ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今朝のズームインで翔くんの年賀状CMが流れたとのことで、録画をチェック。
あ、ほんとだ。

■ 仕事帰りに同僚(友人?)とコンビニに寄ってメロンパンとオレンジジュースをレジに出す翔くん。

翔  「あと年賀ハガキ20枚ください」

友人 「お前、年賀状書くんだ?」
翔  「オレ、出したい奴いるし」

翔くんのナレーション
”出す年賀状の数は 僕を支える人の数です  年賀ハガキ、販売開始”

翔  「先、行くわ!」 (コンビニを出る)

というもの。
グレーのスーツの上にオフホワイトのフード付きコート姿の翔くんでした。

続くCMも同じシリーズの年賀状販売開始CMで、女の子(谷村美月?)が今年出す年賀状の枚数をチェックしている情景。 その様子にチラッと目をやるお父さん(だと思う)が、松尾スズキでした。(笑)

*******************

『GALAC』 12月号、受け取って参りました。
いやいやいや、かっこいい表紙だなぁ、ほんとに。

表紙裏と裏表紙(ややこしいな)の広告以外は全編2色刷(白黒)という低予算仕様ながら780円というお値段は割高で、いかにも発行部数の少ない業界専門誌を感じさせますが、その2色刷のハンデを逆手にとったモノクロ表紙は毎回かっこいいです。 必ず黒の衣装(セーター)を着てのこの表紙撮影についてはすごくこだわりを感じます。 顔(表情)だけで勝負するポートレイトって写真家の技量が問われますものね。

ニノのインタビューはモノクロで全部で3ページ。
取材を行ったライターの坂本氏のニノ評はご自身のサイトでも何度も紹介されているけれど、読んでいても(恐らく個人的に)ニノにとても興味を持って接している様子がうかがえる。

いつも思うけれど、二宮くんの芝居をすることについての考えを聞くのはとても興味深い。 
当然ながら作品について、役について、たくさんのことを考え努力をしているはずだけれど、彼は決してそれを見せない。 かつていかりや長介さんと共演したときに「役者は語るな」と言われた教えを守っているのだろうと思うけれど、彼は器用で才能があるからいつもなんとなくスッと出来てしまうような気がしていて、その陰でどんなことをどんな風に考えて芝居に取り組んでいるのかというのを見せないだけに、こういう取材で語られる彼の言葉を読むのはほんとに面白い。
先日の「流星の絆」特集だった『+act mini』での「相手役とのキャッチボール」の話もすごく印象的だった。
やはり一筋縄ではいかない不思議さを持つ男、二宮和也。

*******************

「うたばん」、衣装は「HEY×3」と同じでしたね。
歌パートは潤くん、前の髪型。

でもトーク部分は韓国から帰った翌日収録の撮って出し。 なので潤くんも最新型のヘアスタイルでした。 あれかー。 うーん・・・ うーん・・・ビミョー?(笑) 確かに前髪は短くなってましたね。

おなじみの「A・RA・SHI」ネタでしたが、韓国語ver.と北京語ver.を披露してくれたのは嬉しい。^^
北京語の歌詞を確認するために隅っこに集まる5人、「歌のリーダーは誰なの?」と中居くんに言われてみんなが一斉に大野くんを指さした時の大野くんの 「違う!違う!」 という本気で必死に否定する姿がツボ! 「歌のリーダー」も大野くんでいいじゃん!(笑) でもそういう決して自分が前に出ようとしない大野くんだから好きなんだけど。
相葉ちゃんと共同で使ってるという髭剃り、壊れているから買い換えれば?というアドバイスにも「でもあれがいいんだよね?」と相葉ちゃんを見詰めてほほえみかける大野くんが可愛かった♪

箱根のお土産のお皿・・・割れてた・・・。(笑)

*******************

わたしは子供の頃から「びっくり人間」みたいな、なんというかある種見せ物的な企画番組がダメで、そういう番組を楽しむことができない。 結局今日の「アラシちゃん」は録画してあるけど見ないまま。うーん、このまま見ずに終わったりして・・・。 

いやぁ、厳しいなぁ、「アラシちゃん」。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







アラシちゃん。
リニューアル後、一般的には面白い映像を流しているつもりなんだろうに、むしろ前より好きになれないと思っていました。
私がテーマに興味がないんだろうと思っていたのですが、このエントリの「見世物的な」という言葉に、それか、と思いました。
嵐の「人を貶める笑いをしない」所も好きなので。つらいですね。
【2008/11/07 16:13】 URL | franny #EB29KFfw[ 編集]
◆ ぷよさん

初めまして、拍手コメント有り難うございます。
一応チェックしました。(笑)
ムギュムギュ嵐くんたち、可愛かったです。 潤くんが(スペースが狭くて)ブサ顔になっていたことに驚きましたが(笑)、やっぱりほとんど早送りで飛ばしてしまいました・・・(^_^;)
【2008/11/07 21:02】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ fannyさん

こんばんは、初めまして、コメント有り難うございます。

リニューアル後の「アラシちゃん」、嵐について語る以前に、インターネットの動画サイトで見つけてきた面白映像で番組の半分以上の時間を使いお茶を濁している番組作りに脱力してしまいます。 
1時間もあってこれほど嵐の持ち味を封印してしまってる番組も珍しいですよね。 何というか、前にも増して何ともコメントできない番組内容になってきました。 もう、多くは語るまい・・・(笑)
【2008/11/07 21:49】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
結局見たようですね。アラシちゃん。
本当、キツイです。今までで一番リモコンの▶▶マーク押しました。
スタジオの5人はいつも通りかわいいですけどね。

『GALAC』 は宅配を頼んだのですが、まだ届かないです( 涙 )。
「発売日より、随時発送」していただけるらしいです。
「amazonか !! 」と突っ込んでしまいました。
でも、すごく良さげなので、楽しみにしてます !

【2008/11/08 01:45】 URL | JRIN #-[ 編集]
◆ JRINさん

ハイ、結局見ました、ホレた弱みで。(笑) 
スタジオの5人は可愛かったです。
もう、ソコ以外わたしの楽しみドコはない!(涙)

『GALAC』、巻頭の3ページです。 アッという間です。(笑)
そんなに分量も多くないしモノクロなんで寂しいっちゃ寂しいですが、わたしは堤監督と仕事をする時のことを語るニノのコメントがちょっと興味深かったです。 表紙はすごくいいです。^^
【2008/11/08 14:07】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。