ADMIN TITLE LIST




年末の大掃除でエネルギーを使ってしまい、ちょっと一息入れながら見た「少クラプレミアム」。
番組の半分、25分を使っての嵐アジアツアーリポート。
嵐の5人がスタジオでインタビューに答え、国立、台北、ソウル、上海でのコンサートの映像と共にAAA2008を振り返るという内容でしたが、特に国立(9/5)の映像をたっぷり流してくれて、またあの時の興奮や感動が蘇ってきました。

もし今年参加できた嵐の公演で最も印象的だったのは?と聞かれたら、やはりわたしは国立の公演を挙げると思います。 
翔くんのアクシデントがあってそれ故になお感動的だった5大ドームツアーの名古屋2日目も、ニノのお誕生日を祝った福岡の初日も、最後の最後に「A・RA・SHI」が聴けた札幌オーラスもすごくすごく印象的だったけれど、国立のあの時間と空間、あの熱気、あの興奮、あの感動、あの楽しさ、あの高揚感、あのお祭り感は本当に特別だったのです。

あれだけ大きな会場だったのに、あれだけ多くの観客がいたのに、全く彼らを遠く感じなかった―― あの場所だったから、あの時だったから、あの観衆だったから、という特別な感覚は恐らくそう体験できるものではないような気がします。
嵐くんたちの幸せそうで楽しそうな笑顔も含め、あの2日間は本当に特別で、そして最高のお祭りでした。 予報では雨マークだったにもかかわらずなんとか雨が降らずに持ちこたえたことも彼らに味方して、やっぱりミラクルなステージだったと言えます。


AAAのソウルの映像はちょっとしか流れなかったけれど(でも「感謝」を韓国語で歌って、最後の♪アラシ~ を観客が歌ってくれているのを聴いてる潤くんの楽しそうな笑顔が最高ですね)、オーラスの上海公演ではロシアやペルーなんかから観に来たファンがいたそうで、公演後にNHKがインタビューしていたモンゴル人の男の子は流暢な日本語で嵐くんたちにエールを送ってくれていました。 もうそれだけでもすごいなぁ。 愛されてるなぁ。


来月のプレミアムも10周年を記念して嵐の5人がスタジオに登場しての嵐スペシャル&プレミアムショーも嵐! プレミアムにグループ全員で出るのはもしかして嵐が初めてかな? 
あぁ~、もう今から楽しみ! 保存版でBS2もBS-hiも両方録るよ。(笑)


「驚きの嵐」はW録で追っかけ再生しながら見ましたが、auの相葉ちゃんの新しいCM流れてましたね。 あぁ、可愛いー。 なんて愛らしいの、相葉ちゃん。 翔くんのも潤くんのも相葉ちゃんのも、このシリーズはホントにハズレがないですね。 この企画のプランナーは素晴らしいな。
潤くんの次はニノ?と思っていたけどまたまた外れてしまったので次は大野くんかな。(笑)

本編の「驚きの嵐」、今回も面白かったなぁ。
わたしは潤くんと相葉ちゃんがロケした音の実験が楽しかったな。

あ、間もなく「Music Lovers」なのでまたまたTVにかじりつき。
今日はなんと嵐密度の高い日なのだ。

シアワセ、シアワセ。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。
【2008/12/29 00:34】 URL | ミカ #-[ 編集]
こんな時間におじゃまします。

少年倶楽部プレミアム、内容が充実していて
見応えたっぷりで、NHKさんに感謝しております。

私はこれまで約200本くらい、いろんなアーティストの方の
ライブに参加してますが、
あそこまで、幸福感で包まれた空間というのは、そうそう
無かったな、と思っています。

だもんで、国立のライブの感想を
「圧倒的な幸福感で満たされた空間」と
自分のブログには書いたのですが、

今回の少クラで、改めて映像を見て、
あの空気感になって当たり前だったんだなと思いました。

嵐のメンバーの楽しそうに幸せそうに歌う笑顔と
画面に映るファンはもちろん、関係者席の人でさえ
あたたかい目で嵐を見つめているところとを見てしまったうえに、

雑誌とかで見聞きしていた「国立は楽しかった」という言葉を
メンバーの口から発せられているところを見ていたら、
もう、本当になるべくしてうまれた空気感だったんだな~と。

このあと、事務所の方がどういった形でファンの前に国立のライブを
出してくれるのか、まさかダイジェスト版なんてことには
ならないよね、と一抹の不安をもちながら、
DVDが発売されるのを楽しみにしたいと思っています。

長文、ごめんなさい。
【2008/12/29 02:38】 URL | 絵の具 #ZBcm6ONk[ 編集]
◆ 絵の具さん

こんにちは♪
プレミアム、よかったですね!いつものレディーストークとMAのコーナーをすっ飛ばして番組の半分の時間を使って、インタビューも含め満足度の高いリポートでしたね。 現地のファンへのインタビューも取ってくれていて。

国立は・・・なんでしょうね、ほんとにあの幸福感は?
公演が終わった後、たぶんあの競技場にいた全ての人が満足感と幸福感に
満ちていた様な気がします。 彼ら自身の「楽しくて仕方ない」という空気が会場全体に伝染していて、野外の開放感と全ての彼らのパフォーマンスが本当に素晴らしくて、あんなに楽しい時間はなかったなと。 
数々の演出も素晴らしかったし、なんと言ってもやはり Re(mark)able ~ truth の流れは鳥肌モノでしたね。 特に初日にアレを見たときの高揚感はもう!たぶん「スゴイ、スゴイ、スゴイ、スゴイ!」しか言ってなかったかも(笑) 

DVD、本当にダイジェストではなく、この記念碑的な公演をきちんとした形で出して欲しいと思います。 ドームツアーDVDも上海公演も、それぞれ端折らずに1公演ずつ記録してくれたら最高なんだけどなぁ。 事務所の英断を祈るばかりです。 (潤くんのラジオにメッセージを送った方がいいでしょうか(笑)) 

来月のプレミアムの嵐特集も楽しみですね☆
【2008/12/29 15:04】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
