ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




10年以上頑張ってくれた我が家の炊飯器が遂に労働拒否をおこしました。

正確にいうと、何度もトライし続けると時折気が向いて作動してくれるので粘り強くお願いするとスイッチが押せてご飯は(運が良ければ)炊けるのですが、予約設定が使えない。 その場でスイッチを押さないと炊けない。

これではあまりにも日々の食生活が不安だし、折角知り合いから美味しいお米を分けていただいているのだから美味しいゴハンを食べたいぞ!ということで、リサーチの結果サンヨーかパナソニックのものがよいらしい、ということでサンヨーの圧力IHの炊飯器を購入。 (我が家の十年選手だった前任炊飯器はマイコン炊きでした)

いやぁ・・・ウマイ! ご飯に甘味とねばりがあってウマイよ!
有り難う、「おどり炊き」! いい仕事です!

*******************

明日全国各地で相葉ちゃんがMCの、 「知らない方が幸せだった事実」 が流れているのですよね。
これ、関西では放送がないのですが、わたしにとってはそのこと自体が「知らない方が幸せだった事実」です、全く。
・・・もう今更驚きもしませんが、大阪だって「都会」とは名ばかりの一地方都市です。
橋本知事、大いに吠えてください。

こういうのが日常茶飯事なので怒りすらわいてきませんが、TBSの「知らない方が幸せだった事実」のHPの内容を読んだら番組MCに対する畏敬の念が全く払われていない(かに見える)記述に大笑いしてしまいました。


”相葉雅紀が司会をやっていることが不安だという松本潤は・・・”

”ちなみに相葉は司会だが、ゲストに知らされる「知らない方が幸せだった事実」に関して何も知らない「ゲスト感覚のMC」”


(愛想はないけど)一応公式のHPだっつーのに、司会者に対して言いたい放題じゃないか。
でもその立ち位置の方が相葉ちゃんの個性と魅力がバクハツしてそうで面白そうですね。ふふふ。
しかしてこの番組は一体全体、突然に、何なんでしょう。 以前やってた太一くんの「叱ってブロンド先生」みたいに、イレギュラーでシリーズ化されたりするのかな?

2007年の年末に翔くんが司会を務めたCXの「ルビンの壺」もエンディングで”次回はこんなことを調べましょう”みたいな内容が出ていたのにあれっきり。 去年のお正月だったか、やはり翔くん司会のTBS「ニッポニア学習帳」もあの一回こっきりの番組だったのね。 (どうもTBSのバラエティは・・・)

相葉さんと松本さんの2人で出演するバラエティというだけでもレアだと思うのですが、相葉さんが司会ということで(少なくとも内容紹介が面白すぎて)いろんな意味で期待が膨らんでます、相葉さんの天才ぶりが発揮されてることを祈りつつ――。

*******************

明日のTBSのWSに「スマイル」の製作発表の模様が流れるみたいで、録画予約しなくては。
4月の番組編成の改編で新しい番組のどの辺で芸能ニュースが流れるのかよくわかっていないので、仕方なくベタ録りしなければ。
昨日初めて小林摩耶さん司会の「THE NEWS」を見ましたが、8PM前までやってるんですね。 7PM台に芸能ニュースが流れていたのでちょっと驚き。

他局も4月の番組改編で情報番組が新しくなっていて、「リアルタイム」も関西ローカルの情報番組に飲み込まれてしまい、6PM前後に30分だけのネットに変わってしまったので果たして日テレ系番組の番宣なんかがあっても以前のようにこちらで見られるかどうか。

ファンにはWSの改編って死活問題なのだ!
カムバーック、「ムーブ!」
カムバーック、「リアルエンタメ」!(涙)

テーマ:相葉雅紀 - ジャンル:アイドル・芸能







こんにちは。

私の方ではまたまた見れません・・・「知らないほうが幸せだった事実」
・・・まぁ、もう慣れちゃいましたけどね・・・。
見れなかったらDVD買うなり、借りるなり、youtubeさんに頼るなり、
色々あるじゃないか!と開き直っております(笑)

「スマイル」の方も見れそうにありませんなー・・・
しかし「王様のブランチ」で予告なんかは見れるので生殺し・・・



スマイルも「DOOR TO DOOR」同様、感想楽しみにしております。



では。


【2009/04/03 11:51】 URL | ひかる #SMHVXgn6[ 編集]
◆ ひかるさん

こんばんは。
番宣は見られるのに本編が見られない、というのが本当に無念ですよね。(>_<)
感想ゴトは自分の気持ちの動き具合だったりするのでその時になってみないとエントリを書くかどうか自分でもわからないのですが(笑)、予告CMでいろんな表情を潤くんが見せてくれていたので楽しみにしています。^^
WSの製作発表で見た潤くんはいっそう小麦色になっていた気が。
発売中の雑誌群のふわふわモジャモジャの潤くんが何だか懐かしく愛らしいです!(笑)
【2009/04/03 23:24】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ きみっぺさん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました。
関西はホント嵐不毛の地ですよね。 お友達の援助なくしては生きてけないわたしです。(涙) 

「ムーブ!」は本当に頼みの綱でありました。 他でやらなくてもここでは必ず流してくれていたのに残念です。 ドリアラのも見ました。面目躍如でしたねぇ! 後番組はどうなんでしょう?わたしはまだ未チェックなのですが、「ムーブ!」の流れを受け継いでくれていたらいいのに、と思っています。

潤くんの会見の様子を捕獲しようとTBSの情報番組を張ってみましたが、どの時間帯を狙ったらいいのかまだわかってないので大変ですね。(笑) 

同じお米でもお釜によってこんなに味が違うなんて!と感動してます。(笑)
【2009/04/03 23:40】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。