ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




月曜の夜の就寝前はいつも『嵐の宿題くん』を見るわけですが、番組の最後によくキムタクのニコンのCMが流れます。

キムタクがニコンのデジタル一眼レフ D80を手にしてファンダーを覗き、操作して

「やっぱりいいわ、Nikon…かっけー!」

とひと言つぶやくCMです。

黒いセーターに黒いパンツ&黒い靴と、カジュアルながらもシックな出で立ちの木村くん、そして手には黒のニコンD80。
彼が座る椅子から室内のインテリアも全て黒に統一され、高級感とアダルトな感じを醸し出しております。

そこに流れてくるジャズピアノ+サックスのフレーズがちょっと教授(坂本龍一)っぽくてカッコいい。

この音楽は誰だろう?と思ってググッてみたら、スリープ・ウォーカーという日本のJazzグループだった。元モンド・グロッソの中村雅人もメンバーなのだとか。

最近もう一つ、耳に留まったCMの音楽があったんだけど、それもちょっと教授っぽかったな。何だったっけ…。
わたしの場合、昔は「おっ、ちょっとカッコいいぞ、これは誰だ?」なんて場合は大抵教授か日向敏文だったりしたんですが、スリープ・ウォーカーは久しぶりに耳に留まった一曲でした。

ちなみにこのCMに使われているのは彼らの『The Voyage』というアルバムの中の「AI-NO-TABI」という曲だそうです。

THE VOYAGE THE VOYAGE
SLEEP WALKER (2006/07/19)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。