたくなります(^^)
でも、スタッフもそこ判ってるんでしょうねぇ~映像で残す位だから。ヘヘッ
一番お気に入りのPVになるのかなぁ・・・見るのが楽しみです♪
【2009/05/27 07:55】 URL | さぶこ #gJgnVbkQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/27 19:43】 | #[ 編集]
こんばんは~。
私も昨日から、こちら、キミ・ハ・ムテキのPVばかり見て、
リピートしまくりです。

おっしゃるとおり冒頭の一発目、相葉ちゃんがまったく見えないのが
ちと、残念ですが、(全体的にカメラが、ローアングルですよね)
それでも、テレビでは見られなかった部分が
たくさん見られて、私もアドレナリンがあがりまくりです。

特に1番のサビから(ニノちゃんVの字センター)から、
2番目の相葉ちゃんソロが入るところまで、とか、
間奏の最後の方、ニノちゃんが翔ちゃんと松本くんの間から
センターに上がってきて、♪眠れない夜に~、の歌い出しの
ちょっと前にジャンプを下からのアングルでとっていて、
ちょっとスローになっているところとか、すごく好きです。

あと、間奏の相葉ちゃんの移動、テレビでは上手→下手へ
大急ぎで移動してリーダーと踊るというところも
PVの立ち位置では、スムーズで。とにかく、かっこいいPVだな~と思います。

そして、何よりコチラの曲、アレンジがかっこよくて、
特に、ベースラインが秀逸だなーと。
昨日一発目に音量あげて聴いた(見た)瞬間
「うねるような」ベースラインとメンバーの踊りがあいまって、鳥肌ものでした。

ライブで、低音がつがっつの中踊る嵐くんたちが、早く見たいですね~。
…と、長くなってごめんなさい。
【2009/05/27 20:35】 URL | 絵の具 #ZBcm6ONk[ 編集]
◆ さぶこさん

こんばんは。
えへへ、でも店頭でなめるように通常盤のシールは眺めて来たんですけど。 あともうちょっとでレジへ運びそうでした。(笑) でもわたし、カラオケ聴くことがまずないのですー。 シークレットが入ってたら躊躇せずに買ってた気がしますが、今回は我慢してしまいました。 それなら「ムテキ」の初回盤を保存用にもう1枚買えるしなぁ、なんて。(ケチ?) 

初回盤、間もなく手に入りそうですか? 
「ムテキ」のPVはお気に入りです。 ディレクターは「サクラ咲ケ」「風の向こうへ」「Believe」の須永さんだと思います。 ちょっと被写界深度の浅い(ボケが強い)クールな色調が今回も健在です。 「Believe」でもそうでしたが、ちょっと遠近や奥行きの見せ方に特徴があるというか。
全体のモノトーンの中で相葉ちゃんのショッキングピンクのシャツが鮮明です。^^ お楽しみに!
【2009/05/27 23:30】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 【2009/05/27 19:43】にコメントをくださった方へ

こんばんは。
もうご覧になりました?? エンドレス・リピート間違いなし、です。(笑) お楽しみあれ!!

【2009/05/27 23:37】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 絵の具さん

こんばんは。
そうなんですよぉ、1番のサビ終わり~2番ソロのあのかっこよさったら!

> 間奏の最後の方、ニノちゃんが翔ちゃんと松本くんの間から
> センターに上がってきて、♪眠れない夜に~、の歌い出しの
> ちょっと前にジャンプを下からのアングルでとっていて、
> ちょっとスローになっているところとか、すごく好きです。

わかります、わかります! 下からアングルが非常に秀逸で、大野くんの床に吸い付くようなステップもしたから見るとすごく新鮮に見えます。(笑)

絵の具さんのブログに「ベースラインがいい」って書いておられたけれど、やっぱりこういうアップテンポな曲ではリズム隊がかっこいいとシビレますね。^^ この曲はギターがキャッチーで印象的だけれど、わたしもこの低音の重さが好きです。
嵐のアレンジをよく手がける吉岡たくさんもha-jさんもベースのアレンジがいつも非常にかっこいいですよね。 ha-jさんはベーシストだから当然だと思うけど。(笑) 
もっと「ムテキ」を踊ってるところが見たい! ライブで見られたら幸せだなぁ。
【2009/05/27 23:49】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。