ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今月に入ってからの嵐メン出演番組の数字の覚え書き。
後で振り返った時のための自分用のメモで、わたしの視聴可能な範囲でのものです。
ご興味ある方は 【続きを読む】 からどうぞ。

■ 8/7(木)  うたばん(嵐) - 11.3%

■ 8/13(水) 笑ってコラえて!(二宮) - 8.5%

■ 8/15(金) ミュージックステーション(嵐) - 8.8%

■ 8/17(日) Music Lovers (嵐) - 8.8%

■ 8/20(月) Hey! Hey! Hey!(嵐) - 14.4%

■ 8/23(土) 志村どうぶつ園(相葉) - 12.7%

■ 8/24(日) 北京オリンピック総集編(櫻井) - 14.3%

   〃     おしゃれイズム(櫻井) - 14.2%


■ 魔王   8/ 1  第5話 - 10.9%
        8/ 8  第6話 - 7.6%
        8/15  第7話 - 12.1%
        8/22  第8話 - 11.5%







わたしの住む地域では「VS嵐」、「The Moments」はネットされていないのでこれらの数字はチェックしていません。

覚え書きとして「嵐の宿題くん」と「ひみつのアラシちゃん!」に関しては別エントリで継続して載せております。

  →  「嵐の宿題くん」視聴率
  
 
【追】 8/28/08  『「ひみつのアラシちゃん!」視聴率』 のエントリについて

もともと嵐出演番組の視聴率は自分の覚えのために記しておいたものですが、検索が多かったのでエントリとして挙げていました。 けれど、とりわけ「アラシちゃん!」に関しては嵐を快く思わない方にとっては格好の「嵐叩き」のネタになるのか、ここぞ!とばかりに悪意に充ち満ちたコメントを頂戴します。

わたしは嵐以外のジャニーズのグループについては詳しくありませんが(ジャニーズのファンとしても新米なもので)、好意を持たないグループに対してはそういう行為も全然平気、そういう文化なのだと思えば気にもならないものの、当然ながら気持ち良くはありません。

なので無用な不快感を生まないためにこのエントリは外しました。
ご理解いただけると有り難いです。
ただ、「ヒュンさん」からコメントを頂戴しておりますので、そのお返事だけさせていただいております。 →  「ひみつのアラシちゃん!」視聴率

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







すばらしいです、elsurさん。
アメニモマケズ カゼニモマケズ こういう返しが出来る人間にワタクシはなりたい。

ワタクシは袖振りあうも何とやらで、多少の好き嫌いはありますが他ジャニもあたたか~く見ているつもりです。
なので応援こそすれ、他をたたく気持ちが全くわかりません。気にもならないよそなど、です。順番をつける必要なんて皆無ですもんね。
「SMAPを超えたと言って調子乗ってる」とかよく聞ききますけど、誰1人としてそんなこと言ってないのにって笑っちゃうばかりです。
たった1人でも近くにおかしな嵐ファンがいると、それが嵐の代弁者みたいになって不快な思いをしたりやり返したり・・・人のふり見てわがふり、これからも正して行きたいですね~。
【2008/08/28 17:03】 URL | JRIN #-[ 編集]
始めまして、akiと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

elsurさんの嵐の番組への感想はいつも共感できるものばかりで、毎日のように遊びに来させていただいています。

私もブログ持っていますが、何の目的も持たず、ただ、自分の大好きなものについて、気ままに感想を載せているだけで、ある種の自己満足ですよね(^_^;)ただそれだけで、楽しいですものね。

そんな中でたま~に不愉快なコメントをいただくと、ん・・・と思いますよね(^_^;)
人それぞれ好みはあるし、感じるものも違うから、しょうがないと思いますが、何もわざわざ載せてまで、、、と思うのが本音です。
でも、もしかしたら、私たちのブログを読んで不愉快な思いをされる方がいるかもしれないことを意識した方がいいかもしれないですね(ニガ笑)

ごめんなさい!ブログ初心者の私がなんか偉そうなことを・・・大変失礼をいたしました。

これからも楽しいブログを目指して、頑張ってください!
応援してます!!


【2008/08/28 20:26】 URL | aki #4.iwudOs[ 編集]
◆ JRINさん

(ジャニーズではありませんが)いろんなミュージシャンやアーティストを今までも応援してきて、ブログにもエントリで触れたりして、それに対してわたしの視点とは違ったご意見も頂いた事もありますが、あからさまに悪意や敵意を感じるコメントは一度もないです。 
こういうのもジャニーズ文化だと理解していますけど。 
なんだろう、近親憎悪? 違うか。(笑)

(今のところありませんが)万が一わたしが快く思っていないグループがあったとして、わざわざ検索してそのファンのブログを読みにいってそのグループをさげすむようなコメントを残そう、という発想がわたしには不思議です。 
その労力を考えると・・・ねぇ? これはあくまでわたし個人の場合なんですけどね。

良い意味でも悪い意味でもいろいろと注目を集めている証拠だと思いますが、とどのつまりは 「気にもならない他所など」 ですね。^^
【2008/08/28 21:31】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
◆ akiさん

初めまして、よく遊びに来てくださっているとのこと、有り難うございます。

わたしの場合もブログは完全に自己満足以外の何者でもなく、好きなものを好きだと発信する場を持つ、ただそれだけのためにあります。(笑)

十人十色なので自分と違う意見をいただくこともあると思います。 
ただ、相手を不愉快にさせることを目的として書き込みをするという行為はわたし自身は決してしないけれど。
もちろん中にはわたしのブログを読んで不愉快な思いをされる方もいるかも知れません、それは心得ているつもりです。 
あくまで自己満足の場なので、万人に受け入れられる記事を書くのは不可能なのですが(笑)コメントしてくださって、どうも有り難うございました。^^
 
また遊びに来てくださいね。
【2008/08/28 22:00】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
v-218


“私は”数字で見るのも楽しい人間ですので、これはこれで読ませていただいて面白いです(^^)

魔王は視聴率はそんなに高くなくても視聴者は多いと思うんですよねー。
私が思うにオンタイムで「コード・ブルードクターヘリ」を見て「魔王は録画してあとでゆっくり」なんてパターンじゃないかな~? なんて。

それにしても・・・Mラバ すごい!
これはまぎれもなく嵐パワーv-42ですねー。

【2008/08/29 16:48】 URL | さぶこ #-[ 編集]
◆ さぶこさん

わたしにとっての視聴率は単純に自分の興味ある番組をどのぐらいの人たちが楽しんだのかしら、という関心の目安なので、(高いに越したことはないけれど)数字が低くても自分にとって内容が面白ければそれはそれで構いません。 

ドラマに関していえば、視聴率と作品の面白さや評価は必ずしも比例しないですものね。 オリジナルの「魔王」の方もも韓国ではそんなに高視聴率ではなかったと聞きました。 ただ、「コードブルー」の裏は「アラシちゃん!」ですね。^^

「Mラバ」はさすがに高いですね。 嵐の前の週がサザンで、さすがにこれは9.2%を記録していました。 嵐の回もこの番組の中では高い数字なので多くの方が楽しみしていたのでしょうね。^^
【2008/08/29 20:51】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
あららら・・・
>ただ、「コードブルー」の裏は「アラシちゃん!」ですね。^^
ですねっ(滝汗 失礼しました<m(__)m>
魔王は裏は金曜ロードショーかぁ。。。
NHKオリンピックもありましたしね。それを考えると大健闘?

>視聴率と作品の面白さや評価は必ずしも比例しないですものね
ホントそうですよね。好みもあるし(笑)
音楽も然り。

ただ純粋に「自分の好みに共感した人」がこれだけいる
という その事が判れば 作品を楽しむ気持ちも更にUPするのです(^^)

さ。今夜の領くんに会ってきますv-355v-355v-355


【2008/08/29 22:34】 URL | さぶこ #-[ 編集]
◆ さぶこさん

「魔王」、今日も面白かったですよ。
ご堪能くださいませ!^^
【2008/08/29 23:21】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。