ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日の「スマイル」、見ていたら何だか涙がハラハラと流れてしまった。
愛らしく、そして切ない。 
第1話の痛々しい印象はもう随分薄くなって、今は花ちゃんに救われる思い。

椎名林檎の「ありあまる富」がまた切なくて美しい。
この曲が流れてくるとちょっとグッときてしまうなぁ。
  
  ”何故なら価値は生命に従って付いている
   ほらね、君には富があふれている”



ドラマが終わったら「A-Studio」が始まったのでそのまま見ていました。 ゲストは瑛太くん。 この番組、鶴瓶ちゃん(長年こう呼んできたのでこう表記させてください)がゲストの周辺の人たちや事柄を徹底取材してトークを進める番組ですが、2人は映画「ディア・ドクター」で共演していることもあって終始和やかな雰囲気が漂っていました。 

小栗くんや潤くんたちともよく飲んでいると聞いたことがあったので瑛太くんは同年代との交友も広いのだろう思いますが、「青い春」で共演した松田龍平くんや新井浩文くんとは今も仲がいいんだ。

旧ブログに「青い春」の感想を書いたことがあるのだけれど、このときの瑛太くんは本当にチョイ役で、セリフも一言しかなくいつもチャイムが鳴ると一目散に走って下校する生徒役だった。 誰も見向きもしない校庭の桜の木を守るため、黒い毛虫を黙々と捕っていた。 他の出演者たちが高校のワルばかりの状況で、とにかく普通で不思議な存在だったのだ。 
当時はまだ無名に近かったと思うし出番も少なかったはずだけれど、意気投合するところがあったんだなぁ。 
この映画はとにかく青くて男臭く、そしてミッシェル・ガン・エレファントがとにかくかっこいい青春映画です。 


「A-Studio」で、龍平くんや新井くんは映画にしか出ない方針でやっていく、と瑛太くんは言ってたけど、最近は二人ともテレビドラマでも見かけるものね。 龍平くんは「ハゲタカ」や「あしたの、喜多善男」でも個性的な役を演じていたし、2ヶ月くらい前だったか、新井くんも「リセット」に登場していた。
求められれば、そして自分にとってプラスであると思えばどういう媒体であっても活躍することはできると思うので、これからも面白い作品に出てくれたらいいなぁ。


裏の「VVV6」を予約録画していると思っていたので「A-Studio」をリアルタイムで見ていたのだけれど、後でレコーダーをチェックしたら「VVV6」の予約をセットし忘れていたみたいで録れてなかった。 ・・・オグさん、嵐についてどんな話をしました?(笑)

*******************

先日放送のあった翔くんのラジオ番組「人間失格」、お友達から聞かせてもらうことができました。 まだ一部を聞いただけですが、最初のナレーションは音声版「ZERO」のよう。

『人間失格』の原作そのままを朗読するのではなくてダイジェストで現代風にアレンジされているらしい話を耳にしたので多少の不安を抱えつつ、じっくり聞いてみたいと思います。
太宰の文章は句読点が多いのでどんな風に読むのかなと思っていたのだけれど、原作を読むんじゃないのか・・・その点についてはちょっと残念かな。

うちは新聞、読売なのですが、今日の朝刊のラテ欄の下に「メレンゲの気持ち」と「ザ・クイズショウ」のカラー広告が出ていました。
関西でもようやく「メレンゲ」がネットされるようになったか! 改編バンザイ。
明日の「とくばん」もちゃんと19時からネットされるみたいだし(関西はこれまで「とくばん」であっても8時からしかネットされなかった)、TBS改編もバンザイ!
後は関テレ(フジテレビ系)で「バニラ気分」もネットしてくれよ! 「VS嵐」を関西人にも見せてくれ!と願うばかり。 でも土曜12時のたかじんの番組は動かないんだろうなぁ。(涙)







翔君の「人間失格」を聞きましたが、個人的にはすごくよかったと思いますよ。
私は潤君のファンなので、あまり翔君に注目してはいなかったのですが、これを聞いて感動しました!
【2009/05/10 12:06】 URL | 白夜 #riYmEOQE[ 編集]
◆ 白夜さん

こんばんは、初めまして。 コメント有り難うございます。

ラジオでのこういうお仕事、以前(2007年9月)にニノもJ-WAVEで韓国を舞台にしたラジオドラマの案内役としてナレーションを務めたことがあって、”声の魅力” を改めて感じたことがあったのですが、フリートークではなく台本のあるもので彼らの声だけを聴く機会ってそう多くないですものね。 翔くんの番組も彼の声に集中していろんなイメージを広げつつ聴いてみますね。^^
【2009/05/10 22:11】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
昨日(日付的には一昨日になってしまいましたね/汗)は早速のお返事、有難う御座いました。
個人的なことですが、大好きな嵐さんのファンの方が、涼介くんのことをちゃんと見てくださっていると思うと、本当に嬉しかったです♪
以前crazy moonの感想を書いていらした時も、Hey!Say!JUMPくんのことを褒めて下さってましたし☆(と解釈して宜しかったでしょうか。)
お一人お一人が素晴しい個性をお持ちで、仲良しな嵐さんは見ていて気持ち良いです。Hey!Say!JUMPくんも、嵐さんのように仲良しなまま成長して下されば!と思います。

スマイル、毎週拝見しております★花ちゃんには本当に癒されますね(´∀`)見ているこちらの胸が痛むことも多いですが、これからも応援していきたいです†

再び長文で本当にすみません。これからも頑張って下さいね!!
【2009/05/11 00:30】 URL | 皐 #-[ 編集]
◆ 皐さん

こんばんは。
「Your Seed」の曲と振り付けが好きなのですが、うたばんに出演した時のパフォーマンスがすごくよかったです。^^ 知念くんが踊りが上手なのは知っていたのですが他のメンバーについてはよく知らなくて、あれを見た時に山田くんは踊りに華があるなぁと。 その後少クラで山田くん、知念くん、有岡くんの3人で出た時に彼らが踊ってるのを見たら有岡くんも上手かったんですね。(笑) あまり他のグループについて詳しくないので見当違いだったらすみません!

踊ってるのを見るのが大好きなので、グループ全員で揃って踊ってる姿が印象的だったのがわたしの中ではHSJくんたちだったのですが、「Your Seed」の間奏で10人がパタパタパタッとドミノ倒しみたいにS字にフォーメーションを変えるところが大好きだったりします。

スマイル、また新たな展開がありそうですね。 
よかったらまた覗きに来てください。^^
【2009/05/11 21:21】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。