ADMIN TITLE LIST




すごいなぁ、翔くん。
まだまだ出るなぁ。 雑誌にテレビにラジオに。

確か去年の今頃もヒーヒー言いながらアラシゴトを追いかけてた気がするけれど、今やあまりにもすごい情報量に飲み込まれてしまって自分の欲しい情報が何なのかすらわからなくなってきてしまった。

本来は自分が必要な情報だけを取捨選択して楽しめばよかったものが、今は津波のように押し寄せてくるアレやコレやを選ぶ暇もなくガブ飲みするものだから心の余裕が全くない。

情報を選んで落ち着け、わたし。


確かにどでかい波はやってきているけれど、それにしたって冷静に考えるとこのメディア露出はもう普通じゃない気がする。
そう感じるのはこの圧倒的な情報量とスピードから緩やかに遅れつつあるわたしのバイタリティのなさゆえなのか。

そんなことを、雑誌や録画ディスクが山のように増えてきた自室を見回しながら反省するのでした。
情報もあふれているけど・・・モノも確実にあふれてるなぁ。(遠い目)



先日録画したまま見ていなかった生命科学者、上田泰己氏の「情熱大陸」とNHKのドラマ「白州次郎」の第1回を見る。 
アラシゴトを少しだけ離れるヒトトキ。

いやぁ、どっちも面白かった。 
良質です。


さ、明日からは歌番組が始まるぞ。
これぞメインイベントなのだ!







お久しぶりです^^ el surさん。

本当に津波のように押し寄せるアラシゴトに正直アップアップ状態です(苦笑)

整理しきれない状態で次々に溜まるばかりのアラシモノ。もうどこから手をつけていいのやら、眼が廻ってきそうです。
嬉しい悲鳴のはずが・・・全てを受け取ろうとするあまり、完全にバランスを崩しております^^;
この不景気^^; 心のどこかで主婦の根がチクチクしているのも正直な所です(苦笑)

でもでも、「歌のおにいさん」も楽しい。CM捕獲も嬉しい。特番、SP、ドラマも楽しみ。
そしてやっぱり、歌って踊る彼らを観るのが一番の宝。

以前ならそんな一つ一つを待ち望み、堪能し有り難く浮かれていた自分に・・・少し気持ちを戻したいなと思うこの頃です。


あはは・・・全く出来る気はしていませんが (ーー゛)

とりあえず今日からの歌番組、楽しみたいと思います。
【2009/03/05 11:02】 URL | 海ママ #-[ 編集]
上田氏の話は面白かったですね。
「無根拠な自信」というのが印象的でした♪
その陰の見えない努力とか(楽しんでやってるから“努力”とも思ってないかもしれないけど)あらゆる方面に伸ばしてるアンテナとか人好き(?)な所とか・・・なんか形は違うけど、私の中で櫻井くんとちょっと被りましたよ(^^)

来週は大泉さんですね~☆
【2009/03/05 17:50】 URL | さぶこ #-[ 編集]
◆ 海ママさん

こんばんは。
今日も怒濤のヤッターマンPRラッシュでしたね。^^
わたしも雑誌の山に囲まれています。
情報を知ってしまうと見過ごすわけにはいかなくなって、結果、録画したり購入したりで自分の首を絞めております。(笑)

あぁ、大変だ~!と言いながらも、こうやって毎日何かで彼らの姿を見られることは楽しく幸せなことに違いないので贅沢を言ってるのかも知れないのですが・・・。

昨日の「うたばん」と今日のMステ、アレンジも尺も同じでしたね?
Mステだと間奏長めでもうちょっと踊るかな?と思っていたけどアッサリver.でした。 若き日の5人がチラッと映っていましたが、月末のMステ3時間SPに出演してくれると嬉しいんですけど!
【2009/03/06 21:27】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ さぶこさん

こんばんは。
上田さんの「情熱大陸」にもちょこっと登場していた理論天文学者の小久保英一郎さんの回も非常に面白くて、とにかく自らの好奇心を探求する若い研究者の人たちのひたむきな姿はとても興味深いです。

お二人ともその世界の若きエースで、イケメンで、振る舞いもスマートで、いろんな境界線を軽々と越えてる感じがいいですよね。
若さと知性とルックス(笑)と――新しい可能性をどんどん切り開いてる(でも大変さよりも楽しさが勝ってる)ところが翔くんとも重なるかも、ですね。^^

そうなんですよ、来週も録画しないと。
NACSの新しいお芝居が始まりましたから(だから氷室王子も忙しくて「歌のおにいさん」を抜けてるんですね)そのPRもあるのでしょうが、今回、大泉さんが始めて作・演出を手がけるのできっとその難産っぷりが見られて面白いかも。
【2009/03/06 21:35】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
