ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




書きかけで終わっているエントリーが4つも5つも・・・書き終わる前に新しい波が次々やってくるので追いつけず、いろんなことのタイミングがどんどんズレてゆきます。
「歌のおにいさん」感想、「グリーンフィンガーズ」千秋楽感想、「実験&宿題くん」、「Dream Live 09」・・・
そして今日はAAA国立のDVDもやってきた。

来る国立DVDのために昨日の「実験&宿題くん」と「Dream Live」の編集は既に昨日のうちに済ませてしまったものの、新聞のラテ欄にあった「チャンネルメイト 松本潤のスマイル!」は見事WBC特番のために流れてしまった・・・!(泣) 

いつか再放送してくれるのかい、MBS! 
「チャンネルメイト」の枠は必ずチェックしてやる~!
くぅ~、またもやWBCにしてやられてた!! 

昨日が放送日だった「実験&宿題くん」と「Dream Live」、ついてない!(裏に強敵多すぎ)
あの数字はきっと、いや絶対、「実験&宿題くん」のナレーションが小林さんじゃなかったからだよ!
コレはホントに悲しかった。 カムバ~ック、小林さ~ん!

「Dream Live」の中で翔くんのau アテンド篇30秒ver.を初めて捕獲。 国立DVDのCMも昨日の時点で「In Stores Now」の表記になってた。
そして我が家にはキッチリ発売日の今日、届きました。

*******************

国立の感動よ、ふたたび。

あぁ・・・やっぱり「Re(mark)able」~「truth」は鳥肌モノ。 そして続いてやってくる「Step and Go」が幸せすぎてたまらない。

翔ちゃんも相葉ちゃんも今よりずっとふっくらしてる。 最近の翔くんの痩せっぷりが「やまたろ」の時みたいで心配になるほど。(反対に大野くんは黒くて丸くなってきた!)
初日の相葉ちゃんの「ファイトソング」罰ゲームの様子もちゃんと入れてくれてて、あいばかの皆さんもきっと大喜びなはず。
初日のわたしの座席からはまさに潤くんが「この景色を見せたい」と言っていた新宿のビル群の夜景が真正面に見える位置で、ほんとに素晴らしい借景なのでした。 

あぁ~、思い出しちゃう。
国立は嵐の数あるコンサートのひとつでもあるけれど、同時に唯一無二の、わたしにとっても本当に特別で思い入れの深いイベントになりました。 
これを10周年じゃなくて9周年でやっちゃうってところがまた凄い。

まだ今朝の録画もチェックできてない。 今夜はきっと眠れないかも。
明日から「Door To Door」 の番宣があるっちゅーのに。

じっくりと、ふたたびの感動を味わう旅に出て参ります。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







はじめまして。ゆみです。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。

国立のDVD本当に良かったですね!!
私は地方なので、残念ながら国立には行けなかったのですが、とても感動!感激!楽しい~♪♪♪でした。
DVDでもこんなに心が動かされるんだから、実際にこの場所にいれたら、どんなにどんなに楽しかったことだろうと思います。

数あるお気に入りの場面の中でも『Step and Go』の幸せ感!本当にたまりませんね
5人の楽しそうな幸せそうな感じがあふれ出して、見ている方に充分すぎるくらい伝わってきます。

そして、嵐のみんなは本当にファンを大事にしているんだな~と改めて感じたDVDでした。
何度見ても感動!!!

swich・・・私も予約していなかったので確保に苦労しました。
どこの書店にいっても『予約で完売しました』と言われ。
待ってくれ、先月号はまだ平積みしているじゃないか。。。
と、耳を疑いました。嵐ってすごい。
半分あきらめかけていた書店でやっと最後の1冊を確保しました。店員さんが必死で探してくれて感謝です。
GALACは予約します。
【2009/03/26 09:47】 URL | ゆみ #-[ 編集]
はじめまして。

毎回楽しく読ませて頂いてます。

ナレーションが小林さんじゃなくて悲しかった、ということに
すごく共感したのでコメントしてしまいました(笑)


これからも楽しみにしてまーす。


それではっ。


【2009/03/26 10:23】 URL | ひかる #SMHVXgn6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/26 20:29】 | #[ 編集]
こんばんは~。
今頃、国立DVDリピート中でしょうか。

今回のDVD、私とっても満足しております。

願っていたのは、あのライブの臨場感、空気感を
伝えてくれる編集になっていれば、という点だけ
だったのですが、
ドキュメントの入れ方が、すごくいいなーと思いまして。

ディスク1と2を分けるときに、こうきたかと。

ドキュメント→オープニングというつながりもいいですし、
ディスク2のオープニングが、♪りまか、というのも
素晴らしいなぁと。

この国立DVDでどれだけの嵐ファンが、幸福な気持ちで
週末を過ごすのでしょうか。
もちろん、私もその一人です。
【2009/03/26 22:14】 URL | 絵の具 #ZBcm6ONk[ 編集]
◆ ゆみさん

はじめまして、コメント有り難うございます。
今回はドキュメンタリーの部分、導入部からそのままきましたね。
この構成だとコンサートがどういう経過を経て完成形に至るのか、コンサートに参加した人もそうでない人も初めて見る映像だから楽しめるし、そして舞台裏の準備を知るからこそ彼らが聖火台に登場した時の興奮と高揚を改めて感じることができてたまらないですね。^^

コンサートが始まる前、座席は直射日光が差し込んであまりに暑いので外周のゲート入り口の日陰で涼んでいたのですが、その時に競技場の建物裏でものすごい数のスタッフの人たちがあの5万個の白い風船をふくらせる作業をやっていました。 知らない方がよかったのですが「どこで使われるんだろうね?」と友人と話していて(本番で「One Love」の時に登場しましたね)、なんかお祭り感がすごく感じられてその作業の様子すら楽しそうでした。 作業してる人たちはそれどこじゃなかったと思いますけど。(笑)
少クラプレミアムのアジアツアー特集の時にも「S&G」の映像が出ていましたが(あれは初日の映像ですが)、あの5人が手をヒラヒラして踊りながら移動していく演出がホントに大好きです。^^ 

「Switch」、入手できてよかったですね! 
きっと今はどんな雑誌であっても嵐が登場すれば売れるのでしょうねぇ。 必ず欲しいと思ったものは書店で予約や取り置きしたり、ネットで注文する方がカタイですね。 なんか雑誌までCDの初回盤みたいな状況になってきましたねぇ。(^_^;)
【2009/03/26 22:51】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ ひかるさん

こんばんは、初めまして、コメント有り難うございます。
「実験&宿題くん」、ナレーションが小林さんじゃなくてほんとにガッカリ。 予告CMのナレーションは小林さんだったのに!(笑)
内容はいつもどうりくだらなくて笑えましたけど、やっぱり小林さんの声でないとシックリきませんね! ふふふ。

また遊びにいらしてくださいネ。^^
【2009/03/26 22:59】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 【2009/03/26 20:29】 にコメントくださった方へ

こんばんは!
国立のDVD、Disc2は怒濤の3連発から始まりますね!
あの流れはたまらんです。
暗闇の中、赤い衣装の5人が聖火台の上に浮かび上がった時は本当に鳥肌が立つ感じです。 本当に聖火台の炎を背負ってるみたいでかっこよさが尋常じゃなく、ちょっと神がかって見えました。
「Re(mark)able」から間髪入れずに「truth」のイントロが流れるところでもうアドレナリンがガーッと上昇しまして(笑)、ホントになんてすごい演出するんだ!とひたすら高揚してました。 それでその後にあの可愛さ満載の「S&G」なのでもうメロメロです。(笑)

「S&G」の大野くんの ♪両手にぃ~ のところ、ちゃんと場内カメラの映像を使ってくれてて嬉しい~♪ それにしてもほんとに「S&G」の5人はいい笑顔です! 少クラプレミアムのアジアツアー特集の録画をまた見ちゃいました。ははは。

セブン&ワイはフラゲできるみたいですね。amazonでもフラゲできたみたいですね? 以前どれを注文した時だったか、楽天のジョーシンショップの注文もフラゲで届きましたからネット注文であってもフラゲOKなところ、多いのかも知れないですね。^^

すみませーん、4つ・5つ、気長におつきあい下さいませー。(笑)m(_ _ )m
【2009/03/26 23:23】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 絵の具さん

こんばんは!
今回のDVD、 準備段階の「ARASHI'S FIGHT IN KOKURITSU」を含めて 「AAA 2008 in Tokyo」 という記念碑的公演が完成されるのだというのがわかってすごく面白い作りですね。 最後の雨に濡れる競技場の姿も含めてね。^^ 
2日目の終演後、「Re(mark)able」じゃないけど、本当に ” ♪雷落とす 稲妻じきにあなたを襲う" 状態、ものすごい落雷と豪雨である意味また思い出深い夜でしたね。(笑) 

Disc2の冒頭3連発がホントに心憎いですねぇ! なんてリピートしやすい作りだこと。(笑)
 
欲を言えば、メンバー紹介(theme of Dream"A"live)のラストの群舞は個人的には全部引きの映像でもよかったです。 大人数で揃って踊るかっこよさが大好きなんですが(「How's」DVDの「身長差」とか「いざNow」の「a Day」とか)、人数は今回より少ないけど同じ演出のドリアラの時、ほんとにビシッと揃っててかっこよかったんで。 今回の、一番見せて欲しい振り付けのところでカメラが寄ってしまって全体が見えないのがちょっと残念。細かいけど。

プレ10周年記念イベントのスタートとして、またアジアツアー08 一発目の船出のご挨拶として、記念碑的な国立競技場公演をたっぷり見せてくれて、すごくお腹いっぱいな気持ちです。
やっぱり彼らはファンを裏切らない!と改めて感じてます。 これを手にした人はどんなにかワクワクする気持ちで見ていることだろうとわたしも思います。^^
【2009/03/27 00:14】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
こんばんは!
いつも拝見してます。

二ノちゃんのドラマ、他局は相棒劇場番、行列SPとかなりライバル多いですね。

なんかついてないですね、、


国立のDVD最高ですね!
何回みてもあきない。


翔ちゃんのドラマの主題歌が気になってます。
嵐だといいなぁ。

【2009/03/27 00:57】 URL | なな #-[ 編集]
◆ ななさん

こんばんは、初めまして、コメント有り難うございます。
今日は「Door To Door」の番宣出演がたくさんありましたね。
ホントだ、裏番組は強力な特番が並んでるんですね。少しでもたくさんの人に見てもらえたら嬉しいけれど・・・

1つ前のTimeコンのDVDからもう1年ぐらい経ってたんですね。
ライブ映像を見るとやっぱり彼らの歌って踊る姿をもっと見たくなってしまいます!

翔くんのドラマの主題歌、どうなるでしょうね??
【2009/03/27 22:33】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
お久しぶりです
何と言ったらいいのか…
感動でいっぱいいっぱいで上手く言葉に出来ませんv-409
Re(mark)ableをちりばめた「ARASHI'S FIGHT IN KOKURITSU」
ただのドキュメント映像ではないその映像そのものにも彼らの想いがぎっしり詰まってそれだけで泣けてきました。
聖火台の傍でスタッフの「嵐でよかった」
この一言に“嵐”がみんなの夢であり、嵐はあの5人ではなく関わるすべての人含めて”嵐”なんだ。って…
ちょっと櫻井くんの言葉の私が気付けずにいた部分が少し見えたのかなと更に感動してしまいました。本編はこれからだっちゅうのに(苦笑

>Disc2の冒頭3連発がホントに心憎いですねぇ! なんてリピートしやすい作りだこと。(笑)

ほんとに(笑 
細かいけど地上から燃え盛る炎が登って行く様は何度見ても鳥肌が立つわ~(笑
松潤!嵐君たち スタッフの皆さんに感謝ですv-238
【2009/03/28 13:57】 URL | さぶこ #-[ 編集]
◆ さぶこさん

こんばんは☆
冒頭の「ARASHI'S FIGHT」は見応えのある42分間でしたね。

「Re(mark)able」のレコーディング風景、興味深かったー。
翔くんがスタジオで「Re(mark)able」のカラオケ聴きながPCで詞を書いてるところ、絶対さぶこさんはガッツリ聴いてたでしょう? うふふふふ。
翔くんは相葉ちゃんと大野くんのレコーディングに立ち会えたと言っていましたが、始まって2分過ぎのところで「研いだ爪隠し牙を剥く」のところを聴いた相葉ちゃんのテンションの上がりっぷりがいいですね♪

スタッフの方の「嵐やっててよかった」、ほんとに翔くんが最近言ってる「夢でありたい」を象徴する言葉でしたね。
嵐のメンバーは5人だけれど、多くの人たちのいろんな想いが彼らに重ねられて「嵐」を構成してるというのがこのメイキングをみると強く感じられました。(ニノの「6人目の嵐の皆さん」も同じ意味ですものね) 翔くんが前に「今は嵐の担当を外れているJ-Stormのスタッフや事務所のスタッフもみんな観に来てくれてて、そしてみんな楽しそうですごく嬉しかった」と言っていたけれど、まさにこの公演は彼らを支えてきてくれた「チーム嵐」の結晶だったのかも知れませんね。

実際に競技場の様子を見てどんどんとアイディアが膨らむ潤くんの様子を見るのも面白かったです。

そして何より―― 私服のメンバー、バンザ~イ!!
【2009/03/29 00:14】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
またお邪魔してます(#^.^#)
はいはい耳立ててガッツイてました(笑
だって「オケ」だもん♪
大野くんもあんなに“歌えてない”(苦笑)状態だったのに松潤のレコーディングの時には完璧に仕上がってたのも、みんなちゃんと(?)ハモリもやってるんだ・・・とか、やっぱり裏舞台好きの私には全てが見どころでしたよ。
もちろん、夜の会場を見渡しながらそれぞれの頭の中で“最高のその日の為に”思いめぐらせてるだろう姿も心打たれました。あぁ。。。どこを取っても見ごたえ十分のDVDです♪

私も一緒にさせて~~!
       “研いだ爪隠し牙を剥く” 「うーわぁっ(カッチョイイ~」
       私服!バンザ~~イ \(^O^)/
【2009/03/29 03:00】 URL | さぶこ #-[ 編集]
◆ さぶこさん

オケだけ聴いててもカッコイイね!
眠たそうな魔王と翔くんがスタジオで会話してる場面もツボでした。^^  
「聴いた?」
「聴いた聴いた。 もぉ~速くて。 追いつかねーし」

やはりスタッフもこういうと思ってたんですね。(笑)

私服の相葉ちゃんはやっぱりオシャレさんでしたね♪
【2009/03/29 15:59】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。