ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




全国の嵐ファンがお祝いしていることだと思いますが、大野くん、祝☆28歳。
28歳の記念に 「智のひととき2」 も更新。 
しかし、またもや今ひとつ不可解で謎を残す 【ささくれのSです。】 (笑)

――大野くんにとって28歳の一年も実りある年でありますように。

【追】 いいなぁ、大野くん。 またまた二宮さんから愛のメッセージheart02

*******************

突然なのですが。
大和ハウスの「なんで大和ハウスなんだ?」のシリーズCMが大好きです。

濱田岳くんが出てた「竜宮城篇」も、岡田准一くんの「カレー屋篇」も、新井浩文くんと香川照之さんの「ジャック篇」もどれも面白く、必ず「なんで・・・なんで大和ハウスなんだ?」のセリフのところで一拍間があってから鳴り響くティンパニーの効果音が可笑しくて、このシナリオ書いた人のセンスが好きだなぁといつも思っていました。

そして役所広司さんの出ている最新CM、「大和ハウスが言えない男篇」、これがもう何とも言えず可笑しくて。

以前にニノが表紙を飾った 『GALAC 2002年12月号』 のコピーサービスに関する告知が更新されてるかな?と思って放送批評懇談会のHPを見てみたら、今年の第46回ギャラクシー賞の上期入賞作品が発表されていて、CM部門の候補作に大和ハウスのシリーズCMが選出されていました。
今後も意外性のある面白いCMを見せて欲しいなぁ。

*******************

DVDを見ることはあっても最近嵐のアルバムをちゃんと通して聴くということをしていなかったのだけれど、この間から 『How's it going?』 がヘビロテ。 そこには明らかに先月の「タマフル」の影響が。 えへ。

ディスコ&ソウルテイストがかっこいい 「Crazy groundの王様」 「Lucky Man」 「身長差のない恋人」「Walking in the rain」 「できるだけ」 「テ・アゲロ」、ソフトなミディアムバラード 「とまどいながら」 「Blue」「パレット」 、メロウで美しい旋律の 「ONLY LOVE」 、歌謡ロックテイストな「嵐のまえの静けさ」「15th Moon」「どんな言葉で」「PIKA☆NCHI」。

カラーは違えど1曲1曲の完成度が高くて好きな曲ばかり。

それにしても 「できるだけ」 のイントロ&アウトロの大野くんのファルセット、高音の伸びの美しいことったら・・・今更だけど! このソウルフルなスキャットに大野くんのセンス爆発。 あー、好き好き。
「Time」コンの時に「うらあらし」で翔くんが「鳥肌が立った」といったこの大野くんのフェイクを生で聴けた方が本当に羨ましい限り。

10周年の記念に、また過去の名曲をコンサートで聴かせてくれたら嬉しいなぁ。


それにしてもあまりに雑多な内容を並べすぎて、どれにカテゴライズしていいのかわからないエントリーになってしまった。
メインは ♪ Happy Birthday 大野くん ♪ なんだけどな。(笑)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







elserさんこんばんわ!
本当に全国でファンの方がお祝いしているんでしょうね。
もう本人に直接会って「おめでとう」が言いたい~!(笑)
彼等に出会わなくても私の人生は普通に過ぎて来ただろうけど、彼等に出会えて、私人生は何倍も何倍も楽しくなりました。本当に感謝、「ありがとう」その一言です。

もう28歳。本当にお兄さんですねぇ。
【2008/11/26 22:50】 URL | まちょ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/27 11:22】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/27 11:25】 | #[ 編集]
大野くん・・・v-35228歳v-353おめでとうv-315
ジャニーズに就職してくれてありがとう(笑

ふふふっe-247
私もヘビロテ中♪(特に3・4・5・8・10・11・14)←いかにもって感じでしょ?(^^;
朝から晩までCDでウォークマンでDVDでハウズ一色(笑
かなり影響されやすい人間ですv-15
以前の曲も聞きこめば聞きこむほど、どんどん好きになっちゃうv-344
ホント、どのアルバムも甲乙つけがたいですv-344

大和ハウスのCM面白いですよね
去年のCMフェスティバルでは入賞してたけど今年はどうだったのかな?
【2008/11/27 14:02】 URL | まゆ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/27 14:05】 | #[ 編集]
◆ まちょさん

こんばんは、コメント有り難うございます。m(_ _ )m
昨日は収録日だったからみんなからお祝いを言ってもらえたでしょうかね?^^
本当に、彼らがいてくれてわたしも日々どれだけ楽しみを味わうことができるかと思うと、もう生活に欠かせない存在になってしまいました。 これはきっとファンの人皆さん同じなんだろうと思うのですが。
これまでも応援してきたアーティストや俳優さんはいるけれど、こんなに日常に浸透してしまった存在は初めてかも知れないです。 もはや全く考えずに暮らすことの方が難しい。(笑)

28歳には見えない大野くんですが、これからもより輝けるリーダーでいてくれたら嬉しいですね。^^
自分への誕生祝いに釣り竿2本、買っちゃえ!
【2008/11/27 21:18】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ nonnさん

こんばんは☆
すっかり昔からのアルバムを聴き直しに入っています。(笑)
「いざNOW」「ONE」「ARASHIC」・・・わたしは特に「いざNOW」と「ARASHIC」が大好きなんですが、ほんとにどのアルバム曲もいい曲ばかり。 今日はなぜか「ROMANCE」をリピートしてます。ふふふ。

それにしても今年はたくさんシングル出しましたから、年末どの曲を歌ってくれるのか楽しみですね。^^ 個人的には「S&G」希望です!
【2008/11/27 21:24】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 【2008/11/27 11:22】 にコメントをくださった方へ

お祭り、いかがでしたか?? わたしも一緒にそのお祭りに参加したいッス!
わたしはもうあの「身長差」の出だしのところからが大大大好物で、ほんとにあんなにキラキラして楽しい演出はあるのかと、いつ見てもワクワクしてしまいます。^^

大野くん、昨日はどんな風に過ごしたでしょうね。 みんなと一緒でいい1日が過ごせたでしょうか。
わたしもM氏にくれぐれもよろしくお願いした気持ちです。(笑) 
あぁ、でもどうなることでしょう・・・!
【2008/11/27 21:31】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ まゆさん

こんばんは☆ 合点です。
ふふふ、何故か皆さん「How's」祭りですね、えへへ。(^_^)
あのDVD大好きなのですが、最近アルバムの方は聴いてなかったので何だかすっかり聴きこんでしまいました。

大和ハウス、去年既に賞を取ってたんですか。
わたしは非常に好きなんですけど、あのセンスが。(笑)
【2008/11/27 21:37】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
こんばんは。
またまた、おじゃまいたします。絵の具と申します。

私も「How’s」大・大・大好きです。
もしかしたら嵐の中で一番好きなアルバムかもしれません。

中でも、身長差のない恋人と、Walking in the rainが
2大お気に入りです。
身長差は、ファンキーなアレンジがめっちゃくちゃツボで、
アレンジャーの長岡さんには足を向けて寝られないほど大好きです。
Walking in the rainは実は、DVDバージョンが好きで
特に、ニノちゃんの踊りと相まっているから好き、という感じです。
音を「ため気味」にとって踊るニノちゃんが見ていて気持ち良いです。

と、長くなってしまいました。すみません。

私はブラスが入っている曲が好きなので、最近だと
ラブシチュが断トツにお気に入りなのですが、
もっとファンキーな曲、今の嵐に歌って欲しいな~と思います。
【2008/11/27 22:15】 URL | 絵の具 #ZBcm6ONk[ 編集]
◆ 絵の具さん

こんばんは、「タマフル」のエントリーの時にはコメント有り難うございました!

タマフルで嵐は近年第3期としてまたジャズファンク/ソウルテイストの音楽路線を再起動したというコメントがありましたが、わたしはそれよりももう少しポップな路線が強くなっているかな?とも感じます。
なので(個人的な好みからいうと)「How's」のファンクでソウルなラインナップ、わたしも大好きです。 ^^ 
DVDの「Walking in the rain」、あのせり上がりでシルエットが浮かび上がってくるところからもう、もう、もう。(笑) ブラックコンテポラリーな楽曲自体かっこいいんですがこの時の細かくて速い切り替えの振り付けがわたしもすんごい好きです。 
特にエンディングに近いバックコーラスに合わせて踊るところで、5人横並びの両端(泣き虫さんs)が静止し真ん中3人だけが踊って~2人も合流して大野くんのソロがあって最後に5人揃って踊ってキメる、これがもう、もう、もう!(笑) 細かいこと言い出したらキリがないですね。 これを見るときいつもニノと潤くんの踊り&翔くんの ♪イェイェイェ に目がいってしまいます。^^

わたしもホーンセクションが大好きなので「Love Situation」、わかります、わかります。^^ これも踊りがたまらなく好きで、「Time」コンの時もこの曲がもっともテンション上がってました。 
ほんと、またHow'sのような路線もやって欲しいなぁ!
【2008/11/28 00:59】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。