ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今日のエントリはアラシゴトではありません。

最近、サントリーのお茶「伊右衛門」についているオマケの「豆巾着」がわたしの中で密かなブームです。

わたしは普段あまりコンビニを利用しないので、先週あたりにこのキャンペーンに気がつきました。
「かさねいろ 豆巾着」ということで、8種類の色合いのパターンがある日本の伝統色を2色組み合わせた巾着袋になっています。 コンセプトとして四季それぞれに縁のある伝統色を2種類ずつ選んであるようです。 

現在、全8種のうち7種類を入手。 後1つ、冬の色である「氷重(こおりがさね)=白とベージュの組み合わせ」の色も見つけたいと思っています。 うちの近所にあるコンビニでは既にこのキャンペーン商品を置いてないところもあったので、もしかしたらこのキャンペーンもそろそろ終わりなのでしょうか。 わたしが気付いたのが最近だから、お店によっては終了してしまったところもあるんですね。

iemon-1
(上段) 鴨頭草(つきくさ) ・ 紅葉 ・ 夏萩 ・ 橘
(下段) 藤 ・ 紅梅 ・ 枯色


もともと日本の伝統色が大好きな上、こういう小物入れや袋物が大好きなので、わたしにはどストライクなオマケです。 サントリーのオマケはシャレてます。

デザインもさることながら、このオマケで見逃してはならないのが機能的にも優れているところ!
さすがに縫製はそこそこなのですが、中材にポリウレタンを使用したクッションが入っており、加えて裏地に表地と同色の(芸が細かい!)ポリプロピレン繊維の不織布が施されているのです。
つまりは小型AV器機のケースとして非常に重宝する性質を持っていると。

サイズはわたしの適当な採寸によると 8cm×14cm ぐらい。
わたしは持っていませんが、各所でiPhonのサイズにドンピシャで、ケースとして大いに利用できると絶賛されておりました。 もちろん、他メーカーの携帯電話のケースにも活用できます。
一応専用ケースは持っていますが、愛用のデジカメ(LUMIX DMC-FX35)を入れてみたら、これまたジャストサイズでした。
もちろんAV器機以外の小物にも使えるんですが、ちなみにうちの母に「紅梅」色の巾着をプレゼントしたら 「飴を入れる袋にしよっかな♪」 と言ってました。 
えーと、飴を入れても大丈夫です。

なんだかあまりにドンピシャな配色だったので嵐カラーの5色でパチリ。
三ツ矢サイダー レモン絞り のオマケでゲットしたヤッターマン1号も添えてみました。
(* さりげな~く何気な~く caoruさんのエントリに勝手にリンクさせてみたりして。スミマセン)

iemon-2


モックンと宮沢りえちゃんが出ている「伊右衛門」のCMも、毎回京都の四季を背景に美しい映像と久石さんの叙情的な音楽でつい見とれてしまう宣伝ですが、オマケもなかなかハイクォリティ。
コンビニのドリンク棚に行っても、三ツ矢サイダーより先に伊右衛門をチェックしてしまう今日この頃です。

* サントリーの広報部員が取材する公式ブログにも記事がありました。→ サントリートピックス




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。