ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日も何気に忙しい深夜。
「魔王」を見終わって、ZEROでは翔くんが北京から村尾さんたちとリポート。
ZEROを録画しつつ、ちょうどZEROの最中にオンエアが始まっちゃうSSTVの「風の向こうへ」のPVも録画しつつ。 

そして偶然にチャンネルを変えてる途中でCXの「僕らの音楽」に遭遇しました。
今回は「未公開楽曲総集編 #1」ということだったようだけれど、ちょうどそのタイミングで流れていたのが絢香×上原ひろみで 「I believe」 でした。 
いやいや、やっぱりかっこいいなぁ、上原ひろみ。
上原ひろみの超絶技巧と絢香の伸びのある自在なボーカルが何ともかっこよく、偶然とはいえ、えーもん見せてもらいました。

でもまた慌ててチャンネルをZEROとスペシャに変えていったりきたり。
「truth」の時と同じに「風の向こうへ」も1発目でした。
スローで祈るように両手を組む(翔くん、でも顔は映らない)ポーズが映ってギターのガットでカウントを取るあのイントロが流れる――素敵な演出だ!! 


「ズームイン」でも少し流れましたが、白い円卓(違う)に乗った「風の向こうへ」を歌う5人を、グルグルとカメラが回りながら撮ってるだけ ―― リズムを取りながら踊って歌う5人のソロショット + 5人のアップ + ギターを弾きながら歌うニノ 、5人以外何もない白いセット&白っぽい衣装を基本ぐるぐる回りながら見せる、それだけの超シンプルな演出なのに全然飽きない! 
「truth」とはまた全然違う爽やかさ、明るさでいいなぁ、このPVも。

5人が歌うパートごとにカットを切り替える演出のテンポのよさ
みんなの表情の豊かさ
つい一緒に口ずさんで歌ってしまう楽曲(メロディ)のよさ

アコースティックでシンプルな編曲と歌と嵐以外のものを排除した演出が非常に合っていて、繰り返し見てるんですがホント飽きない。 


ソロパートで映るニノ、歌のお兄さんか!ってくらい大きな表情で楽しそう。 いや、5人ともそうなんだけど。
翔くんはコンサートの時より動いてる !? ってくらいに力強くグルングルンと腕を振って。

正直いって前回の「One Love」のPVにはガッカリさせられたのです。
みんなが見たい嵐をわかってないなぁ、と。

しかし。
今回のPVは2作とも◎◎。
見事に色合いの違った2曲で、そしてそれぞれに魅力が生かされていて好きです。

ナイス!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/09 14:14】 | #[ 編集]
◆ 【2008/08/09 14:14】 にコメントを下さった方へ

ね、ほんとに両A面にして全部で3種類も売るっていう売り方がね、いつもながらヤらしいことしますよねe-281  そう言いながらわたしも3枚買いはしないんですけど。(笑)

一応「One Love」も初回盤購入しましたが、CSで録画したため実はDVDの方はケースから出してもいないという・・・!(コラ) そのくらい興味が持てなかったですv-356  ゴメンよ、嵐e-263

とにかくシアワセな気分になりたい時は必ず「Happiness」のPV見ます。
コレは不動です。(笑)
【2008/08/10 02:08】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
いやぁ~ もう 「ぐふふ」状態です。
きっと「自分の好きなように動いてください」だったんでしょうね~★
リズムの取り方とか仕草とか動きそのものもv-354
”いかにも・・・らしい”5人がv-237 5人の個性がv-237 素晴らしくよく出てv-237
何回見ても飽きませんね――。
いつの間にか円満の笑みで画面に被り付いてる自分がいます。

須永さんに感謝v-238

櫻井くんは淡いピンクがほんとお似合い。
「Happiness」PVのパステル櫻葉も大ツボだったもん(笑

「One Love」PV・・・ついに触れてしまいましたね(爆
【拍手v-424


【2008/08/11 15:57】 URL | さぶこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/11 16:01】 | #[ 編集]
◆ さぶこさん

「風の向こうへ」のPVはほんとにシンプルで、でも心を沸き立たせるものがあって、彼らの豊かな表情に自然にこちらの表情もゆるんでしまうようなやわらかさがあって素敵ですね。
あんまり見ているとちょっとグルグルして酔ってしまいそうだけど。(笑)
「One Love」のPVは今まで触れることすら忘れていたという・・・。 てへ☆
【2008/08/11 22:48】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。