ADMIN TITLE LIST




昨日はMステ。
Mステブログの 「○○くんの○が○っ○に」 はやっぱり智くんでしょうか? これまでにもまっくろくろすけ状態を何度も見てきているだけにさほど 「黒っ!」 って思わなかったんだけどな。 スタッフの方は久しぶりに会ったからそう感じたとか。 それよりも先日から相葉ちゃんが何気に黒いのはどうぶつ園ロケがあったから??

Mステのロングver.の「ムテキ」に期待していたのですがうたばんの時と同じ長さでありました。

カメラワークによってやっぱり印象がずいぶん違うなぁ。
たぶん初めてのTV披露ということもあったのかも知れないけれど、踊り自体もわたしは「うたばん」の時のパフォーマンスの方がスピード感とキレが感じられてよかった気がする。

翔潤の2人カメラ目線指さしとか、智潤の斜め横切り展開の見せ方とか、ニノの高速お手手ヒラヒラとか、あの間奏の踊りの「キタキター!」感とか、ニノが前に出てくる時の正面から捉えた画なんかも、ココ!っていうツボが満喫できたのは「うたばん」の方でした。 あくまでもわたしの好みだけれど。 (Mステでは相葉ちゃんのハイキック、イマイチ(涙))


でも出だしの伏せ目勝ちの潤くんの美しいこと! 松本さんの人の目を惹きつける、あのファースインパクトの強さというのはホントに素晴らしい。 そしてアップで抜かれててる時の、カメラを見つめたりわざと外したりする二宮さんの”視線テク”の小憎たらしいこと。 きぃ~。 

そして細かいことだけれど、間奏で一人ずつ踊りに加わっていくところ、翔→潤→和 の3人揃いで右手を指さしポーズで上げるフリの時に二宮さんの腕が非常に真っ直ぐビシッと伸びているのがアクセントになっていてカッコ良さが増しますね。 あれ、腕が曲がってるとユルくなってあのシャープな感じが半減してしまう。 

相葉ちゃんは髪の毛少し切って色が変わった?? 最近の収録日の推測は松本さんの髪型に頼って判断していたのでよくわかってないのでした。 逆にニノは伸びてたけど。

昨日の大野くんは「うたばん」の時よりずっとシャープに感じました。(笑) 
最後のカメラ目線が可笑しいなぁ。 みんなあんなにキメキメなのに、うふふふ。
Mステで「Happiness」歌った時に一人だけ違うポーズでエンディングを迎えたのを思い出してしまった。 

それにしてもタモさん後ろで何かしら潤くんや(後ろ振り返ってまで)相葉さんに話しかけてるニノ。 何喋ってたのか気になるなぁ。

*******************

SSTVで 「明日の記憶 short ver.」 PV初オンエア。
白く柔らかな照明で美しい映像でした。 

ろうそくの立ったタルトケーキに火をつける相葉ちゃん、カーテンを開ける潤くん、手紙を見て微笑むニノ、壁にハケで大きな木の絵を描く大野くん、ポラロイドでめざまし時計の写真を撮る翔くん。

もっと見たいなぁ!・・・と思ったところで終わってしまう short ver. 、2分23秒。(笑)
早ければ来週の火曜にはfullで見られるからいいか。


それにしてもKAT-TUNもHay! Say! Jumpも続々と夏の全国ツアーが決まってますね。
嵐くんはもうちょい先なのかな。



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







本番はぁってどういう意味ですか?
【2009/05/23 17:07】 URL | ちゃとらまる #-[ 編集]
◆ ちゃとらまるさん

昨日のMステのトークで、「本番は・・・」とニノと翔くんが2人でハモった時の台詞です。
【2009/05/23 19:29】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
こんばんは。絵の具でございます。

私もMステ、とっても期待していた分、うたばんバージョンと比べてしまい、
普段は、うたばんアングルよりMステ、ということが多いのですが…、
今回は、うたばんに軍配をあげちゃいました。

どうしても歌っている人をカメラは「抜く」のだと思うのですが、
たいてい、そういうときに、歌っていないメンバーが
踊ってるので、今回のうたばんは、そういうところを映して
くれていたのが、すごく良かったなぁ、なんて思っています。

キミ・ハ・ムテキは、あとは、ライブで見られるのを楽しみにする
しかないのでしょうか。
こーゆーとき、嵐ちゃんとかで、歌のコーナーがあればな、
なんて考えてしまいます。
【2009/05/24 00:04】 URL | 絵の具 #ZBcm6ONk[ 編集]
◆ 絵の具さん

こんばんは。
絵の具さんも踊りがお好きだからいろいろと気になってしまうのかも知れないですけど(笑)、わたしもちょっと自分の中での期待度が高かったただけにうたばんのような興奮が訪れなくて残念。 うたばんでのインパクトが強すぎたのでしょうかね??

確かに今回頻繁にフォーメーションを変えて細かい振り付け&全身での動きが多いので、もっと全体を見せてくれ~!というストレスがあったのかも知れません。
わたしは割とうたばんアングルも嫌いじゃないですよ。「Believe」の時のうたばんも悪くなかったです。いつもセットは意味不明だけど。(笑) ←Happiness の時の幽霊屋敷のようなセットのトラウマ

Mステ、歌の終わり頃に正面カメラが見切れちゃってて「あらららら」みたいな。 あれは大野くんのエンディングポーズと共に”生放送”でしたね。^^
昨日のズムサタで「ムテキ」のPVもチラッと流れましたが、大野くんが踊っているところを真下から撮ってる映像もかっこよさげで、まずはPVがどんな仕上がりか、楽しみにしておておこうかなと。

ほんとにスマスマみたいに歌のコーナーが嵐ちゃん!にもあればいいのに、と常々思います。 彼らの歌と踊りを毎週見られたらどんなに幸せなことでしょう・・・! 企画に困ってるなら嵐くんたちに歌ってもらえ!と好き勝手言ってます。(でもかなり本気)
【2009/05/24 00:29】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
翔君&ニノちゃんの「本番はぁ・・・。」
息がピッタリで可愛かったです!!
やっぱり、
カメラワークに関しては、みんな思うところが一致してますね。
うたばんが スッゴクかっこよかっただけに
差がはっきりしてしまった。
明日のHEY×3は「明日の記憶」だそうでして
5人の良さが出てくれることを期待していますv-10
【2009/05/24 16:09】 URL | よぴこ #-[ 編集]
◆ よぴこさん

こんばんは。
トークでのあの仕草、可愛かったですね。 相葉ちゃんも大野くんも同じように上を見上げる仕草してて、この人たちはホントに可愛いな~と思いました。 ふふふふ。

Mステ後にうたばんのも続けて再生して見たりしたんですけど(笑)、やっぱりうたばんの時の方がスピード感を感じたし、ココ!っていうツボを押さえた見せ方をしてくれてたかな?と思います。 最初に見たのがうたばんだったからそのインパクトもあるのかな??と思ったり。Mステのスタジオの方がちょっと広そうな感じもありますけど。 でももちろんMステのパフォーマンスもかっこよかったんですけどね♪ 
最近大野くんの衣装でヒットが少ないのはなんででしょうね? スタイリストの方の意見を聞いてみたいです。(笑) 
明日はHEY×3で「明日の記憶」初披露ですね! 
【2009/05/24 21:07】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
