ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日から新CMのオンエエがいくつも始まったので何だか録画番組がたくさん。

朝のSSTVのあの1コーラス目だけのPVオンエアは何だったんだろう。(笑)
どうせならなんで1曲フルで流さない??
秋らしい色調のフィルターがかかった柔らかい印象の素敵なPV。
前回が「truth」が赤と黒でキッチリと踊るパターン、「風の向こうへ」の白の世界で伸びやかに歌うパターンで、今回も歌の世界にうまくリンクされていてフルバージョンを早く見てみたい。

*******************

CM捕獲のためにいろんな番組を録画。
ものぐさなわたしは細やかな情報をマメにアップしてくださる ”情報系嵐ファンブログ” さまたちにどのくらいお世話になっていることか。 本当に有り難く、感謝する毎日。 
少しでも多くの嵐ファンのために、と情報をチェックし、その都度アップしてくださるこれらのブログを見なければ、恐らくわたしは見逃してばかりのような気がします。

他のジャニーズのグループやアーティストや俳優さんたちにもやはりこんなにコマメに情報提供してくださるファンの方っているんだろうか・・・きっといるんだろうなぁ。 
ほんとにその博愛の姿勢、無償の愛ゆえにまた情報が集まってくる、というのがネットワークの素晴らしさですよね。 きっと管理人さんのお人柄もあると思うけれど。
有り難いです。

先日そのおかげで初めてAnimaxで放送中の「こち亀」をチェックしました。(笑)
結局、”アラシ”の登場シーンはカットされてしまっていたのだけれど、エンディングで「ナイスな心意気」が流れ、アラシの5人があのスーツ&眼鏡姿でモジモジくんのように 「ア ラ シ」 と体文字(?)作って自分たちの名前をクレジットしてる姿が微笑ましかったです。 

*******************

夜、予約録画しておいた番組のCMをチェック。 流れましたね、auの「ある朝のはじまり篇」、スマスマ終わりで。 
ほんと、このCMの5人は可愛いなぁ。 もしかしたらこれまでの一連のauCMの中で一番好きかも。 「僕が僕のすべて」もやっぱりいい。

結局 dwango の「僕」CMのジャケットが空ver.のは録れないまま。 録画できたものはどれもジャケが初回盤ver.のものでした。 
でも 「Beautiful days」は dwango のも Jストのも同じ番組枠の中で流れたりして。 
昨夜のMBSの深夜枠ではどちらも2回ずつ流れていたし、関東と同じく関西でも「宿題くん」の中で流れましたね。

録れたらいいなと思っていたのものが一通り録れていましたが、「宿題くん」を見終わった後にそれらの番組をチェックしてたらいつの間にか沈没していた。 毎回そうですが、CM捕獲の呪縛からはできるだけ早いうちに逃れて心穏やかでいたい。 (CM捕獲作戦が始まるとなんだか一気にせわしなくなるので)

関係ないけど最初「僕が僕のすべて」というタイトル、「え? 『僕が僕であるために』? あれ?」なんて思ってしまった。 
歌を聴くと 

  ♪ 今ここにいる僕が僕のすべて~ 

と歌っていて、な~んだ、と。 「今ここにいる」を取っちゃうとなんか意味わかりづらくない??

*******************

ZEROの翔くん、髪型がすごくカワイイんですけど! 今のビジュアル、すごく好きなんですが、ちょっと日焼けした??

「宿題くん」もいつもながら面白かったけど、翔くんの”前のめり”な姿勢がホントに憎めません。 それにしても山本高広のダウンタウンの浜ちゃんは気味悪いほど似てたなぁ!

来週のゲストが古田新太だということでますます期待度アップ。 「夢をかなえるゾウ」の番宣でしょうか。 以前に彼が「カトゥーン KAT-TUN」にゲスト出演した時も古田ワールドを展開していてすごく面白かったし、翔くんとは懐かしのキャッツ話なんかも出るかしら。
 
はるか昔、関西で深夜によみうりテレビでやっていた「現代用語の基礎体力」「ムイミダス」「未確認飛行ぶっとい」なんかをよく兄と見ていて、そのシュールな笑いが大好きでした。 
新感線の羽野晶紀、MOTHERになる前の「売名行為」時代の升毅、立原啓祐、牧野エミ、「そとばこまち」時代の上海太郎と槍魔栗三助(生瀬勝久)なんかが出ていて、ひたすらシュールでくだらない笑いを追究していて。 この面白さが好きで、その流れで新感線や売名行為、MOTHER、リリパットアーミーなどの関西小劇団のお芝居をよく観に行っていた時期がありました。

とにかく笑いのセンスに長けた俳優さんたちってみんな巧いんだよなぁ。

*******************

今日スーパーに買い物に寄ったら、若いお母さんと3歳くらいの男の子がお買い物に来ていて、いろんなものに興味を示す男の子があちこちで立ち止まってしまうのでお母さんから何度も「ショウちゃん!」(ショウちゃんなのか!)と名前を呼んでついてくるように注意していました。

だいたい同じルートで回っていたので常にわたしの近くに彼らはいたのですが、お母さんが棚間の通路を右折したのに気付かなかったショウちゃんは、お母さんを見失ったことに気がついて半泣きになりながら 「ママッ!ママッ!」 と叫び始めました。 実は通路のすぐそばにいたのだけれど、男の子の視界には全く入っていなかったのかえらい驚きようで、「ママどこ? ママがおらん!」と声を上げるので、棚の影で買い物中のお母さんが「ショウちゃん、ここ~っ!」と返事するのだけど、ショウちゃんにはまだ姿が見えない。
ようやくお母さんの姿を見つけることができたのだけれど、自分を置いていったとお母さんに怒っているショウちゃんはお母さんの近くに行きながらも 「ママがおらん!」 とまだご立腹の様子。

するとお母さんが笑いながら

   「メッチャおるで! メッチャここにおる!」 

と返事したのがなんか可笑しくって、笑っちゃマズイと思いながら笑いが堪えきれず。
大阪やなぁ。

「宿題くん」でいつも嵐くんたちの 「メッチャうまいなコレ!」 を聴き馴染んでいるのもあるのだけど、なんかインパクトのある 「メッチャ」 でした。(笑)


【追】 『MORE』12月号のニノのプレ連載、インタビューの最後、まだ続きがあると思ってページめくったらあそこで終わってた! ビックリした! 3回、ページめくって確認してしもた!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







こんばんは。週末は宇多丸シャッフルのグルーブ感溢れる臨場感一杯の実況活字化ブログありがとうございました。聴いてない私でさえ興奮してしまいました。あの選曲さすがシブイですね驚きました♪あの夜は外出してて…おまけに嵐特集の存在を知ったのがelsurさんのライブ中継ブログ…慌ててネット開いたけど時すでに遅し…(T_T)…今日のブログの通り…やっぱり情報収集はこまめにやらなきゃいけませんね(v_v)そんな中唯一の救いは紹介していただいた《ROCKYOU》で幻の翔君コメントを目にする事が出来た事…とポッドキャスト放課後DAで嵐特集の興奮覚めやらぬ現場の雰囲気のおすそ分けしてもらえた事です。もちろんelsurさんの歴史的な実況ブログで勉強した上でですよ(泣く)嵐ブログ数あれど、あの放送の空気感までをあれだけリアルに(聴いてないけどそうに違いないです)活字化したサイトは私の知る限りまだ現れません。本当感謝カンゲキです。
今日一足遅れでMAQUIAを連れて帰りました。トキオンとCOOLTRANSも次辺りきっとお持ち帰りするんだろうなぁ…今日BeautifulDays通常版の収録時間が尋常でないという嬉しい情報に接触。まいど~♪通常盤もお持ち帰り追加だよ~
【2008/10/29 01:07】 URL | のんのん2 #CZf43Uyc[ 編集]
◆ 海ママさん

こんばんは。
『Beautiful days』のリリースが近づいて、アラシゴトもいろいろと増えてきましたね。
「MORE」は付録があったので中身を見ずに買いましたが、ページを開いてあの4分割にドキッ!☆(笑) アースカラーでナチュラル・ニノでした。 猫背な後ろ姿もやはりニノ~。

インタビューはなんか空腹感が残ったので、次号からの連載を楽しみにしておきたいと思います。^^ それにしても、確かに重いんですよ、「MORE」!
【2008/10/29 20:29】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ のんのん2さん

ストリーミングだと曲が流れてる間とか翔くんのコメントが流れてる間とか、ずっと無音状態なんですよ、シーンとしてて。(笑) なので聴きながらメモってたことをその間にカタカタとブログに書きつつ、みたいな。 実況するつもりではなかったんですけど、嬉しくてテンション上がってたんでその勢いのまま書いたてら実況みたいになってしまいました。ハハハ。 でも楽しんで読んでいただけたのなら何よりです! nonn*さんの文字おこしも有り難かったです。^^

もしかしたらもうチェックされたかも知れませんが、「ウィークエンドシャッフル」のHPで「Part1」の部分のオンエア部分がポッドキャストにアップされていましたよ。^^ 
→ http://www.tbsradio.jp/utamaru/2008/10/part_1.html
聞き逃してもちゃんとポッドキャストでフォローできるってスバラシイ!!
どうぞ、宇多丸さんたちの熱いトークをお楽しみください♪
(ストリーミング配信と同様、嵐の曲と翔くんのコメントは聴けませんが・・・)

雑誌はほんとにどんどんとやってきますね!!
【2008/10/29 20:43】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。