ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




・・・残念です。

もったいない。

いい企画、いいロケーションだったのに。
先週の予告の映像にはワクワクしたのに。

わたしはもったいないと感じました。
昨日の「アラシちゃん!」へのワクワク感は、満たされないまま不完全燃焼になってしまった。
企画内容はわたしが勝手に期待していたものとはズレがあって、・・・あれれ?

面白いところもありました。
企画の内容ではなく、嵐くんたちのリアクションばかりだけれど。
一人寂しく暇つぶしにマジックの練習をする二宮さん、美味しそうに新鮮なカキを食べる大野くんと相葉ちゃん、イカに噛まれる松本さん、そして最後に待っていたラブリー大島さん。

大島さんが「3枚買ったよ☆」と嵐ヲタにしかわからないであろう暗号をにこやかに発信してくださったあの撮影は、ニッキから察するに正に発売日の8/20に行われたロケですね。^^ 


ただ毎回思う事ですが、つまらぬ小細工、そして無理してお笑い芸人さんを投入する必要はないんじゃないか。 なぜここでこの人が・・・? ―― そう思うことは一度や二度ではありません。

 
誰がどこでどうボケれば番組を盛り上げることができるか――今や素人ですらそういうお約束を知っていて、そういうバラエティの流れを読み取ることができて、ともするとお笑い芸人になることだってできてしまう。 
視聴者のバラエティを見る目は肥えているのです。 
人気アイドルと旬の芸人さんを出しておけば安易な企画も乗り切れる、既にそういう次元ではないのです。


TV誌などの記事にも目を通していなかったので、先週の予告の様子からみんなが夏を楽しむ様子を追いかけた内容なのかと勝手に思いこんでおり、ラテ欄の番組内容をチェックしたにもかかわらず、豪華料理をかけてのつまらぬ仕込み満載のしょぼいゲーム大会(言いたい放題)になっていたとはゆめゆめ思っておりませんでした。

勝手に期待して、勝手に自分の期待がハズレたことにガックリしているだけなのですが、それでもやっぱりもったいなかった(翔くん不在の時に実行されたのが尚のこと)。 
みんなで過ごす夏休みをロケするというのは悪くなかったのに。 
みんなの楽しそうな笑顔が印象的だったけれど。


来週に持ち越された肝試し。
番組のエンディングで ♪う~うぅ~ きっと来るぅ~ の「リング」のテーマ曲に合わせてニノがレシーバーを持って何やら遊んでましたが(大野くん&潤くんチームの肝試しを見てたのね)、あれを見ると『Stand Up!!』 の正ちゃんを思い出して笑ってしまうわたしです。


予告映像を見る限りですが―― 
翔ちゃんのいない嵐では・・・相葉ちゃんがビビリ王??(笑)


テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







私も今回のアラシちゃんは期待していましたが
「あ、れ・・・?」って、感じな放送でした。
なんか芸人さんとADさんのやり取りを見るたびに
「またかよっ」なんてテレビにつっこんでました。
でもやっぱり、大島さんは最高だったな~。

そういや櫻井くんがZEROに生出演してましたが、
もう今夜24時間テレビあるのに寝なくて大丈夫なのか心配します(笑)
【2008/08/30 00:49】 URL | あー #-[ 編集]
はじめまして。
Risaと申します。
夜分遅くにコメントすみません。
ブログめぐりをしていて、とても共感したので、つい、コメントしてしまいました。

今回のアラシちゃん、私も今回こそは!と期待していただけに、ショックが大きかったです(笑)。
ただ、全部が悪いだけじゃなくて、4人が楽しんでいる姿や、大島さんとのやり取りは私も素直に面白かったんですが、全体通してみてみると、やっぱり、いらない物を詰め込み過ぎて、空回りしてるような気がしてしまいます。この番組。
早く、楽しい番組になって欲しいです(笑)。

こんな夜遅くに本当にすみません。
他の記事も少し読ませていただきましたが(まだ、少ししか読めてないんですが)、共感できる部分が凄く多くて、とても、面白かったです!
また、お邪魔させてもらってもいいですか?

【2008/08/30 02:00】 URL | Risa #hh8Ymxt.[ 編集]
◆ あーさん

何というか、内容を全然確認してなかったのでわたしは勝手にみんなでワイワイと自由に楽しんでる様子を撮ったものかと思いこんでおりました。
あのみんなが並んでスイカ食べてる映像なんか見たときには。
これはわたしの完全なる思いこみだったのですけど。(笑)

蓋を開けてみたら 「みんなでワイワイ夏休み」 という形のグルメ旅&ゲーム大会だったんですね。そういうしばりがあったのかと。 
でも楽しんだという方もたくさんいらしたようなのでわたしの感じ方は少数派かも知れません。(笑)

大島さんは可愛かったですねぇ! いじらしくて憎めない!

翔くんは結局ZEROの最後までいましたね。
彼はきっと遅出だったと思いますが、あまり寝てないかも知れないですね。 ニノはもう「スッキリ」に登場した時から目が眠そうでしたけど、きっと寝てないんでしょうねぇ。たぶんみんなも。 体調が心配ですねぇ・・・!  
【2008/08/30 07:12】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
◆ Risaさん

はじめまして、コメント有り難うございます。

今回、楽しい場面もたくさんあったしつまらなかったわけではないのですが、あの旅を無理矢理によくあるお笑い番組のパターンに押し込もうとしたところにちょっとガッカリしてしまったのでした。

嵐ファンゆえ、彼らがワイワイキャイキャイと楽しんでいる夏の一日を見られるのかも! なーんて勝手に都合よくファン目線になってしまっておりましたが、当然ながらこれはツアードキュメントでもないわけで、ちゃんと構成作家の描くバラエティ番組の枠組にはめられておりました。(笑)
この番組での芸人さんのポジションについては未だによくわかりません。 芸人さんのパフォーマンスの問題ではなく、やはり彼らを使う側の問題だと思うのですが――。

今回、制作側が「面白いだろう」と思って演出したであろう<笑い>の部分(ADの不手際→イス取りゲーム)は、わたしには悉くヒットしませんでした。(笑)

うちのブログの嵐に関するエントリは2006年に少しと2007年~しか登場しませんので、それ以前のエントリにはご興味ないかも知れません。
もしお時間があればいつでもまた遊びに来てくださいね。^^
【2008/08/30 07:33】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 【08/29 23:36】 にコメントをくださった方へ

「嵐ファンは意外に笑いの沸点が高い」 という部分にウケました!
何でしょう、嵐くんたちに鍛えられているのでしょうか。(笑)

昨日の「リアルエンタメ」に5人が生出演した時、コーナー司会の方から「皆さんにとって”夏の思い出”といえば?」という内容で相葉ちゃんと翔くんが質問されていましたが、あそこは司会者おいてけぼりで5人のトークの世界になってましたね。(笑) あぁいうのを見ても彼らの笑いの呼吸が感じられて面白かったです。 そういう部分を「アラシちゃん!」で生かせてもらえるといいな、と思ったりするのですが・・・。

大島さんはほんとに憎めませんね。^^
【2008/08/30 07:43】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 【08/30 00:10】 にコメントをくださった方へ

毎週彼らに会える機会が1つでも多いことは幸せだし、有り難いことですよね。 わたしの地域では「VS嵐」の放送がないので余計にそう思ったりします。 だから「アラシちゃん!」がもっと面白い番組になれば・・・とも思ってしまいます。 お気持ち、よ~くわかります。
会える喜びがある反面、ちょっと痛々しい気持ちになる時もあります。

よかったらまた遊びに来てくださいね。
わたしも遊びに伺います。^^
【2008/08/30 12:14】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 【08/30 00:27】 にコメントをくださった方へ

なんでしょう、番組のポリシーが決まらないから適材適所のゲストを選べないのでしょうか・・・。 もし芸人さんに参加してもらうとして、番組のカラーかこうだからこういう芸人さんに来てもらおうという、そういうものも感じられないですね。 
枠組みを決めてそこに「嵐+芸人さん」を当てはめる、というパターンのコーナーではおおむね失敗してるような・・・。(笑)
そういう意味でリアクションの予測がつかない小さい子供が相手の「チャイマイ」は素の嵐くんたちの面白さが出ている気がするのですが。 
わたしとしては、登場意図のよくわからない芸人さんが出てくるぐらいならゲストなしでも全然構わないんですけどねぇ!
【2008/08/30 12:27】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。