ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今日、注文していたDVDレコーダーが届いたので4時間かけてセッティング。
東芝機とパナソニック機で迷いに迷って、最終的に画質の美しさでパナソニックのDIGAに決定。

TVと2台の録画機の間にセレクターとCATVのチューナーを挟んでいるのですが、もうケーブルが網の目のように張り巡らされているので、間違わないように配線し直すのがまた一苦労。

取説見ながらひらすらに、黙々とケーブルを繋ぐ。
TV側にもレコーダー側にもHDMIの端子があるのに間にあるCATVのチューナーにはないから残念ながら利用できない。 チューナーはリースだからHDMI端子付きのに交換してもらえたらいいんだけど。

何とか配線を終えてアナログ、地デジ、BS、CSの設定、番組表の更新、ダビング10へのバージョンアップなどをやっていたらあっという間に時間が経ってしまった。

とりあえず「アメトーーーク」(好きなんです)をVHS(!)で録り、「うたばん」を古いレコーダーで録り、「アラシちゃん!」から新しいレコーダーで録画スタート。 お、まずは順調な滑り出しです。

古いSONYのレコーダーはダビング機能に問題が生じていて、録画はできるけれどDVDに落とせないという大打撃を食らっていたのですが、DIGAに繋ぐことで何とかディスクに落として保存ができる。 たくさんの録画物が救えてよかった・・・(涙)

酷使しすぎたために疲労困憊だったSONYのスゴ録くん、よく働いてくれてほんとに感謝してます、先生。>私信


でも現在、残されている録画は294タイトル!
一体どのぐらいディスクに焼いて焼いて焼きまくれば保存が完了するのか、そら恐ろしくなりますが・・・。

新しいレコーダーに慣れるために「アラシちゃん!」を録画して編集してみたのですが。

後半の肝試しの櫻葉コンビとニノのビビリっぷりは楽しかったけれど、やっぱりTBSって笑いの切れ味悪いよなぁ・・・と思いながら黙々とプレイリスト作成。

あの最後の 「実はこの廃旅館はほんとは・・・」 というオチと、お宿紹介のくだりは必要ですか !?
もう一体これが何の番組なのかが全くわからない!

冗談じゃなく、ほんとにわからないよ!!(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ







◆ 【09/19 07:14】 に拍手コメントをくださった方へ

こんばんは★ 
お名前を出していいのかどうかわからなかったので上記のように表記しましたが、わかっていただけるかな・・・

もうあの番組がどういう方向へ進もうともなんか平常心で見ることに慣れてきました。(^_^;
今日も後半の肝試しのところだけリピートして涙流して笑っちゃったんですけどね、もう、櫻葉コンビがあまりに可笑しすぎて!(笑) 
29 きゃー」て!

悲しいかな、番組として期待するものは何もないんですが、それでも5人がワイワイやってる様子が映るとやっぱり見てしまいますもんね、惚れた弱みですね☆
【2008/09/20 01:43】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ nonnonさん

はじめまして、拍手コメントありがとうございました。m(_ _ )m

えらい遠い過去の旅に出てくださったんですね、お疲れになりませんでしたか? 
聡明で思慮深く、繊細かつ多才な青年の話は昨年あたりからしか登場しないんですけども。(笑)

『CUT』、ご覧になりました??
相変わらず心憎いこと語ってましたね。ふふ。

またよかったら遊びに来てくださいね。^^
【2008/09/20 01:48】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。