ADMIN TITLE LIST




この間の「宿題くん」で紹介された ”じゃがとろ” がすごく美味しそうだったので、今晩わたしも作ってみることに。 実はいつも「宿題くん」でみんながあんまり美味しそうに食べているのを見るとすごく食べたくなってしまい、あそこで紹介されたお料理を時々試しに作ってみたりします。 
* かつて「ポテチ丼」も試してみたことがあるのですが(チャレンジャー)、あれはあんまし美味しくなかった。(笑)

「じゃがとろ」、検索してみたらこんなレシピがあったのでこちらを参考に作ってみました。 
ただし我が家にザーサイがなかったので刻んだ野沢菜のお漬け物を塩抜きして代用してみるという相変わらずのテキトー料理。 しかしながら美味しかったですよ! 
わたしはレシピにあるよりお水の量を少し多めにしてマッシュポテトをかなりクリーミーにしたのですが、何ともまろやかで美味しかったです。 ただザーサイを使うにしても塩気が既にあるので鶏ガラスープはレシピより薄めでも十分大丈夫だと思いますが。

何だか炭水化物ばかりになってしまうのでわたしはご飯は食べず、結果、じゃがとろと酢の物&白和えという地味~な食卓になってしまいましたが、それでもさすがにジャガイモなので十分お腹にたまります。 今度はちゃんとレシピ通りザーサイを使って作ってみます。

*******************

「アラシちゃん」、ちゃんと毎週見てます。(笑)

・・・以前の迷走時代に比べるとずっと見やすくなった。
動画サイトから拾ってきたようなVTRばかりじゃなくなったし、ちゃんと今回のようにメンバーがロケに行ってて小窓出演だけじゃない、っていうのはやはり見てる側の集中力も全然違います。
「自分説明書」もこなれてきて普通に楽しい。

ただ相変わらずナレーションが言ってる 「目が離せない!」 と思えるネタは1つもないけど。 
少なくとも魅力的な嵐くんたちのトークを少しでも多く見せてくれる方がわたしには 「超~目が離せない!」 状態です。(キッパリ)  

でも今日はスズメバチは怖いってのを学びました。
あれはホント怖かったと思う。 よくぞご無事で! 

*******************

「アラシちゃん」の後、CXで「5LDK」。
今夜は中居くんがゲストでしたが、いやぁ、もう面白い面白い!
やっぱりトークが素晴らしく面白い!
そして嵐の話題も出る出る! 

中居くんの後輩に対するエピソードのところで嵐に触れてくれるかな?というところで他に話が流れていっちゃったので 「あ~ぁ」 と思っていたら、うたばんのゲストに嵐が出演した時の相葉ちゃんのTOKIOトーク(太一くんゴルフエピソード&松岡くん泥酔エピソード)について話してくれたので盛り上がりましたねぇ。 
あ~、やっぱり中居くんのトークは面白い。 
もう一度編集しながら大笑いしなくちゃ。 ふふふ。


【追】 わたしは見てなかったのだけれど、嵐友さんからとんねるずの「した」 で 「どうして俺たちと嵐は紅白に出られないんだ!」 と貴さんが言ってたよ、と教えてもらった。(笑) 
いろいろと大人の事情がね、ありますものね。 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







事情(^^)
ほんと事務所さんに一度面と向かって聞いてみたいですね(苦笑

じゃがとろ美味しかったですか~v-238
マーボっぽい感じなのかと思ったら意外に味付けはさっぱりした感じなんですね。ザーサイが効いてるのでしょうか?
私も作ってみようv-91

アラシちゃんもHDDを編集後の分数が増えてきました(笑)
内容自体は相変わらず目をそらしたいようなものばっかりですが、カメラに向かってどアップで発する「目が離せない!」の彼らに思わず「ありがとうv-347
彼ら5人の「目が離せない」の部分だけ集めて編集したらさぞかし幸せでしょうねv-353 誰か作ってくれないかな・・・(^^ゞ
【2008/11/28 10:14】 URL | さぶこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/28 21:29】 | #[ 編集]
◆ さぶこさん

じゃがとろ、美味しかったですよ。^^ あんの方にしょうゆも入れますが、全体的に塩味ですね。 またわたしもザーサイでやってみようと思います。

「アラシちゃん」、第1回から基本ノーカットで録画を保存してきたんですが、リニューアル後からは何だか編集しやすくなったので(コラ)5人メインで残すよう形にしたらだいたい毎回半分ぐらいになります。 わたしには正味30分番組です。ふふふ。 

あのキュー出しが目の保養ですが、翔くんが毎回オチのようになってるのはナゼ!(笑)
【2008/11/29 11:47】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 【2008/11/28 21:29】にコメントをくださった方へ

なんですて!! 
マジッスか!?
いやいやいやいや、そ、それはスゴい~!!
【2008/11/29 11:51】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/29 22:06】 | #[ 編集]
◆ 【2008/11/29 22:06】 にコメントくださった方へ

なんかとんでもなくスゴイ感じです。 
そのレベルまできたか、と。
もう、ひたすら祈り続けます、幸運が訪れますように・・・!(笑)

【2008/11/29 23:20】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
