ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「歌のおにいさん」も残すところあと2回。
驚くほどあっという間だなぁ。 

* 以下、内容に触れておりますのでこれからご覧になる方、知りたくないという方はご注意を!


ドラマが始まって最初の3回ほどは正直言って「大野くんのお芝居を見る」という一点でしかこのドラマを見続けるモチベーションがわかなかったのでした。 

共演の人たちもみんな個性的だし(丸山くんはちょっとカタかったけど)、大いなるポテンシャルを秘めた「大野くんのお芝居を見る」という楽しみがあるだけでも幸せかなと。 
でも何よりもまず作品として(脚本が)楽しめないのというのがツラいのです。

しかし健太が歌のおにいさんとしてやっていこうと決意した後の第4話からは俄然面白く感じられてきました。 それは今まで自分の生き方に迷いがあった健太が、今度は迷いを感じている周囲の人たちの背中を押してあげる存在になったからです。

彼は自分の思い通りにいかない、クサっていた時期を経てきたからこそ周りのみんなが同じような悩みを抱える気持ちを理解してあげることができる。 そして口は悪いしふてくされた態度も相変わらずだけど、だからこそ彼の嘘のない人柄やストレートな言動がみんなの心に届いていくというパターンが心地よく、見終わった後に必ず暖かい気持ちにしてくれる。

特にオープニングで必ずそのダメダメっぷりで笑わせ、いろんな葛藤を経て最後にはみんなに元気を与えるという健太のキャラクターを大野くんは魅力的に演じていて、毎回その芸達者ぶりに感心してしいます。
特に奇をてらった脚本ではないだけに演じ手の技量に負うところが大きいわけで、キャストの上手さが光る演出になっています。 ほんと、もちろんどの作品でも主役の担う役割は大きいと思うけれど、このドラマにおける大野くんの魅力というのは相当の比重を占めている気がするのです。

今回も健太のお楽しみポイントは盛りだくさんだったけれど・・・

■ 歌のおにいさんにやり甲斐を感じ始めたことを幸せそうに回想してる時に光男がアシスタントの女の子の手を握ってることに気付いた時の顔

■ こんな扱いの俺ですが ひとたび子どもたちの前に出ればもう・・・ 
仮面ライダー顔負けの  「アイドルですっ!」

■ 「お茶持ってきて!」
   「あ、ハイ」

子どもたちにアゴで使われて体をちょっと左右に揺らしながら走る姿がもう・・・巧すぎておかしい。



いつも思うけれど、大野くんのモノローグが非常にウマいので冒頭の大野くんの語りを聞くのが毎回すごく楽しみです。 
そしてなぜか最近は胡散臭い顔をする時に下アゴが出ている確率高し。ぷぷぷ。
カッちゃんとのやり取りの時、六本木での通行量調査の時、出てるのよ、下アゴが。(笑)

真鍋さんにアルバイトが見つかっちゃった時の、

  「どうしてここにっ!?」

の大野くんの表情がとにかくサイコーで、恐れおののきつつカウンターのボタンをカチッと押す姿がもーぉたまらなく可笑しくてリピートの嵐! 
うぷぷぷぷぷ!! 

あぁ、大野くん、毎回いろんな表情を見せてくれて楽しんでます。

犬童さん、このドラマ見てる !? 
きっと見てるよね !?
大野くんがまた犬童さんの映画に出てくれないかな・・・とさり気なく期待しています。


そして来週はヤッターマン登場ですね。
むふふふふふ、Mステでドーンと宣伝してね。
またまた楽しみだなぁ。

テーマ:歌のおにいさん - ジャンル:テレビ・ラジオ







こんばんは!!
寝る前に、お返事を読もう。って思ってたのに、テンション↑↑状態です笑ww
大ちゃんたのしーみだっ!!でも、、、もうすぐあの恐ろしい笑、入試があるので、、我慢です!!Mステもヘイヘイもなんで9日よりも前にあるんだよ!!!・・・そっか、そっか。。ヤッター万じゃなくて・・・ヤッターマンが公開なのね!ふふは知ってたさ↓↓嬉しいさ!!ヤッターヤッターだよ。でも、まだ本心では喜べてません><
新曲もね、主題歌だよって!!我慢がまん。。

最近、雑誌も買えてません。。んん??MOREにニッキのことが~~~!!なんて書いてあったんですか??
いやじゃなければ・・・教えてくれませんか??
すいません。聞いてばかりで・・・e-263e-263
今日、新曲のメッセージがニノだけUPだったので変に緊張しました。「あ・・・ニノの文字。コトバ。うれしいなっ。。でも、前まで毎日それを待ってたんだな~。」なんて上がって下がって変なテンションで何回も読んでましたww
うん。その通りだよ。大好きな人が映っているところだよ~~ww
それは・・・みんなe-265(特にニノww)
ふふふ。では、おやすみなさいです。。
【2009/03/02 00:30】 URL | バニー #DNkx.4Y2[ 編集]
◆ バニーさん

ご卒業、おめでとうございます。
アラシゴトが休みなく押し寄せてきますね。 大変だ。

『MORE』の件ですが、概要としては
「単なる近況だけじゃないものを書こうと思っていたのに最近クォリティが下がっている気がして、悩みながら続けるよりも一度終わりにした方がいいのかも」
という気持ちから一旦ニッキを終わりにすることにした、という言葉がありました。

入試、がんばってください!
【2009/03/02 22:14】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
こんばんわw
応援ありがとうございます!!!
がんばりますっ!!

あと、ありがとうございます!!
う~ん・・・。そうなのか・・・。
そんなに悩んでたのか・・・。
また、気が向いたらやってほしいですね!!
ニノのコトバが知れて本当によかったです。
教えてくださり・・・ありがとうございました。
本当、感謝、感謝です!!
【2009/03/03 19:35】 URL | バニー #DNkx.4Y2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/04 00:35】 | #[ 編集]
◆ akiさん

こんばんは、お久しぶりです。^^
昨日のWS、ご覧になりましたか??
もう、アドリブでの掛け合いが可笑しすぎて大笑いしました。
金曜の夜が待ち遠しくてたまりません!
【2009/03/04 00:57】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ バニーさん

またwebで彼の企画が登場したらすごくすごく嬉しいですね。
その日を心待ちにしていましょう!^^
【2009/03/04 01:00】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 【2009/03/04 00:35】 にコメントをくださった方へ

メッセージ、有り難うございますe-466
初回盤の2だけ、フラゲしました。(笑)
もう、ひとり「智祭り」やってます、ふふふ。 今年はなんかラッキーでした☆

改めて、どうも有り難うございます。m(_ _ )m
【2009/03/04 01:05】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。