ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今更ながらではありますが、先週の「歌のおにいさん」(第4話)はシンプルな内容ながら丁寧な展開で物語にも破綻がなく、何より大野くんのいろんなコミカルな表情と、そしてみちるの背中をそっと押してあげるさり気ない優しさ&かっこよさが詰まっていて、面白くて男前な回でありました。

* 以下、内容に触れておりますのでこれから第4話をご覧になる方はご注意ください。


特に冒頭の真鍋プロデューサーによる「歌のおにいさん」講習の大野くんの豊かな表情が楽しくて、何度もリピート。 ここの木村さんとの掛け合いがすごくテンポとメリハリがあっていいですねぇ。
これこれ、こういうコミカルでたたみ掛けるようなやり取りが見たかったのです!


「ちょっとぉ! 言葉遣いに気を付けて! 『言葉の乱れは心の乱れ』!!」

「・・・・・・チッ!」

「舌打ちしないっ!」


もう、この舌打ちする前の大野くんのタメが絶妙なのと舌打ちする瞬間の顔!
真鍋さんに差し棒で机をバシッ!と叩かれた時のビビッてる表情がたまりません。(笑)

他にも子供達の暴言にツッコミ返す大野くん、もとい、健太くんが冴えまくっていてリアクション集を編集したいくらい。 普段の大野くんからは考えられないようなキレのあるリアクションが満載だったなぁ。 
そりゃぁ、知念くんも夜更かししちゃうってか!


毎回ファッションチェックも楽しみのひとつですが、いつも健太くんは首元・胸元がガバッと空いてて見てて寒そうなことこの上ない。 屋上のシーンでもおにいさんの衣装で長袖Tだけ、とか。 さぶっ!
でもお姉ちゃんに荷物を持たされて土手をトコトコ歩く健太くんはカワイイ。パンツ、ギラギラだけど。
バレンタインデーの時に着てる黒JKとシルバーのネクタイ姿はなんだか歌番組に出る時の嵐の衣装みたいなのでなんだか見慣れてる気が。(笑)

それにしても今回の黒ヤギさんのコスプレがすんごく似合ってるなぁ。
みちるの楽屋でかぶりものだけ取った黒ヤギさんの衣装で腰に手を当ててる大野くんが妙にキマッてる。 ふふふ。

エンディングの歩道橋のシーンもシャレててかっこよく、今までで一番オトコマエな大野くんが楽しめました。 
みちる役の女の子が達者だから集中力が削がれないというのもあったけれど、一話完結のエピソードとしてまとまってたし、大野くんの達筆な字もたくさん見られたし、健太と明音のエピソードもほどよいエッセンスになっていたしで、今回は50分があっという間でした。

自分の進路に苦悩する時期を過ぎて彼が自らも成長しながら周囲の人たちも前向きにしていくエピソードになってきたみたいなので、後半戦もこのままテンポよく、いろんな大野くんの顔がたくさん見られますように・・・!


そういえば、徹子さんは来週登場ですね。
「徹子の部屋」、ちゃんと大野くんが喋るスキを与えてくれてましたね。(笑) 
国立の映像もたくさん流してくれて、特に「One Love」の最後のところも流してくれて感謝。

「嵐と徹子さん」というと、必ず思い出すのが翔くんが「Gの嵐」(?) (←「まごまご」でした)で言ってた、翔くんと潤くんがお偉いさんのお食事会に呼ばれた話。 
なぜか2人が事務所のお偉いさん&森光子さんや徹子さんたちと一緒に食事する場に呼ばれ、徹子さんのマシンガントークにどう反応したらいいのかわからなかった翔くんは 「ザ・笑い屋」 としてひたすらアッハッハッハ!と笑っていたというエピソードを思い出しました。

なんか昨夜の「宿題くん」のアニマル浜口さんにもリンクしてしまうな。 
ぷぷぷ。

テーマ:歌のおにいさん - ジャンル:テレビ・ラジオ







このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/17 23:19】 | #[ 編集]
◆ 【2009/02/17 23:19】 にコメントをくださった方へ

こんばんは。
「おにいさん」、もう半分が過ぎちゃったんですね。
基本的にあの枠は全10回がスタンダードだと思いますが、途中テレ朝の開局50周年記念特番で1回飛ばされてしまったのが何とも痛いですね(>_<)

そっか、「笑い屋」のエピソードは「まごまご」のエンディングトークでしたね。 5人で電車の車両に乗って喋ってたんですよね、確か。(笑) 翔くんの豪快な笑いっぷりに大ウケした記憶が・・・。

あぁ~、「まごまご」復活してくれないかな!
あるいはエンディングトークだけを集めて10周年の記念にDVDにしてくれないかな。 本編もさることながらあのトークだけでどんだけ笑えたか!という。(笑)

「Gimmick」も「Naked」もそうなんですが、翔くんの「Hip Pop」の♪ このメンツで 届けるぜ の歌詞の時に4人がスクリーンに4分割でドカンと映る映像も記録してくれ~と。(アレ大好きだったの)
国立の時の「Hip Pop」でも同じように4人が映るのですが、新しく国立用に撮り直してたのです!(涙)
【2009/02/17 23:46】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
こんばんは~(*^。^*)
やっと見れました[Act4.]
今回は最初から最後まで楽しめましたよ~(嬉
歩道橋のシーンの健太君の軽い足取りが心境の変化の一つかなぁ~なんて思いながら、今後の展開がまた楽しみになりました。うふっv-238

ドラマもさることながら…。
健太君のdwangoCMv-354ぎゃぁ~どうしましょ?状態です(^^;
カッコいいし、カワイイし、ダンスもキレイだし
こんな時間にテンションマックスになってしまってヤバイッス ヤバイッス ヤバイッスv-356 
【2009/02/21 02:16】 URL | 名なしさん #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/21 02:18】 | #[ 編集]
◆さぶこさん

こんばんは。
ふふふ、このコメントが貴女であることはマルッとお見通しなのダ!
「Act.5」も非常に面白かったので来週も楽しみに待つべし!

dwangoのCMはほんとにカワイイですね。
いくつ録っても同じなのに、またもや本日オンエア分はきっちり録画し、しつこくこのCMを見てはしあわせな気分に浸ってます。
このPVの大野くんはとんでもなく爽やかで可愛らしいですねぇ!
PV、早くフルサイズで見たいよ~!
【2009/02/22 03:40】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
はははっv-389興奮度が伝わりましたか?(爆
あの↑↑テンションならこの程度のお間抜けは朝飯前の私ですもんね(^^;
まだ続いてます15秒エンドレス再生(笑
1分間に4回しか見れない…(”も“ の間違いでしょーか?)
ほんとに「とんでもない」奴v-347
フルPVがオンエアされたらTVから離れられなくなりそうで怖いですねぇv-356
…といいつつSSTVさま お早くお頼み申します(笑


【2009/02/22 09:04】 URL | さぶこ #-[ 編集]
◆ さぶこさん

SSTVとM-ONにPVのサーチをかけてみましたがさすがにまだ出てこないですね。 前回の「Beautiful days」の時はどのタイミングでShort ver. がSSTVで流れたんでしたっけ・・・? 
もう後リリースまで1週間ちょっとですね。

どっちのPVも楽しみなんですが、矢野健太、あの可愛さは罪作り! 
PVがスペシャで流れるより先にMステで歌っちゃうのかしら!?
【2009/02/22 22:34】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。