ADMIN TITLE LIST




昨日のニッキは久々のキャプテンネタ。
ほんと、大野くんはよくニノの夢を見るなぁ。
どんだけニノのことを考えてるのじゃBrilliant


ニノのことを知り始めた最初の頃は彼は「省エネ・合理主義の人」という印象があったので、縁起担ぎとかジンクスとか、そういうスーパーナチュラルなものに対してはあまり関心を示さないのかと思っていました。

ただ『MISS』 の7月号のインタビューで、いつも身につけているネックレスのことを尋ねられ、「お守りです、一年に一度、旧正月のころに取り替える」 と語っていて、ちょっと意外に感じました。
このネックレス、いつ頃からつけているんだろう。

わたしは買わなかったのだけれど、先日読んだTV週刊誌(『ザ・テレビジョン』だったかな?)での錦戸くんとの対談で、やはり衣装替えをする時に錦戸くんがニノのネックレスに気がついて 「それは何?」 と尋ねたら、ニノは「少し前に幽霊を見ることがあって、お守りとして知り合いからもらったのを身につけている」と答えていました。

夜中にテレビの裏から突然に現れたカマキリにもものすごくビビッていた二宮さんなので、恐がりなのは気付いてはいましたが・・・(笑)
(そりゃテレビの裏に卵でも産み付けられて子供カマキリが大量発生なんかしたら 《←これは二宮さんが恐れる事態です》 虫が大嫌いなわたしも気を失うと思いますが。)

先日の「アラシちゃん」での肝試し、それを思うとそりゃ本当に怖がるよね・・・人形を握り締め、小刻みに揺れてる二宮さんを茶化したりして、反省です涙

この間あった「流星の絆」の日枝神社でのお祓いでも、神主さんが緊張のために自分の名前を噛んでしまってスムーズに呼んでもらえなかったことで 「何か起きるんじゃないか(ケガするとか)」 と落ち込んだとベイストで言ってましたが、そういう事に非常に敏感なんですね。
わたしは「USOジャパン」なんかもリアルタイムで見たことがないので、もしかしたら相葉ちゃんともどもそういう事に当時から敏感だったのかも知れないのだけれど――。


そういう事とは全然関連はないだろうと思うけれど、『Como』 を読んだら ”しばらくお芝居をしてない期間があったから自分の演技力に不安を感じていた” と語っていて、普段ではあまり見ることのないニノの一面に触れた気がしました。 (ただ、マジックを習得することで演技をすることに通じるたくさんのロジックと技術を身につけたので、1年前の演技とは違った引き出しが増えているはず、と言っていましたが。)


最近偶然にそういうのを続けて読んだり聞いたりしたためなのか、改めてニノの繊細さを身近に感じた気がします。

ファンに心配をかける事は本望ではないと思うので以前なら健康面の不安を訴えるような発言は誌面に出てきたりはしなかったと思うのだけれど、この間の 『CUT』 では ”今はメンバーが集まると何て言ってるか知ってる? 「健康診断受けたいね」 って言ってるんだよ?” と語っていて、実はちょっと驚いていたのでした。 ほんとにキツかったんだろうなぁ。
 
ハードスケジュールで多方面に迷惑jをかけられない状態の中、「VS嵐」や「フレンドパーク」等の体力を使う収録でケガをすることが今は一番怖い、そう語っているのを聞くと、日常における無意識の緊張感もすごいのだろうなと思ったりします。 


大野くん、ニノの夢を見るのは羨ましく微笑ましいけど(わたしは全く夢を見ないので)、どうか彼に不安や不吉をもたらす夢は見ないで~! そして、万が一見たとしてもニノにはナイショにしておいて~!!


・・・これは杞憂ですか !? (笑)

テーマ:二宮和也 - ジャンル:アイドル・芸能







多分…もしかしたら?
正真正銘のビビり屋さん(笑)だからこそ、あれだけのハードな鎧を着けてるのかもしれない…なんて思いました(^^)
ニノは「二宮和也」を演じてるのかなぁ~とも(笑

「嵐の中では素直な自分」みたいなこと何かのインタビューで言ってましたよね?
最近ちょっとずつ裸のニノも垣間見えて、更に魅力的になってきた感じがします♪
今日、TimeコンDVDの「虹」見てたんだけど、何度見ても奇麗だな~と惚れぼれしました(*^。^*)
【2008/10/04 00:49】 URL | さぶこ #-[ 編集]
◆ さぶこさん

彼のインタビューなんかを読んでいると、他の人や物事に対しても固定的な考え・イメージを持たないようにしているのがわかりますよね。 
彼がよく口にする ”フラットでいる” というのがその顕著な例だと思うのですが、常にありのままでいること、どういう状態にも対応できる自分でいることを心がけているんでしょうね。

彼が演技をする上で、自分の意見を言うよりも皆の意見を聞いて創りあげることに徹しているのもその一例だと思いますが、”その局面においてベストな選択が出来るように” という彼のポリシーと、多才で何でも器用にそつなくこなせる二宮くんでありながら、虫も怖がるしオバケも怖い二宮くんでもある――こういう彼の多面性はきっと無縁じゃないですよね。 
そういう意味では彼はセルフコントロールのできる人だといつも思うのですが、嵐のみんなといる時には黙っていても自分のことをわかってくれている人たちが揃っているので無防備でいられるのが心地いいんだろうなぁ。

「虹」の繊細なニノもいいですね。^^ 
「Time」のDVDで、観客が彼のピアノで ♪ Lalala lalalalala.... とコーラスする時、本当に幸せそうに微笑んでるニノがすごく好きです。 
【2008/10/04 11:19】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/04 19:47】 | #[ 編集]
◆ バニーさん

ご無沙汰です。m(_ _ )m
ネックレス、そんなに前からしてたんですかー。 『MISS』を読んだ印象だとそんなに昔ではないのかしら?と思ったのですが。 情報有り難うございました。 
2004-5の日めくりは貴重ですねぇ! あれは新規ファン垂涎のアイテムですよね。(笑) オクなんかでチラ見しても 『5×5』 の初回盤と共に常にいいお値段してますもの。

また遊びに来てくださいませ!
【2008/10/05 02:17】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
