ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




信じられないことに、先週の今頃は 「あ~、ついに明日は国立だ~!」 と、ドキドキワクワクしていたのであります。

・・・もう国立の公演があってから一週間経ってしまったことに驚きを隠せない! 
未だに昨日のことのように余韻に浸っているわけですが、そのぐらい今回の公演は強烈だったということなのですね。

記憶が薄れないうちに国立の覚え書きを・・・と思っていたら、あまりにあれこれと思い出されてダラダラと長くなって、もともと書くのに時間がかかる方なので東京から帰って来てヨレヨレになりつつ書いていたら「ZERO」にも「宿題くん」にも触れられないままに「アラシちゃん!」になってしまった。

今日の「アラシちゃん!」は完璧に一視聴者として眺めるだけ(特に感想なし)なので、いいか。(笑)

ZEROで流してくれた24時間テレビの裏側。 
あの「ムラオさん」のくだりは前回の「宿題くん」でも流れた、翔くんの24時間テレビでの最後の挨拶の部分の前の段階であぁいうやりとりがあったんですね。
しかし何がすごいって、ムラオさんが武道館に到着した時の顔のむくみっぷりがすごかった。(笑)

国立の映像も紹介してくれて、アンコール後のあの豪華な花火も見せてくれた。
翔くん出演のZEROで国立のニュースの最後を締めくくってくれたのもよかったな。



そしてスガシカオがゲストの「宿題くん」。
やっぱりスガシカオは外さない。 面白いなぁ。 まずトークが上手いもの!

キノコも花火も確実に面白いポイントを押さえてて、オグさんも嵐くんも彼がゲストだと話も弾むしやりやすかっただろうな。

後で知ったのだけれど(どちらの日かわからないけれど)スガさん、国立に観に来てたんだそうですね。 「アオゾラペダル」がセットリストに入っていたのはそのためだとどこかのブログにあったけれど、どうなんだろう。 あの曲はライブ向きではないと思っていたので初日にあの曲をやるとわかった時には意外な感じがしたんですが。



キノコ試食のところでツボだったのが、相葉ちゃんが松茸を食べた時に 「広がるね」 というと、ニノが「何が広がる? 香りか味か」 と追求するくだり。 
相葉ちゃんの言葉の表現について、ちょうど前日の「BAY STORM」でニノがコメントしてた通りの状況だったのでなんか可笑しかった。 
(相葉ちゃんの物事の表現が)「なんか足んないんだよ」「フワッフワしてる」とのこと。 「宿題くん」でも 「広がるね」 という相葉ちゃんのコメントからニュアンスは伝わってくるのだけれど、 「何が」 という補語が抜けているのでニノは突き詰めたくなっちゃうんだろうなぁ。(笑)

 
それにしても相葉ランドは全員可愛かった。
トップバッターで見本を見せて照れてしまった相葉ちゃんが超絶キュート!
その後みんなケガをして次々に照れまくりの嵐くんたちでしたが、20代半ばの青年男子があぁいう照れ方をして微笑ましいというのも別の意味で貴重です。 ふふふ。

いやぁ、アーティストといえども西川貴教もスガシカオもトークが上手いから楽しい。
期待に違わず楽しめた回でした。




翔くんの『オトノハ』、相変わらず楽しませてくれます。
お父さんによって国立舞台裏の情報が明らかになってすごく嬉しい。
「あじあらし」の相葉ちゃんの写真と共に、すごいトコに彼らは立っていたんだなぁ・・・と改めて感じます。


『流星の絆』の撮影も遂にスターとしたようですが、やはり 「朝ズバッ!」 「はなまるカフェ」 「ピンポン!」 番宣出演でまたファンも忙しくなりそうですね。 「フレンドパーク」にも出るかな、きっと。

そして関西エリアに朗報が。
「ちちんぷいぷい」の放送時間が短縮され、関西でも 「2時ッチャオ!」 が10月から遂にネットされることに! やた~! これでニノが「2時ッチャオ!」に出ても見られる~♪

しかしその前にもう救出不能な状態になりかけているDVDレコーダーの後釜を据えなければいけない。 ひぃ~。  ニノの新ドラも来月スタートだ。 もうあまり猶予がない。
今月中に何とかしたいところです。(涙)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/12 21:26】 | #[ 編集]
◆ 【2008/09/12 21:26】 にコメントをくださった方へ

いつも覗いてくださっているとのこと、有り難うございます。

(真偽のほどはわかりませんが)今回の国立、友人の話では9/5のチケットの競争率は50倍、9/6は70倍もあったらしい、ということでした。 
どこからその数字がはじき出されたの知りたいところですが、とにかく非常に幸運に恵まれたことに感謝し、参加できなかった方にも少しでも雰囲気を味わっていただけたなら本当に嬉しいです。 (かなりわたくしのフィルターを通しているので主観的だと思いますが・・・。)

それから貴重な情報、どうも有り難うございました。m(_ _ )m
曲中、そんなコミュニケーションを取っていたとは! ふふふ。(笑)

今週の『宿題くん』はほんと楽しかったですね。
(古いけど)スガさんの「あまい果実」と「夕立ち」と「ストーリー」が大好きです。^^
【2008/09/13 02:21】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。