ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




先週末からちょっとバタバタしていろんなコトに若干出遅れ気味。
日曜に大学時代の友人のお墓参りに行ってからちょっとペースが落ちてしまった。

この間あんなに雑誌を整理したのに、秋のニノちゃん祭りが始まってからまたまたあっという間に雑誌が積み上がってしまうような状態で。 しかも新譜発売も相まってこれはまだまだ続くわけで、マガジンファイルをまた3冊買ってきた。 でもなんだかすぐに一杯になってしまう予感が・・・。

*******************

25日の土曜にTBSラジオ「ウィークエンドシャッフル」という番組で嵐の音楽的魅力をひもとく放送があるとか。 → 公式HP

「音楽ファンに捧ぐ!食わず嫌いのための"嵐"特集!」
9時台&11時台は、番組渾身の企画!
今の日本で最も人気のある男性アイドルグループ「嵐」。
だが、意外にその音楽的魅力は語られていないのでは?
そして、音楽ファンはジャニーズの音楽に偏見を持っているのでは?
特別講師はジャニーズ専門DJ・オギィ申し訳Jr.を招いて、
音楽グループとしての嵐の魅力を徹底分析!


おお、これは何とスバラシイ!
しかし関西では聞けないやないか~い!と思っていたら。
HPにインターネットストリーミングで聴ける、とあったので Raimaradio を 使って聞いてみようかと思っています。

*******************

「流星の絆」の初回は高視聴率だったみたいで、現場の士気もあがっている、と。
注目なのは2回目の視聴率、来週の月曜に明らかに!

撮影とリハーサルと。 ニノはちょっとお疲れ気味の様子。
ドラマが好調な滑り出しだったことが少しでも精神的な負担を和らげてくれたでしょうか。

*******************

auの新CMも27日の月曜からオンエア。
5人揃って登場してくれるのは久しぶり(フルサポート篇以来?)だから嬉しい。
みんなそれっぽいけど、潤くんの楽団員というのはちょっと意外。

dwangoの「僕が僕のすべて」CMを夕べゲット。
今回はPVが出来上がる前の段階だったのか、写真のみ。
リリース2週間前になりましたから、そろそろPV解禁も近いはず――。

*******************

11/6に発売予定の『GALAC』、表紙とインタビューに二宮和也。
わたしは以前に2度ほど購入したことがありますが、この雑誌は(放送)業界専門誌のため書店の店頭には通常並ばない類の雑誌です。 放送批評懇談会サイトで直接予約するのが一番カタイかも。 わたしは書店で注文しました。
今回ニノを取材した記者の方が異例の告知をしておられました。(売り切れ必至なのか !?)
→ ジャーナリスト坂本衛のサイト の「日録メモ風の更新情報 10/21」分。 ちなみに取材を行った時の様子が 9/21分に記してあります。

”二十代半ばの男優では抜群の演技派(私は日本のテレビ・映画・演劇界を通じて、いちばん芝居がうまい最高の役者だと思う。いちばんうまい俳優の一人じゃない、この男がいちばんうまい)、ジャニーズ「嵐」の二宮和也が表紙とグラビアに登場する『GALAC』は、11月6日発売”

と(わざわざ色を変えて強調して)あって、なんか泣きそう。(笑)

*******************

先日のお墓参りの後、一緒に行った大学時代の友人たちとお食事。
帰国してから揃って会うのは初めて、というくらい久しぶりだったのでいろんな話に花が咲いてしまった。
 
今や嵐に ZOKKON☆LOVE なわたしがカミングアウトをすると 「どこをどうやったらジャニーズに行き着いたのか !?」 とわたしの従来の嗜好を知る人たちには多少なりとも衝撃を与えた様子だったけれど、Mちゃんは「あ、家に嵐がJr.の頃のビデオなんか残してるかも・・・」とサラッと、ほんと~にサラッと言いました。

えぇーっ !? えぇーっ! マジっすか! 
ジャニーズファンだなんて今まで一度も告白したことなかったやーん!(Kinkiのファンだったらしい) と突っ込むと、「だって誰もジャニーズ好きな人がいてへんから、言うチャンスもなかったんやもーん」 と言われてしまった。 
現在は東京在住なんだけれど、今度遊びに行った時にビデオ見せてもらおう。   
いや、意外なタイミングで意外なところにジャニーズファンを発見した週末でした。

しかし。   

  「家に嵐がJr.の頃のビデオがあるかも」

・・・それってもしかしてKinkiのバックで踊ってる映像!?

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







今朝ほどメール差し上げましたのでご覧になって下さい ペコリ
感謝してもしたりないワタクシでございます。

インターネットストリーミングとかRaimaradioとか知らない言葉が並んでいます。
知恵熱でそう( 笑 )。

坂本衛さんのサイトを拝見しました。なんかすごいですね。
「今注文しないと二度と手に入らないよ。きっと後悔するよ」と言わんばかりの宣伝文句。
コロッとやられて注文しちゃいました。だってベタ褒めなんだも~ん。
情報ありがとうございます。某事務所公式サイトより早い !!

お友達との相互カミングアウト。
意外に知らないだけで回りにいるものなのかなあ。
どこでどうカミングアウトするか、タイミングがむずかしいです( 笑 )。
【2008/10/21 23:52】 URL | JRIN #-[ 編集]
◆ JRINさん

嵐の音楽的魅力をじっくり聞かせてくれる番組って凄いですよねぇ。
別に彼らが登場するわけじゃないけど嬉しい。(笑)
この番組を聞いたことがないので、普段どういうリスナー層なのかわからないですけど、彼らの音楽性のクォリティの高さが伝わるといいな。
ダイノジの大谷さんもしょっちゅう自らクラブでDJをする時に嵐の曲をかけてるってブログに書いておられました。

『GALAC』、掲載ページはそんなに多くない(その割にいいお値段)と思うのですが、表紙も含めモノクロの写真が素敵だったりします。 基本的には業界専門誌なので、他のページに興味深いトピックがあるかどうか疑問なんですけどね。(笑) でも手に入りにくい、と言われると見てみたくなっちゃいますよねぇ、商売上手!

カミングアウトはほんとにねぇ、タイミングが難しいですよね。ふふふ。
わたしの場合はその友人に全く別の話題で「先日東京に行った時に・・・」とふと話したら「東京に来てたの?」と聞かれたので 「うん、嵐のコンサートを見に」と話たら「え!国立の?」ということになって・・・カミングアウトです。(笑) 
もしかしたら意外に身近にいらっしゃるかも!ですよ。^^
【2008/10/22 01:22】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
出遅れにさらに出遅れで、手に汗握ってます(^^;

ご無沙汰でした^^
情報満載エントリありがとうございます&v-3082000回v-315
嵐の露出の激しさにすっかりついていけず、他の情報すら入手する気力がなくなっておりました(笑
間に合ってよかったぁ~v-344TBSラジオさんありがとうe-343

ニノ初回も面白かったです。
正直ドラマを見る前からここまで脚本家を意識して初回に臨んだ事がなかったので(苦笑) それが効したように思います。
もし、クドカンを意識してなかったら「ぶっとんでた」かも?(笑
#平尾昌晃&畑中葉子 も コスプレエステのおばさんもいらんなぁ~(爆
最後屋上の3きょうだいのシーンでのニノに ぐっ っと私の心を鷲掴みされました。ちくしょうぉ~ニノめ!(笑
リズミカルな流れの中で押さえるところはしっかりと。
次回から(明日ですね^^)更に楽しみです♪
【2008/10/23 08:19】 URL | さぶこ #-[ 編集]
◆ さぶこさん

週末のTBSのラジオはすごく楽しみです。 プロの人たちから愛される嵐、音楽ファンから支持される嵐を存分に聴かせて欲しいです。 ”アイドルソング”を越えたクオリティである嵐の楽曲をファンじゃない人たちにも伝えてもらえたら嬉しいですね。^^

『流星の絆』のドラマ化に関してはまず最初に「東野×宮藤」の妙というのが企画として先行してますから、嫌でも「脚本・宮藤官九郎」というのは意識せざる得ないですよね。 知らずに見る方が難しいというか。(笑)

アリアケ3の詐欺計画の場面はとにかく宮藤さんは思いっきり遊んでくるでしょうから、そこはもう楽しんだもの勝ちですね。^^ 
【2008/10/23 21:12】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/24 23:56】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。