ADMIN TITLE LIST




今日の関西を襲った雷雨は凄かったぁ。
昨日もお友達とゴハンを食べている間中ビカビカと稲光が光って滝のような雨が降っていましたが、今日は2度も停電があって。 お隣の市では床下浸水まであったということで、一昨日の東京もすごかったようですが、関西も凄かった。

万が一、これが嵐の番組の録画中だったりしたらどこにもぶつけられない怒りに打ちひしがれているところでした。 真っ先に頭をよぎったのがソレかよ!と自分でも思いましたが、ソレなんです。

オリンピック、開会式まで秒読みですね。
明日のZEROは翔くんが開幕前夜の北京から生中継だそうですね。
明日は「うたばん」「アラシちゃん!」と続いてその後はZERO、と。



今日のインターネットのニュースで倉本さんがテレビ局に失望していて、秋からの新作ドラマ「風のガーデン」が最後のドラマ脚本になるかも、と語った記事が出ていた。 → こちら

確かに倉本さんの書く脚本と、今のテレビ局が制作したいと思う作品は合致しないかも知れない。
でもそうなるとわたしが愛してやまない『拝啓、父上様』の続編はもうないということなの・・・?
その後の坂下も、一平ちゃんの将来も、ナオミちゃんとの恋の行方も、トキオくんの成長ぶりも、見ることができないのかな・・・。 

同じ枠で「ひみつのアラシちゃん!」をやってるから、「アラシちゃん!」が続く限りはこの枠でのニノの出演は不可能だけど、でも改変期の2時間SPでいいから是非あの味わいあるドラマをもう一度見せて欲しいなぁ・・・演出はもちろん宮本理江子で。







今夜も嵐三昧で楽しみな夜です。
しかーし、うちも昨晩ピカダブPV録画時に危うく「豪雨」に泣かされそうになりましたよ。(いやっ 半泣きしました(+o+))
OA4分前に画面戻って来てくれましたが…。
あのドキドキ感といったら半端ないですよぉ~(;_:)

各局 この秋に大大編成となるのでしょうか???
視聴率にこだわらなかったら、視聴者と原作者の視線は結構同じ方を向いてるのかもしれないですけどね。
ビデオなりDVDなり(インターネットなり)で視聴率もなかなか取れない時代になって来てるし 制作側の財政状況も苦しいのでしょうね。
【2008/08/07 13:52】 URL | さぶこ #gJgnVbkQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/07 13:55】 | #[ 編集]
◆ さぶこさん

ピカダブ、無事に録画できてよかったですね。^^
ほんと、自然現象は怒りのぶつけようがないですもんねぇ、泣くに泣けない!

昔からドラマを見るのは大好きだったけれど、ここ何年かはほんとにマンガ原作のドラマ化が主流になってしまったからオリジナルドラマを見るチャンスが本当に少なくて。 
スポンサーもヒットが当て込めるものにしかお金を出してくれないのでしょうし、こういうところにも日本経済の活気のなさが影響してるのでしょうか――。

【2008/08/08 06:56】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 【2008/08/07 13:55】 にコメントをくださった方へ

いろいろと聞こえてきますね。 
もしホントなら10周年の記念に全く新しいものにしちゃうとかねe-68
【2008/08/08 20:48】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
