ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




わたしはお料理するのが好きなのだけれど、実はその3倍ぐらい、後片付けの方が好きだったりする。万が一「ジャンケンで後片付けをする人を決めよう」なんてことになったら、ジャンケンに勝ってでも後片づけを選びたい、そういう奇特な人間です。

今日も(喜々として)夕食の後片づけをしていたら、どういう話の流れだったか、母から「あなた(わたしのこと)は滅多に腹を立てない」と言われた。

そうかなぁ?
そう言われるとそうだっけ?
と、その時改めて考えてみたのだけれど、そう言われると確かにあまり腹を立てたことがない。日常で些細なことにムッとすることはあっても、それが他者や物に向けられたりすることはまずなくて、大抵は自分の中で消化されてしまうレベルが殆どだ。たまたま今自分の置かれている状況が”stress-less”な環境であるというのも影響しているのかも知れないけれど。

争い事が好きでなく、物事を穏便に済ませようとする「いいじゃないか主義(byミスター)」というのは確かだし、競争心の少ない末っ子気質がそうさせているのかな。(負けず嫌いじゃないというのがある意味自分の弱点かも…)

そんなわけで、わたしの座右の銘もアメリカの自動車王、ヘンリー・フォードのお言葉、

  ”Don't find fault, find a remedy”

です。

ジェイソン・ムラーズの名曲に「The Remedy」というのがあって、つい最近彼のアルバムを聴いていたこともあって強引にこじつけてみた。 
Talented Jason Mraz!

The Remedy (I Won't Worry) / Jason Mraz
(PVの中の中古車のロゴが”Mazda”ならぬ”Mrazda”になっているお遊びが微笑ましい)























管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。