ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




定時を過ぎても更新されなかった今日のニッキ。
でも代わりに優しいメッセージが。
嵐のファンはほんとに幸せ者だ~。

*******************

今日も聴いてます、「Beautiful days」。

お友達とも言っていたのですが、作詞・作曲の Takuya Harada さんはアルバム『Time』のわたしの大好きな「Rock You」の作曲・編曲と、潤くんのソロ「Yabai-Yabai-Yabai」(詞・曲)を担当された方ですね。 嵐にはほんとに良質なメロディメイカーがついていますねぇ。 
アコースティックな香りを感じさせつつ泣きのツボをついたゴージャスで美しいアレンジ(長い!)は”師匠”でした。 くー、泣かせる!

「Rock You」、大好きです。 Timeコンのアリーナツアーではこの曲はトリプルで披露されていたので公演によっては聴けない時もあったと記憶していますが、ドームのオーラス(DVD)にはちゃんと入ってますね。^^  

・・・と書いたらTimeのDVDが見たくなってしまうー。

*******************

昨日から今日にかけて緒形拳さんの訃報が駆けめぐりましたが、つい先日「風のガーデン」の会見でお見かけしたばかりだったので本当にビックリしました。 ずいぶんと痩せてしまわれたなぁ、と感じたけれど、本当につい先日のことで・・・。 

めざましで室井滋さんが緒形さんを忍んで 「夢でいいからもう一度会いたい」 と涙していました。

「Beautiful days」 を聴いていたら偶然にも 
  ”まぶたの奥に映るこぼれる笑顔が今でも勇気くれるよ もう一度会いたい” 
というフレーズがあって――。

不世出の名優のご冥福をお祈りします。 






el surさん、こんばんわ。お久しぶりです♪
「Beautiful days 」聴けば聴くほど沁みてきてます。やっぱり。
デヴィッドボウイじゃなくてグチグチ言ってた私よさようなら。です(笑)。
よーく聴くと後ろに色んなキラキラした音が聴こえてきてステキですよね。
ホントにJストの仕事は素晴らしい!イイ仕事します!

緒方さんが急死と聞いた時「新しいドラマどうするの!?」と思ったのですが、キチンと撮り終えてから亡くなったという、役者魂に驚きました。
最後のお仕事が倉本さんの最後のドラマというのも何とも言えません。
また素晴らしい役者さんがいなくなってしまい悲しいですね。
もし、アラシちゃんがなかったら、ニノは「風のガーデン」に出てたのではないか?とふと思うことがあります。
ニノはあの枠のドラマと倉本さんの脚本が合う役者さんなだけに残念です。
もし久世さんが生きてたら、ニノには向田邦子ドラマに出て欲しかったなぁ。
【2008/10/09 01:31】 URL | caoru #-[ 編集]
アコースティックな香りを感じさせつつ泣きのツボをついたゴージャスで美しいアレンジ

 ↑長くても(笑) ホントそうだと思います~♪
毎度のことながらel surさんの表現力に惚れぼれしますv-238
ha-jさんとの相性抜群v-237
ロマンチックな仕上がりだなぁ~と 回数重ねるたびに奥行きの深さを感じてます。
#アレンジで言えば今年一番好きかも?

はいv-222「Rock You」・・・昨日見ましたよ(^^;
曲も好きだけどライブのあのテンションが好きですv-238


緒方拳の訃報は驚きでした。
私たちが画面から受ける緒方拳の印象が 実際一緒にお仕事されてる方達と変わらない、名優であり素晴らしいお人柄であったことでさらに残念な気持ちでいっぱいになりました。 合掌
【2008/10/09 10:36】 URL | さぶこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/10 00:06】 | #[ 編集]
◆ caoruさん

こんあいば☆ (←ちょっと使ってみました)
「Beautiful days」、ジワジワきますね。 なんかグッときてしまいます。
Jストの音楽スタッフは本当に優秀だなぁ!と毎回感心しますが、楽曲の良さの以前に才能のある作家を見つけてくるプロデュース能力がスバラシイですね。 あっぱれ!

倉本さんのドラマ、始まりましたね。
訃報を知る少し前に竹内結子と緒形さんが出ているCMが流れていて、偶然にそれを見た直後だったので本当にビックリしました。 ほんとに突然でした。
キッチリと仕事を終えて旅立たれる・・・かっこいいですね。

巨匠に愛されるニノ(笑)、そうですね、きっと久世さんも仕事をしたいと思われていたかも。 ちなみに久世さんの遺作(途中で亡くなられてしまったけれど)は大泉洋ちゃんの「東京タワー」だったけれど・・・

向田作品のニノも興味深いですねぇ。 うまい言葉が見つかりませんが、「深い人間ドラマ」における二宮さんの才能の輝き具合はハンパないので是非観てみたい組み合わせです。
【2008/10/10 02:44】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ さぶこさん

ha-j さんって金髪・モヒカンながらクラシック畑の出身というバックグラウンドがあるから、いつも繊細なアレンジを聴かせてくれますよね。 
(ご本人がベーシストという事もありますが)「Beautiful days」のベースのアレンジがねぇ、非常に凝っててカッコいいですねぇ! わたしの耳はずっとベース音を追ってしまいます。(笑)
”ロマンティック”―― あぁ、ほんとですね、その表現が一番シックリくるアレンジかも! 

葬儀の後、お父さんについて聞かれた緒形直人さんが 「あったかい・・・かっこいい男です」 とキッパリ言われたのを見て、なんか改めて緒形拳の深さを感じたりしました。 上手い役者さんはたくさんいると思いますが、人として尊敬を集める人はそう多くないと思うんですね。 そういう意味でも「名優」と呼ぶにふさわしい方でした。 
追悼として岡田准一くんと共演した「ディア・フレンド」が再放送されるみたいですね。
【2008/10/10 03:15】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 【2008/10/10 00:06】にコメントをくださった方へ

「風のガーデン」、まだ見ていないのですが、先日の完成会見の時に平原綾香さんが「ノクターン」を歌っておられる映像はチラッと見ました。 その一瞬でも素晴らしかったです。 「明日」においても彼女の ”歌を届ける才能” は圧倒的ですね。(メガデスのマーティ・フリードマンが「明日」を絶賛したとか。^^) 

報道で知りましたが、緒形拳さんは病気治療中にも相当数の舞台に出演されてたんですね。 わたしはいつも映画やドラマの映像作品でしか演技を見ることはなかったのだけど、もともと舞台役者だからきっと素晴らしかったでしょうね・・・。 書家としての作品もたくさん紹介されていましたが、お人柄がにじみ出るような味わい深い作品ばかりでした。 ほんとに残念です。
【2008/10/10 03:27】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。