ADMIN TITLE LIST




昨夜の「アラシちゃん」は・・・ワッハッハッハ! 
すごいなぁ、緊急生放送ですて。

時差の関係でWBCのLIVE中継は朝とかお昼とか、日本では見られない人が多い時間帯でのオンエアになってしまうため、TBSは毎回試合のダイジェストをその日の夜(9:00PM以降)番組内容急遽変更で放送していたから、昨日も日本が勝ったとわかった時に 「あ、アラシちゃん、飛ばされるかも・・・」 と思いました。
夕刊が編集されるタイミングではまだ内容変更が間に合ってなかったみたいだから、夕刊には朝刊と同じ内容が記載されてたけど、TVの方では変更を伝えていたんですね。 
さすがにTBSの看板ドラマである「渡る世間」は飛ばせないので「アラシちゃん」にシワヨセが。 

本当はWBCのダイジェストを流すだけでも普段のアラシちゃんの数字を越えてたかも・・・と思うけど(コラ)、「アラシちゃん」の体を保ったまま翔ちゃんとニノを生出演させる形でダイジェストを流してくれたのはわたしには(完全に飛ばされてしまうより)有り難かったです。 だって元気な生ニノが見られたんだもの。(涙) 
でも野球に興味もなく、5人の姿を見たかったファンの皆さんには「何だよコレ!」だったろうなぁ。
「アラシちゃん」の真裏の「報道ステーション」でも解説付きの詳細なダイジェストを流していて、個人的にはただ取って出しみたいなダイジェストを流しっぱなしのTBSよりそっちの方がよっぽど見てて面白いだろうと思ったけど。(笑)

小窓に映るニノが何やら翔くんにいっぱい話し掛けている様子が可愛らしく、小窓すらも編集できない! そんなわけでいつも数分~10分程度に編集されてしまう「アラシちゃん」は22分になっていました。 ただ後々見直す機会はそうないだろうと思うけれど・・・。

しかし番組最後に 「もう一度奪え 世界一!」 とか女子アナと一緒にポーズとって言わされてる2人が気の毒でした。 とほほ。

HPの記述から、アラシちゃんの放送形式の中で「WBC準決勝進出お祝い特番」的な内容に差し替えるのかと思っていたら、思いっきりWBCのダイジェスト番組にニノと翔ちゃんがゲスト出演、みたいな形になっちゃってて、まぁ、生放送だから仕方ないわなと思いつつも最後にあんな事やらせるもんだから「WBC応援特番じゃねーよ!」と突っ込んでしまいました。

生でニノと翔くんが見られたというのがせめてものラッキーだ。(涙)

*******************

昨日の雑誌ゴト。
『SWTICH』 『CUT』 『non-no』 (やっぱり)購入。

久々の『SWITCH』。 
前回の「アラシノデンゴン」の特集の時、書店に平積みされてるのを見てワクワクしたのを覚えてます。 ちょっと引っ張り出して読み返してしまった。 すごく充実した特集で、今読んでも面白い。
”コンサート製作の舞台裏は知られなくていいこと” 前回のインタビューでニノが語ってるけど、今回潤くんも同じこと言ってる。 

アイドル誌なんかのQ&Aはその時々の気分で答えてるところがあるから変動もあるだろうけど、こういう「嵐としてどうあるべきか」というような彼らの根幹に触れる話題についてはこの人たちは本当にブレがない。 何年か前のインタビューを読んだりしてもその考えは今も貫かれていて、その幹がしっかりしていることに毎回驚かされる。

「5人は彼らに期待している人たちを絶対に裏切らない」 そういう安心感、信頼感が彼らにはあって、いろんなものに流されていない人間性がすごく好きなんだな、と今回の「SWITCH」を読んで改めて感じる。 ただ特集内容自体は2007年の時の方が密度が濃い気がしたけれども。(今回のは結構あっという間に読み終わってしまった)

いつも「SWTICH」は平積みで並んでいるので今回も予約も取り置きもせずにいたのだけれど、わたしが手にしたのはなんと最後の1冊だったのでした。(汗)
嵐人気をあなどってはいけないのだった! 

『CUT』と『non-no』はこれからじっくりと。 
今回『オリスタ』は立ち読み。 
ついでに潤くんの『GALAC』も書店で予約してきた。  
 
*******************

TV誌を全部チェックしてる余裕がなかったので未だちゃんと確認していなのですが、4/3に放送されるという相葉ちゃんがMCの 『知らなかった方が幸せな事実』 という番組、これ、関西では放送がないパターンじゃないだろうか??  

あぁ、嫌な予感です。 ( [一部地域を除く] っていう表記が本当に嫌いです!) 


テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







私は昨日のアラシちゃん。もう拝みたい気分でした(*^v^*)

生ニノをみれたので~。
しかも。野球少年なニノ。むじゃきに野球を観戦してて。
野球を語るニノ。
なかなかみれるものではないなぁと。
貴重映像だなぁって思いましたもの♡

最後のポーズもね。原監督をヒーローとして尊敬してたニノなら、もしかしたら、喜んでやってくれてるかも♪なんて思うわけです。どうだろう(笑)

でも。仲良しのサトシックな友達は。残念がってました。そうですよね・・。ただ。きっと。大ちゃんが釣り番組をみて喜んでるのを見られたら、きっと嬉しい。といっていたので。
ちょっとガマンしつつ納得してるようでした(笑)
【2009/03/20 14:05】 URL | よこりん #bUm4Z7Rc[ 編集]
el sur-sama
いつも感じている事を美しい文章できちんと書かれていて、うんうんってクビを立てに振って読ませて頂いている自分がいます。本当に美しい文章をありがとうございます。

T○Sさんったら、そーいうやり方でとりあえず野球を流しますか。って本当に思いました。時間が無いのかもしれないけど、報道という意味ではダメダメですね。
アラシちゃんのロゴを出しっぱなしで放映するなら、女子アナ要らないから、翔ちゃんとニノのコメントを副音声でもいいから流すべき。無いとは思いながらも何度も音声切替ボタン押しちゃいましたよ、バカな私は。
ワイプも少なかったですけど、ワイプ入れてずっと副音声で声入れておけば、嵐ファンはまだ気持ちが納得いくはず。ニノ翔ファンだけでも見ている気持ちはUpしたはず。残念でなりません。
だったら中途半端に嵐の文字は出さずにしっかり報道すればいい。結果いつもの中途半端な右往左往する様が見て取れるような仕上がりだったですよね。
でも、el surさんが書いているように、生で二人の元気な姿見れたのが、割と素の感じの二人が見れたのが、せめての救いでしたよねー。ニノの野球大好きトークなお顔も、翔ちゃんがニノの話を聞きながら頷いているお兄ちゃんな姿もとっても魅力的でした。そういう意味では面白い仕上がりだったのかもしれませんけど(笑)
ずっと見続けていた嵐ファンの皆様お疲れ様でしたー、って感じですよね。
で、どうやって編集したらいんんでしょう。本当に。^^;
【2009/03/20 15:40】 URL | maron #Cu0ypdf.[ 編集]
◆ よこりんさん

こんばんは。
わたしは小窓に映るニノと翔ちゃんの表情をガン見してました。(笑)
でも他のメンバーのファンの方は「なんじゃい!!」状態だったろうと思います。 でもニノは素で嬉しそうでしたね。^^ 

> ただ。きっと。大ちゃんが釣り番組をみて喜んでるのを見られたら、きっと嬉しい。といっていたので。

この意味がちょっとよくわかりません、ごめんなさい。(^_^;)
【2009/03/20 22:01】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ maronさん

こんばんは。
書くのに時間のかかるのが何とかならんか、と自分でも思います。(笑) パパッと簡潔な文章がかけるといいのに! 短い中に言いたいことが凝縮されているような文章が書けたら、と学生時代から憧れていますがなかなか上達しないですね・・・トホホ。 お言葉、恐縮です。(汗)

あの形がTBSの精一杯の努力だったような気がします。(笑) 結果、WBCを見たい人にもアラシちゃんを見たい人にもどっちにも中途半端、というダメダメな構成でしたが。 前回のキューバ戦や韓国戦の時は(急遽)9時からダイジェストに差し替えましたから、昨夜のあれでもかなり妥協した方なのかも。(どっちのファンも離したくない、みたいな優柔不断さが見え隠れ)

副音声、まさかの全然野球に関係ない話してたら大笑いですよね。 あれに副音声ついてたら超保存版な放送でしたね!うぷぷぷ。 
毎回のVTRフリの度に「どうぞっ!」と手でポーズつけてるニノを見てにやけてるニノバカの1時間でした。(笑)
わたしは2人の登場シーンと、2人がワイプで出て消えるまでの間だけを残すという原始的な方法で編集しましたよ。 でも録画したものを後で見ることはなさそうな・・・(汗)
【2009/03/20 22:28】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ s さん

こんばんは。
あの生放送を録画でご覧になったのですね。そりゃ「なんじゃ、こりゃ」だったことでしょう!(笑)
最後の「DOOR TO DOOR」の予告が唯一アラシちゃんらしい瞬間でありました。 ハハハ。

「The Quiz Show」、わたしはオリジナルの深夜ドラマの方を見ていないので何とも言えないのですが、確かに片桐さんと戸次さんというクセのあるキャスティングが翔くんと横山くんになるっていうのはちょっと印象が変わりますもんね。 「不安」というのは、演じ切れるかどうかの不安ということなのか、クセのある役を演じること自体が不安なのか、その辺はわたしがオリジナルを見ていないのでわからないのですが、サスペンス的な心理戦ドラマと翔くん、というのがなんか新しそうですね。 フジの深夜ドラマだった「ライアーゲーム」は面白かったですけど。 あ~、まだまだアラシゴトは続きますねぇ!
【2009/03/20 22:38】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
