ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今回のエントリは嵐のお話ではありません。
なので興味のある方だけどうぞー。
わたしは雑貨がすごく好きで、家具屋さんや文房具屋さん、インテリアショップなんかに寄ると時間を忘れてしまいがちです。
高価なものでなくても、もっと言えば100円ショップでもわたしにとってはある種のワンダーランドで、こんなに可愛いスタンプが!とかラッピンググッズが!と発見して楽しんだりします。

先日ボストン時代の友人が出張で来阪したので久しぶりにご飯を食べに行きました。
年末にNYに出張に行ったついでに1日有給のお休みを足してボストンに足を伸ばして共通の友人に会って来たということで、「お土産というには恥ずかしいくらいのお手頃価格だったんだけど、あまりに可愛かったのでみんなの分も買ってきた」と言って、彼女とわたしが非常に愛していた TRADER JOE'S というボストンに数店舗あるオーガニックスーパーのエコバッグを買ってきてくれました。
TJ's

このスーパーは独自ブランドが充実していて、パッケージデザインも非常に可愛い。
お店の人のユニフォームはアロハシャツだったり、ハイビスカス柄のTシャツだったりと(本社はカリフォルニアだったと思うけれど)なぜかハワイアン。 そのシャツの色やデザインがとにかくオシャレで可愛いいので「それは売り物ではないんですか?」とよく尋ねられる、と店員さんがレジを打ちながら話してくれたこともありました。
マチも横幅もたっぷりあって、肩からもかけられるサイズでお買い物にすごく重宝しそうなエコバッグ。
実はわたしはエコバッグ好きなのですごく嬉しい。 ふふふふふ。

この間、偶然書店で 『スーパーマーケットマニア アメリカ編』 (NY、ワシントンD.C.、ボストン編)という本を見つけて眺めていたら、このTRADER JOE'S も取り上げられていました。 このシリーズには他にヨーロッパ編アジア編もあるのですが、見ているだけで楽しいなぁ。

*******************

関西一円にイタリアン、フレンチ、スイーツの系列店をたくさん出している”かめいあんじゅ”の店舗の一つで、石窯で焼いたパンが美味しい「Alcyon」というカジュアルなレストランがあるのですが、そこが11月末にリニューアルオープンしたお知らせをもらったので母と食べに行きました。

その時にも記念品としてエコバックをいただきまして、これがまた生成の麻素材に(見づらいのですが)赤のステッチが入ったシンプルだけど可愛いデザインでした。 
Alcyon

なんかカバン類はいくつあっても嬉しいのです。

*******************

記念品といえば。

charms

前売りを購入していただいてきました。(笑)
「ヘブンズ・ドア」は間もなく。

「ヤッターマン」はもうちょい先ですが、雑誌で”翔くん祭り”が既に始まってますね。
『日本映画HEROS』の表紙を飾る翔くんはあのデニム地のツナギにキャスケット姿のガンちゃん。
そんなガンちゃんも2日後には27歳に。
翔くん祭りはまだまだ続きそうですね!








このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/23 23:19】 | #[ 編集]
◆ 【2009/01/23 23:19】 にコメントをくださった方へ

エコバッグ、サイズは結構大きくて、赤いのは幅50cmくらい、生成のも45cmくらいあります。 丈夫そうですが赤い方は必ず色落ちしてしそう。(笑)

プレミアム、プレミアムショーの(カメラワークはともかく)スタジオの広さをいつもすごく感じます。 なんかスタジオを贅沢に使ってますよね。(笑) 

雑誌の記事からすると健太にいさん、Mステ出てくれるかな? 嵐と一緒の時は嫌だみたいなこと言ってますけど、もちろん一緒に出てもらいたいですね、うふふふ。
【2009/01/25 00:01】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。