ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




大野くんはなんて虚ろで悲しい目をするんだろう。


大野くんがアップで画面に登場している間、瞬きひとつしないその能面のような無表情な顔をものすごく一生懸命見つめている自分がいます。

無表情に近いからこそ、わずかな口角の上げ下げ、視線を少し下に落とす瞬間、振り返る時の顔の角度などの細かい細かいミリ単位の成瀬領の仕草に山のような情報が詰まっていて、わずかな感情の流出を見逃すまい、そこから成瀬の心理状態を読み取ろうと、ものすごく息をつめて大野くんのアップを見詰めている自分がいます。

特に成瀬と芹沢が2人で対峙する場面は智くんの表情にロックオン☆
芹沢に胸ぐらをつかまれて 「みんなアンタが殺したんだろう!」 と突き飛ばされるシーンの後。
向こうを向いたままで背広の襟を直し、伏せ目がちの視線で振り返った時のシャープな美しさといったら!

向こうを向いたまま上着を直すところで既に 「何を言ってるんだよ」 というセリフが聞こえてきそうなアゴの角度!(by elsurビジョン) 
ちゃんと表情が見えない”斜め顔”なのに、すごい情報量!(by elsurビジョン)

しおりちゃんと対峙する時の成瀬の微妙な表情の揺れもまたよかった。
何より小林涼子ちゃんの顔の小ささに毎回打ちのめされてしまうんだけど。(笑)


ドラマの展開もスリリングで面白いのですが、毎週のわたしがやってるのはとにかく大野くんの表情ウォッチング。 彼のアップを食い入るように見る、ここに「魔王」を見るわたしの最大の楽しみが隠されております。

今回はこの場面での斗真くんもすごくよかった。 ちょっとまぶたが腫れていたので撮影が深夜にまで押してしまったのか、或いは早朝に撮ったのか。 結構タイトなスケジュールの中で撮影が進んでいるようですが、大野くんはこれに加えて27時間(?)なんて、倒れてしまわないだろうか。
(5人ともにだけれど、とにかく身体が心配です。)

今回の次回予告~エンディングにはあまりに沢山のカットとセリフが流れ出ていたので、何がどうなってるのか追い切れず。 もう一度見てみないと。
あぁ~、「魔王」は尻上がりにその面白さを増していくなぁ。

関西では「リアルタイム」が本日唯一、5人揃っての24時間テレビのPR出演だったのだけれど、いつも通りのホンワカした大野くんを、「魔王」をリアルタイムで見た後に録画でチェックしたので何とも微笑ましかった。 やっぱりスゴイなぁ、魔王! 素晴らしいよ!!




いよいよ24時間テレビ。
わたしはまだ録画準備に追われております。

果たして間に合うのか~!

テーマ:大野智くん - ジャンル:アイドル・芸能







私も今HDDを空けるのに必死です(;_;)
24時間分は確保できましたが、ニノの言うように24時間じゃ足りない!
しかも今日も始まる前に番宣あるんですよね。。。
なんとか間に合わせたいです!!
【2008/08/30 11:45】 URL | りん #-[ 編集]
◆ りんさん

関西では直前番宣は全然流れないです~。(涙)
でもこれ以上録画が増えるとそれはそれで(残り時間が)心配だったりして。

録ったら録ったでその後の編集が待っていると思うとまたコレも大変・・・。
うちのレコーダーは1タイトルを長時間で録画してしまうとHDDからメディアに移すときにインデックスの付け方がちょっと面倒だったり/画質を落としたりしないといけないのでたぶん夜中もレコーダーの番をしないといけない・・・あぁ大丈夫か、わたし!? って感じです。 りんさんも頑張ろうねぇ!(笑)
【2008/08/30 12:36】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。