ADMIN TITLE LIST




カウコンニュースとCM捕獲のために一昨日は1日中レコーダーが回ってたのですが、相葉ちゃんのバーモント、翔くんのエイブル、ニノのおこげ、この3つが大漁節。 
しかしやっぱりJPのCMは捕獲できないまま松の内が過ぎようとしております。
そうだよな、「年明け年賀」だからやはり流れるなら三が日までですよね。
むー、残念無念。

お正月に姪っ子が新しいとんがりCMを見た、と教えてくれたっきり(でもわたしは見られず)まだ遭遇していないのでコレも見ていないのですが、やはりあのセグウェイみたいなやつに乗ってるやつなんでしょうか。 あれ、以前のver.と似てるから変化がわかりにくいのよね。(コラ)

*******************

『+act』、『テレビジョン』、『non-no』、『女性セブン』、『サライ』 などを購入。

噂の『+act』、まずワイン色と翔くん、という組み合わせがなんかとても新鮮なのでした。
これまではあぁいうシチュエーションを潤くんで多く見てきたような気がするからでしょうか。
書店で平積みされているこの雑誌の表紙を見つけた時、ちょっとハッとするような感じ。
一つ前の号は小栗くんが特集でしたが、前に買った時の潤くんでもそうだったけれど、この雑誌は非常に繊細でしっとりとしたグラビアを撮りますね。 

おそらく近年に刊行された翔くんを特集した雑誌の中で、去年の6月に出た 『CUT』 とこの 『+act』 が美麗フォトとロングインタビューの双璧なのではないかと。 「ヤッターマン」の公開が近づけばもっとメディア露出も増えるでしょうから、またサブカル誌などで特集が組まれるかも知れませんが、ドラマや映画出演の多かった潤くんやニノがこういった雑誌に登場する率は高かったけれど、翔くんは久しぶりな気がするので見応え・読み応えがありました。

「どこでもマイノリティーだった」

この話を興味深く読みました。
何となくわたしの勝手なイメージで、彼の利発さや明るさや輪の中心にいる存在感が「マイノリティー」という言葉に繋がらなかったのでした。 そうか、そういう想いもあったんだ・・・もしかしたらオトノハで触れていた中学時代のクラスメートの話もインタビューの中にあったエピソードと繋がっているのかな。 語れている内容を読むといつもの翔くんのようであり、でも少し違った角度からも彼の一面が見えたような気がしました。


『non-no』の大宮はなんだかデジャヴのようなね、他の雑誌の企画でも同じように背後からピッタリ寄り添う2人の姿を見たような気がしますね、アレ。 
もう、ケチャップで相合い傘でもなんでも書いてくれ。(笑)

これの後に『女性セブン』のピンナップを見て微笑ましかったのは、屋外の道を5人が歩いている遠景ショット、前3人が櫻井・相葉・松本で、ちょっと離れてのんびり歩いてる姿がやっぱり大宮の2人なんですね。 ほんとに、2人でくっついてる姿を見ると不思議と安心しますね。

それにしても、やっぱり帽子かぶってるスーツ姿のあのコーディネイトはどうなの、と。
ロッジらしきところでくつろいでる5人は去年の梅佳代さんのクッキングブックみたいで◎なんだけどなぁ!

*******************

ニノがカスペの2時間SPにパネラーで登場していましたが、(「アラシちゃん」でもあぁいうのやってましたけど)わたしはあまり興味が持てないので録画だけして後で編集しながら早送り! と思っていたら、小窓攻撃でチョコチョコと映ってて面倒だなぁ、編集が。
これ、メディアに焼いても絶対見直さない気がするけど記録なので録るだけは録るという悲しい性が・・・わたしの場合、恐らく後で見直すことはなさそうな・・・。(二宮さんは楽しそうでしたが)

その代わり、BS-hi で再放送のあった少クラプレミアムを最高レートでまた録画。ハハ。
いやぁ、当たり前だけどハイビジョンで見ると国立の映像が超キレイ。 WOWOWからカメラ借りただけのことはあるなぁ。
18日の嵐スペシャルもすごく楽しみ。 プレミアムショーで何を歌うかなぁ! こっちもやっぱり最高レートで録画しなくちゃ。

*******************

年末年始の録画物でさり気な~く、何気な~くHDDの残量が減ってきた。
嵐が登場するCMやら番宣やら歌番組やらドラマやら、多岐に渡る録画物をできるだけ時系列で、ジャンル別にメディアに落とそうと思ったりすると、もうちょっと溜まってから・・・なんて言ってる内にどんどん溜まってしまって後で面倒なことになる。

ドラマは2話ずつを1枚のメディアに落とす+ドラマ番宣という括りで済むからいいのだけれど、15秒やら30秒のCM群、WSで流れた2分程度のニュースなんかがどうにもこうにも溜まりまくり。(笑)
歌番組なんかはものぐさなのでつい「見たいときにすぐ見られるように」なんつてHDDに残したままにしておくから、ダビングしたくせに一向に容量が減ってない。 
昨日の「少クラプレミアム」はBS-hi だったからやはりハイビジョン画質で残したい。 当たり前だけど超美画質で大満足ながらやっぱり(何度も見たいので)HDDから消せない~あせ 18日のプレミアムも嵐スペシャルだというのに!

大野くんのドラマも始まってしまうし、そろそろやっつけなければ・・・
ということで、DVD-R、50枚入りのスピンドルを買ってきた。 
古い方のレコーダーがSONY製の気むずかし屋で、ダビング作業の際にトラブルが多かったのでメディアもずっとSONYの国産のものを愛用しているのですが、同じモノが家電量販店よりTSUTAYAでの価格の方が1000円も安いというのはなぜ? TSUTAYA激安。 
国産でCPRM対応で50枚入りであの値段というのは他のお店では見かけたことがない。

しかしこのペースで増え続けていくのかと思うと本当に怖い。
雑誌もDVDも増殖中なのが本当にコワイ。(笑)

「歌のおにいさん」と「ヤッターマン」がヒタヒタとすぐそこまで迫って来ております。
「歌のおにいさん」の共演者が発表になりましたね。 「33分探偵」に続いてNACSのシゲちゃんが登場するようで、安田さんと共に何気にTVでお見かけする機会が増えました。 
ABC(朝日放送)でスポットCMが流れないか(「公造とアナ×2」あたり)狙ってるんだけど、「必殺!2009」は見かけるものの「歌のおにいさん」を見かけないのはテレ朝系の編成に無知なわたしの張りどころがマズイせいなのか。
どうも関西では「歌のおにいさん」への押しが弱い気がするなぁ。 
流れてます、CM?(笑) 
「朝ズバ」は重なってなかったけれど、「おはようコール」や「おは朝」は、めざましやズームインと芸能コーナーの時間帯が重なっちゃうんで録画をどうしましょ。

ドラマはもう来週から始まっちゃう。 
何だかあっという間ですね。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







◆ ちゃばさん

拍手コメント、有り難うございました。
いやはや、同じようなお気持ちの方がいらっしゃるというのは何だか嬉しいです、うふふふふ。

去年も年明けから怒濤のアラシゴトラッシュで「あわわあわわ」と言ってた気がしますが、今年も置いてきぼりを食いそうなスタートですね。 もう既にJPのCMが追いついてないけど。(笑)
そんな fragments を今年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _ )m
【2009/01/08 21:49】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/09 00:32】 | #[ 編集]
◆ 【2009/01/09 00:32】 にコメントをくださった方へ

翔くんの『+act』、発売日には平積みで14、5冊あったのが、昨日書店に立ち寄った時はもう影も形もありませんでした。 恐るべし、SEXY翔。(笑)

『女性セブン』のピンナップ、5つ折りの内側の最初に登場する相葉ちゃんの表情にやられてしまいました。ハハハ。 アースカラーと相葉ちゃんの柔らかさがたまらん! あの相葉ちゃんはカレンダー売り上げに相当貢献すると思います。(笑) ←ヤラれてる人

TSUTAYAは意外に穴場です。 今たまたまSONY商品と提携しているのか、ワゴンにポップが立てられたりしていたので期間限定で安くなっていたのかも知れないのですが・・・1000円差は大きいです。(笑)

(F誌の方は見ていないのですが)小栗くんのは記事だけ読みました。会見は見てないです。 非常にフランクな彼がハッキリ不愉快な表情を見せたというのはよっぽどだったのでしょうね。 以前の件があるので5人もガードを固くしていて欲しいと思ってしまいます。

『サライ』はね、そうです、ご名答です。(笑)
まだ咳はちょっと残ってるんですけど元気になりました、有り難うございます。m(_ _ )m
【2009/01/09 02:58】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
