ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今日、我が家の前で交通事故があってビックリ。
原付に乗った男性が自損事故を起こしたようで、そんなに大きな音がしなかったから救急車が到着して初めて事故があったことに気がついたのだけれど、長い間警察官が現場周辺を調査していました。
特に事故るような道でもないのに、どうしたんだろう。
いやぁ、こういうこともあるんだ。

*******************

明日、新聞・雑誌の回収日なのでここ1週間ほど雑誌の整理を地道に続けていたのだけれど、溜まりに溜まった雑誌の山を整理したら20袋入のクリアファイルが6冊にもなってしまった。 
ホチキス製本されている雑誌はなるべく中とじのホチキス芯を外して(1ページ毎に切らずに)見開きそのままで残す、という方法をお友達に教えてもらったのでそうして残しているのだけれど、何だか次第にファイルが分厚くなってきた。

ファンではないのにアイドル誌の嵐以外のグループのグラビアを見ると邪険に捨ててしまうのが心苦しくなるのはジャニヲタの性 !? 捨ててしまう方の塊にどんどんと積み上げられていくアイドル誌。 これ、何年か後に 「あの時残しときゃよかったぁ~(涙)」 なんて事態が起こったりするんだろうか !?

結局 『オリスタ』 は切り取らずにそのまま残すことにした。でも一体何冊あるんだ、あれ。 
サブカル誌も切り取れない。 春の 『non-no』 の嵐特集号とか 『日経エンタ』 も結局1冊そのまま残すことに。 なんか減ってんだか減ってないんだか。

*******************

『Beautiful days』 、聴いてます。
BGMで聴いたときは「ちょっとインパクトに欠ける?」なんて思ったくせに。

すごい好きかも。 
かなり好きかも。
いや、ものすごく好きかも。

これも完全にこのドラマのために作られた歌詞なんですね。
サビがキャッチーで耳に残って仕方ない。
1コーラス目はすごく爽やかに感じるのに、2コーラス目を聴いてると切なくなって泣けてしまう。
うわー、ジワジワと沁みてくる~。

しかしホロリと切ないのに希望も感じさせるこの絶妙のメロディーライン。
勝手にドラマのエンディングで流れるイメージを描いていますが、実際はどんな風に使われるんだろう・・・。

もう来週にはわかりますね。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能








ちょっとタイミング逃したコメントですが・・・。
『Beautiful days』いいですね!私も大好きです。
本当に「ホロリと切ないのに希望も感じさせるこの絶妙のメロディーライン」ですね。
アッコちゃんもメロディーは明るいけれど切ない歌って多くて泣いてしまうけど、そんな感じです。
秋らしいな、と思います。
秋が深まってくると「ジギー・スターダスト」を必ず聴きたくなります。(デビット・ボウイも好きです)
雪が降りそうなくらいに寒いと、イギリスの冬ってこんな感じかなーなんて想像しながら聴きます(笑)。
今年はまだ暖かいんですけどね!
そして今日は・・・昨日の宿題くんのリピートが止まらない・・・(笑)。
楽しそうな嵐はいいな。


【2008/10/21 11:14】 URL | まゆこ #-[ 編集]
◆ まゆこさん

こんばんは!
『Beautiful days』、ほんと、なんか今の季節に合ってますね。
時間の都合で短くなるのは仕方ないけど、ドラマのタイトルバックでもホントはフルコーラスで流して欲しいくらいです。(笑)

まゆこさんにはジギー・スターダストは「秋」なんですね。^^
「音楽と風景」「音楽と季節」ってすごく密着してますよね。 よく聴いてた季節(時期)とか場所とか香りとかそういう五感にすごく密接に関係しているから音楽を聴くと一緒に蘇ってくることがわたしもあります。
わたしの場合はアッコちゃんは確実に「冬」だったりします。 たぶん毎年年末に「さとがえる」を見に行ってたからじゃないかと思うんですけど。

昨日の「宿題くん」で言ってた5人の楽屋の様子をもっと聞きたーい!と思っちゃいました。 もうゲストよりそっちの話が。(笑)
大野くん、大活躍でしたね、ははは。 それにしてもかーなーり黒かった!
髪を切ったせいもあるのか、すごくお顔がふっくらしてきましたね。(笑)
【2008/10/21 22:58】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。