ADMIN TITLE LIST




昨日の朝の「ブランチ」、見終わった後から編集しながらリピート!
・・・リピート、リピート!! 5人とも面白すぎる!

なんで「アラシちゃん」本編より「ブランチ」の取材の方が遙かに見せ所満載なんだ!
 
       この面白さを本編で見せてくれよ! 

少なくとも4/23の拙エントリに54も拍手をくださった嵐ファンの皆さんがそう思ったに違いないはず。(涙) 彼らのトークの巧さをいつになったら生かしてくれるのでしょう、「アラシちゃん」のスタッフは・・・

「友達が多いのは?」のランキングをつけた大野くん。
ニノが最下位になった理由を説明する時にニノの太ももにバシッ!と手を置く姿が相変わらず微笑ましい。 
それにしてもニノが最下位の理由が何気にリアルで可笑しいのと、大野くん、ほんとに確実に笑いをさらってくんだもんなー。(笑)

*******************

昨日は雑誌ラッシュ。
『M Girl』 はどうやって保存したらいいの。 というかあのまましか保存しようがないのだけど、あまりに酷な作りだなぁ・・・。(汗)  *すみません、コレは書籍の形状のことです。本と箱が一体化してるんで、とにかく分厚いんです! 約5cmくらいあります。

わたしは紙とインクの匂いが好きなのですが(変態?)、この雑誌を開いた途端に舞台のパンフを開いた時のような香りが漂ってきて何とも言えない。(笑)

男性の被写体は相葉さんと永ちゃんだけだったけれど、やっぱり女性が被写体の写真の方が輝きが倍くらい違うように見えるのは気のせいかな。
賛否両論あるのかも知れないけれど、P39の写真なんか見るとやっぱり相葉さんがモデルをやっている姿を見たくなってしまう。 容姿とセンスだけの世界でないことはわかっているけれど、「撮られるのが好き」というナルシシズムはモデル業にも適しているように思えるんだけどな。

後半の対談のページを読むと蜷川さんと相葉さんは非常に気の合った様子。 写真集、出ちゃったりして。 ソロ写真集ではニノの映画「青の炎」関連で出たことがあるけれど、そういった形態ではなく全く純粋に相葉さんのソロ写真集が蜷川さんの手で撮られたならば、これはまた画期的な出来事ですよね。 なんか勝手にワクワクしてしまう。(笑)


早売りで出ていた潤くんの 『MISS』 と、ニノの連載がある 『MORE』 も買ってしまった。
『MISS』の「私たち30代 嵐に夢中!」シリーズ、ここまでくるともう後には引けないというか揃えずにはいられないというか。

今回の潤くんはもう完全にビト仕様のお姿でした。
個人的には前の3人よりもちょっとインタビューの掘り下げが浅いかな?という感じがするけれど(既出のエピソードやメンバー4人についての印象など他でもたくさん答えているし)、後は大野くんを残すだけになりました。 いつ頃登場するかなぁ。 あんまり黒くないことを祈りたいけど、斗真くんに釣りに出かけた魔王の写真を送ったりしてるくらいだから心配だなぁ。


『MORE』のニノの連載「It」、毎回写真を楽しみにしているのですが、今回の、すごくいい写真。
ちょっと日の暮れかかった青空の下でキャッチボールしてるカットで、ストライプのツナギ!! 
このグラビア、もう1枚欲しい~。 連載の写真の中で一番好きな写真かも。

いかりや長介さんのエピソードと共に、「台本のない仕事」(=バラエティ)での瞬発力が試される面白さを語っています。 奇しくも昨日の「ブランチ」で ”本番に強いメンバー” として潤くんから1位指名を受けて喜んでましたね。 

それにしてもペナルティのヒデさんの良さが今ひとつわかっていないわたしです。 どうもワッキーが苦手なせいか、ペナルティ自体を面白いと思ったことがないのだけど、ヒデさんは「アメトーーク」に出てるのを見るのが好き。 そもそも「アメトーーク」好きだからか。(笑) 

雑誌といえば、先日買った『ポポロ』の翔くんのどアップポスターの裏にCDやDVDの販促ポスターが載っていて、わたしは国立DVDのポスターをあれで初めて見ました。 
あんなだったんだ。

わたしの部屋には嵐ファンを感じさせるアイテムは全くないのですが(雑誌やDVDの背表紙を見れば分からなくもないけど・・・)、唯一お友達から譲ってもらった前回の『AAA(2006)』DVDのB2サイズの販促ポスターが大好きなので、フレームに入れて床置きしています。 (後ろのは大好きな映画『GATTACA』のポスター)

posters

『AAA』DVDの初回盤のジャケにもなている、相葉ちゃんの背中がモノクロで映し出されているあの写真のものです。 中央にボーディングパスのデザイン部分とポスター下部のキャッチコピーのみが赤字になっていて、後はモノトーンのシンプルなポスター。
基本的にポスターやカレンダーを部屋に貼らないのでグッズのポスターも買ったことがなく、持っているのは共に頂き物のこの 『AAA』 と 『黄色い涙』 の2枚のみなのですが、『H』とか『CUT』とか『SWITCH』や『+act』などのグラビア写真のポスターだったら飾らなくても持っていたくなって買ってしまいそうだなぁ。 ふふふ。


昨日立ち寄った書店には嵐の今年のカレンダーがまだドーンと山積みしてあって(なぜかジャニーズのものでは嵐だけ)&ポップまで立ててあり、「まだ売ってるの?」的な雰囲気が。
蜷川さん、カレンダーの現状はこんななんですが・・・。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







こんにちは...!
またまたお邪魔致します...。
ブランチ...私もリピリピしまくりです...♪
時間にしたら15分くらい(それでも本編より嵐率高し(苦笑))ですが、細かいしぐさや表情をリピリながら見るので、なかなか終わらないっていう...(笑)
友達がいないからマジックをやっている...と、リーダーに言われてしまったニノの顔が微妙にマジ顔で...
その気もないのに核心に迫ってしまうリーダーが可笑しくて...(笑)

嵐ファンになってから、DVDレコの10秒戻しボタンとチャプターマークを活用しまくりです...^_^;
ほんとに、こんなに面白いのに...なんで本編には生かされないんでしょうね...(汗)

テレビ局も不況で、今まで外注でやってきた番組作りを、経費削減で自分たちがやらざるを得ない状況になり、でもいざやろうとしたら、その経験もノウハウも足りなかった......という記事が載っていたのは、日経エンタだったか日経トレンディだったか...?
アラシちゃんを見ていると、どこで読んだかも定かじゃない記事の内容が頭をかすめます...(苦笑)

雑誌はとても全部は追い切れないのですが、MOREだけは毎月買おうと心に決めているので、ストライプのつなぎのニノちゃんを楽しみに、明日本屋さんへ行こうと思います...♪

カレンダーは...壁掛けタイプじゃなければ...まだ良かったんですけどねぇ...(蜷川嬢のお写真は好きですけど...。)
ここにも微妙にユーザーのニーズを読み切れないスタッフさんがいるみたいで...(笑)


【2009/04/26 16:31】 URL | くうや #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/26 21:56】 | #[ 編集]
◆ くうやさん

こんばんは。
昨日のブランチの15分は密度濃いですよね。(笑)
横向いて口押さえて忍び笑いをするニノをリピートです。(くうやさんもですね??)

> その気もないのに核心に迫ってしまうリーダーが可笑しくて...(笑)

「その気もないのに」 ここに爆笑です!!
ほんとにそうですね。 計算で言ってないところがまた凄いです。(笑) ニノと自分、どっちが4位?って時のあの得意げにアゴを上げて「ワタシです!」みたいに席に座りに行くときの顔もたまらなくいいです。(笑) 

わたしもとにかく編集にかける時間がどんどん短くなってきました。 チャプターつける技術が向上してきたのでしょうか!?

『MORE』、よかったです、ツナギのニノが可愛いです。^^
カレンダーは最近も女性セブンだったかに”25万部突破”みたいに広告をうっていましたが、予約段階で出た広告から数字が伸びてないような・・・。
【2009/04/26 23:04】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ るるさん

こんばんは、いつも見てくださっているとのこと、有り難うございます。

どの作品でも同じなのですが、感想ゴトは「これについて(心が動いたので)何か書きたいなぁ」という気持ちで書きます。 なので1つのドラマでも毎回必ず感想を書き続けるものもあれば、そうでないものもあります。 あくまでもその時の自分の気持ちの揺れに基づいているので、必ず毎回書くかどうかはわからない、といういい加減さですみません。

わたしも嵐ファンですが、わたしの場合は(彼らの善し悪しにかかわらず)作品の内容よっては必ずしも楽めるものばかりではないので、そこはるるさんとは違う見方をしているかも知れません。 ちなみにこれは嵐の出演作に限ったことではなく、他のものについても同じです。 例えばどんなに豪華キャストが揃っていても脚本や演出がよくなくて作品として心に引っかかってくるものがなければたぶんそう書くと思います。 
今後も、響いてくるものがなかったのに 「面白かった!」 とはきっと書けないだろうと思うので、(るるさんの感じ方と違っていたとしても)そういう考え方の持ち主なのだと理解した上で読んでいただくのがいいんじゃないかなと思います。 

仰るとおり、感じ方は人それぞれで十人十色だとわたしも思っております。
【2009/04/26 23:32】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
