ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日(かな?)のめざましで、長野の飯田市ではおでんにはカラシではなくネギダレをつけて食べるのが普通だという情報を「ここ調」のコーナーでやっていて、無性にネギダレのおでんが食べたくなってしまったので(ネギダレを作ってから一週間ほど寝かす必要があるらしいので)来週はどこかでおでん作るぜ!とはやる気持ちを抑えております。

これ、少し前にケンミンSHOWでやってたそうなんですが、わたしはみのもんた(敬称略)が好きではないので見たことはなく、レシピを確認すべくネット検索したらそういう情報が出ていました。
ネギを含め、薬味大好きなわたしはこういうのにガブッと食いつき。
これは刻んだネギに醤油、日本酒を混ぜて1週間ほど漬けこんでおくようですが、ネギ塩ダレなんかも鶏料理に合うので時々作って冷蔵庫で寝かせたりします。
関西では一般的に「ネギ」と言えば青ネギなので、白ネギを買ってこないと!

*******************

いくつか雑誌のチェック。
買ったのは『日経トレンディ』 『GyAO』 『non-no』。 

以下、感想を含んでいますので興味のある方は 《・・・続きを読む》 からどうぞ。

■ 日経トレンディ (No.288) 2009.3月号
日経の雑誌は客観的な分析が魅力なのと持ち上げ記事がないので好きです。
基本的に(日経じゃないけど)『モノ・マガジン』とか『特選街』とか、分析して魅力を伝えるマーケティング的な内容が好きなのかも。 オッサンか!

”苦節10年、「嵐」が愛される理由”―― 「苦節10年」って何だか演歌歌手みたいな見出しがついてましたが、ここでは 【大野の存在こそが嵐の「愛される理由」をひもとくカギの1つ】 と位置づけられておりました。 メンバーの、トーク番組で口数の少ない大野くんへのパスを出すスタイル(=「無意識の連携」by翔くん)が嵐の仲の良さを醸しだし、愛されることになっている、と。

文中、ジュリーさんのコメントが出てきますが、そこでJ Stormの映画製作についての文章。

「出演依頼のある役柄や番手についてやはり意識するので、やらせてみたいけれど他の出演者とのバランスを考えて引き受けられないこともある」

どこまで本人の意向が反映されるのかはわかりませんが、いい作品で、尚かつ彼らの成長にプラスになるのであれば、是非(役柄や番手にとらわれることなく)出演の機会を与えてくれたら、と思います。 
自社製作の映画や舞台で「お勉強」させることのメリットは大きいだろうと思いますが、他社製作の作品でいろんな経験をして鍛えられたり新しい魅力を引き出してもらえる可能性だってたくさんあるはず。 いろんな顔の嵐くんたちを見てみたいと思っているのはわたしだけではないと思うのだけどな。

■ 『GyAO』(2009年3月号)
いつも思うのだけれど、『GyAO』って表紙が地味ですね。 書店で並んでいてもハッと目にとまらない。(笑) 今回のベージュっぽい表紙の文字はますます地味で、岡田将生くんがメイン取材の号なのに肝心の見出しや名前の文字が肌色の手の甲にかかってしまって見づらいのでは。 色校の時にチェックが入らなかったのかな。

表紙をめくってKinkiの2P記事に続いて翔くん6P、大野くん4P。(カウコン記事もあり)
翔くんの記事はドアップから。 赤い唇のシワまで見える! すごく好きなビジュアルです。
昨夜の「テレ遊びパフォー」でも少しだけ「ヤッターマン」の映像紹介と三池監督の解説がありましたが、とことん楽しんでる雰囲気があの映像からも伝わってきました。 この翔くんのインタビュー読んでても面白い現場だったのがわかります。

大野くんのも写真がすごくいい。 TV誌で紹介される、着ぐるみやら衣装やらを着た健太くんではなく、等身大の大野くんな感じ。 撮影中のカットなんだけれど、(この取材のために)セッティングして撮ったような雰囲気があっていい写真だなぁと思いました。
ようやく今週はおにいさんに会える。 ウェルカムバック。

■ 『non-no』(2009. vol.4 2/20号)
これも付録付きでゴムがかかってて中が見られなかったけど、メガネの翔×ニノと聞いていたので、「エイヤッ!」と買ってきました。
したらば表紙めくって2ページ目に二宮さんの新しいau広告がドドーンと。
『セブンティーン』もゴム綴じで見られなかったけれど、同じ集英社の雑誌なので『non-no』にも出てないかな?と淡い期待を抱いていたら・・・あった♪ 

「2/嵐」、メガネもトラッドも好きなのでナイス。 ただ翔くんのメガネ姿はちょっぴり微妙?
でもターンテーブル触ってる翔くんの手の写真(時計をはめた左手の写真)に萌え。(笑) 
さすがにブレゲ、お値段150万してますが・・・!

*******************

来週、大野くんはついに「徹子の部屋」に登場するんですね。
嵐ではニノに次いで2人目でしょうか?
一方的に徹子さんに押しまくられて終わりそうな気もしますが、どうか大野くんのおしゃべりのテンポを徹子さんが遮ってしまいませんように・・・。


テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。