ADMIN TITLE LIST




今日、うちの近所の高校で体育祭をやっていて、ずっと女の子の声で指示のアナウンスが流れ、BGMにいろんな曲が大音響で流れていました。

その中で「ロッキーのテーマ」が流れてきて、これってほんとに不思議と聴くだけでアドレナリン上昇するよなぁ、なんて思いながら耳を傾けたりして。


ボストンに住んでた時、うちのすぐ目の前の大通りがボストンマラソンのコースになっていて、不動産会社がスポンサーとなってすぐ目の前で毎年DJブースを出していました。

ランナーたちを鼓舞するために大きなスピーカーからロックをガンガン流し、DJが景気よく走ってくるランナーたちのゼッケンを読み上げたりしてエールを送る。 沿道の応援してる人たちもみんな一緒になって大声で声援を送って、見ているだけでも本当に楽しく、そしてワクワクするイベントでした。

面白いのは、「ロッキーのテーマ」をある一定の周期で流すこと。
40分おきとか1時間おきとか。
あの曲が流れ出すと不思議とランナーたちの走る速度が上がるんです。 そしてみんな無意識にあの曲のリズムに合わせて歩幅が出るので走りが揃うんです!
「ロッキーのテーマ」が流れるとランナーたちのテンションが上がってくるのがわかってすごく面白い。
ビル・コンティはすごい曲作りましたね。(笑)

昔、NHKの実験番組でやってたんですが、パチンコ屋さんのスピーカーから軍艦マーチが流れてくると自然に店先を通る人たちが軍艦マーチのリズムで歩いてしまうんですね。 あれ、面白かったなぁ。 ロッキーのテーマもそれと同じ現象ですね。 ふふふ。


*********************


あ、そうそう、自分の覚えとしても記しておこうと思ったのですが。

TBSで10/3(金) 24:40am~ に放送される 『鶴瓶のメインキャスト!』 にニノが出演するという情報が更新されてましたが、これ、関西ではMBSで10/13(月祝)の夕方 16:30pm~ 放送されるそうです。
10日遅れですがオンエアあり、ということですね。







このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/26 22:28】 | #[ 編集]
◆ 【08/09/26 1:28pm】 にコメントをくださった方へ

こんばんは♪
ほんとに山のように雑誌が出ますね。(笑)
もう、ほんとにどんどんと増殖してます。 読み返したりするのって印象的なほんの一握りの掲載分なんだけど、やっぱりグラビアがよかったりすると買っちゃうんですよねぇ。 
わたしの感想でよければどうぞ参考にしてくださいませませ☆  

翔くんの広告の件、どうぞお気になさらないでー。^^
【2008/09/27 21:30】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
