ADMIN TITLE LIST




いやぁ、夜中に大笑いしちゃったなぁ~。

もう、とにかく今回の「宿題くん 生っぽい?SP」 は名言・迷場面、大放出。
おっかしいなぁ~。 うぷぷぷ!

出だしっから日焼けしたインカム姿の相葉ちゃんがもう、とにかくカワイイ。
潤くんの短い髪とセーラー襟がまたコレ、なんかキュートです。
(そしてニノはいつにも増して顔が青白く見えるのはなぜ?)
■ 櫻井翔3分クッキング

しょっぱなからもうツボ満載。
ネギをみじん切りにできず潤くんからツッこまれる翔くん。

潤 「ネギがみじん切りじゃなくて輪切りなんですけど」
翔 「はは、これ、みじん切りじゃなくて輪切りっていうんですか。 おぉ~、オッチョコチョイだな!翔くんは!

ここで何が可笑しいって、テンパってる翔くんも可笑しいんだけど、翔くんのコメントに常にすごい高い声で笑い続けている大野くんがわたしにはツボでした。 しかも手前にいるニノが完全に大野くんにかぶっててその姿が全然カメラに映り込まない。(笑) そしてわざとイラッとさせる翔くんの手際の悪さも最高です。
クッキングの司会の合間、AD相葉ちゃんのコメントにいちいちキッチリつっこむ二宮さんも取りこぼしがなくて、長年の息のあったコンビならでは。 

コーナーチェンジでセット替えする美術さんの後ろで 「これ、チャーハン置いとくから食べたかったら食べて」 と声をかける、いつもながら心配りを忘れない潤くん。


■ 二宮の催眠術SHOW

バック転&橋田壽賀子という無茶なお題にがんばる翔くん。
「1分は持ちませんよ?」

CM明けでのグダグダのバック転、とにかくスタジオ中がバカ笑い。
編集なしということで、現場のスタッフがマジ笑いしてる声のデカさに余計に笑ってしまう。

潤くんが次の「Aの嵐」の紹介用にメールを読んでいるってのに、背後で 「お疲れ!」という感じで翔くんの肩をポンポンと叩くニノ、「あ~、マジやばかった~」と苦笑いする翔くん、ひたすら笑ってる大野くんの姿が気になっちゃって。


■ Aの嵐!

「白衣ちょうだい、白衣!」

やはりコレ基本。
のりティッシュ?をみんなに嬉しそうに配る相葉ちゃんが超カワイイ。
しっかしテンション高いなぁ。(笑)

粉末ワカメに水を注ぐとどうなるか?の実験で「どうなると思う?」と潤くんから逆質問された相葉ちゃん、ノープランのために若干テンパって頭を掻く相葉ちゃん(これまたカワイイ)、
 
「僕はもう、ほんとに・・・想像もできない、パルプンテ状態ですよね!」

わたしはゲームやらないんで「パルプンテ」が何か検索しちゃったよ!(笑)


そして、ニノの 「なんか、だんだん”ワンダフル”みたいになってきたな」 というコメントに関西人は笑えない。 なぜなら、なぜか関西だけ「イカ天」みたいに頑なにネットされなかったんです、「ワンダフル」。(笑)

スプーンですくった「増えた粉末ワカメ」をみんなに「ホラ」と食べさせてあげる相葉ちゃんがまたカワイイ!! (とにかく今回は相葉ちゃん、相葉ちゃん)


■ 二宮マジックSHOW

芸達者な二宮さん、2つめの持ち芸披露。
しかしツボはニノのマジックでなく、こんなとこにあった!

相葉ちゃん 「櫻井ちゃんの絵は数字もってるよぉ!」

うふふふふ、少なくともここに画伯の大ファンが一人おります。


カードマジックで潤くんにカードを引かせるニノ。
「その1枚、貸してもらっていぃ?」 

でもカード渡すのを渋る潤くんに

いいじゃん! 時間がないよう!

・・・萌えていいですか?(笑)


■ エンディング

「CM 一回入っちゃったからスゴさが伝わんないだろーって!CM 一回入ってっから・・・」

もう、甲高い声で2度くり返し叫んでる二宮さんが可笑しすぎます。


この日はいつにも増して控えめな大野くん。
この収録は確か先週、「Music Lovers」の収録と同じ日に撮ったやつですよね、ニノのニッキによると。 ちょっと元気なかったけど、やっぱり笑ってる大野くんが一番。


(バータバタだったけど)やっぱり5人だけで、いや5人だけの方がこんなにもテンポがよくて面白い。
30分なのにお腹いっぱい。

倍の時間をもってしてもTBSには出せない面白さがここにあります。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/05 08:59】 | #[ 編集]
相葉ちゃんの可愛らしさはもちのろんですが、潤くんも可愛かった。
衣装がいい!ウィーン少年合唱団を彷彿とさせる(笑)
どうか全寮制に入っててほしい(妄想)ヨーロッパの美少年みたいでした。


【2008/08/05 09:22】 URL | jn #-[ 編集]

ドッタバタの30分、見てるこっちも時間を気にしちゃいました!

なんかみんな個性が出ますよね。
絶妙な5人だと改めて実感しました!

今度はぜひ、パジャマでうだうだSP見たいです♪
【2008/08/05 11:23】 URL | りん #-[ 編集]
通りすがりです(・∀・)ほんと昨日の宿題くんはおもしろすぎました( ´艸`)夜中で爆笑できなくてくるしかったです!!笑

嵐は5人になると
ほんとおもしろいですヾ(^▽^)
【2008/08/05 11:26】 URL | ゆん #QFk3YRjk[ 編集]
相葉ちゃん、パルプンテって言ってたんですね。
ワタクシの辞書にない言葉なので何いってるんだか分らなかった。
elsureさんの文章を読んでいたら、
「あれ ? 一緒に見てたっけ ? 」って錯覚に陥りました。
一緒じゃなくても同じもん見てるんだっつうの ( 笑 )
【2008/08/05 22:13】 URL | JRIN #-[ 編集]
◆ 【2008/08/05 08:59】 にコメントをくださった方へ

コメントありがとうございました。^^

相葉ちゃんのパーマもほどよく落ち着いてきてボサボサ具合が可愛かったですねぇ、えへへ。

「Support Arashi」についてですが、海外の嵐ファンの方が海外からも嵐を応援しているよ、という意思表明のサインとして作ったものだそうです。 

ほんとに蒸し暑い日が続いて溶けてしまいそうですが、皆様もどうぞご自愛を!
【2008/08/06 00:22】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
◆ jnさん

昨日の潤くんのセーラーカラーのシャツ、新鮮でしたねぇ。 可愛かったー。
よく遊びに行くブログでも触れておられたですが、昨日の潤くんはほんとヴィスコンティの名作「ベニスに死す」の永遠の美少年、ビヨルン・アンドレセンを彷彿とさせました。(笑) 
(参照) → http://file.raijin.blog.shinobi.jp/tajjio2.jpg 
       * セーラー服と美少年の決定版!と言えばコレです。

セーラーカラーのシャツ&ジーンズ&ビーサン。 
てか、全員(←正しくは3人でしたね。(笑)) ビーサン。
さすがド深夜! 
【2008/08/06 00:32】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
◆ りんさん

コーナーの時間を表示する電光時計、あれ、カウントダウンしてくんじゃなくて経過時間を出してましたね。 みんな口頭で「残り時間1分!」とか「30秒!」とか言ってましたけど、それを電光掲示で出せばよかったんじゃないの?と思ったりして。(笑)

わたしも最初「うだうだSP」と聞いてパジャマを期待しちゃいました。
今回は結構せわしなかったですけど、今度はわたしもユルユル☆パジャマトークが見たい~!  
【2008/08/06 00:37】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
◆ ゆんさん

初めまして、コメントありがとうございます。^^

嵐の場合は5人集まって並んでる姿を見ると無条件でもう楽しそうな雰囲気、何か面白い事が起こりそうな雰囲気が漂ってきて、「別に企画なんてなくってもそのままの5人を見せてくれればいいや」っていう気持ちになりますね?

究極はあれですね、30分でも1時間でも、楽屋で5人集まって笑いながらくだらないこと(シークレットトーク?)を喋ってる様子を据え置きカメラでほっとき撮影する。 
コレが一番嬉しいかも。(笑)
【2008/08/06 00:48】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
◆ JRINさん

ドラクエはですね、スーファミのカセットで持ってましたよ! 
化石か!
しかも 『Ⅰ』 ですらフィニッシュせずに挫折してるんで、そんな呪文を唱えたこともないッス!

常々JRINさんとは視点が近い・・・密かにそう思っているわたしです。
そう思っていてもいいですか? (笑)
【2008/08/06 01:02】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
◆ ドラコさん

こんばんは。^^
  
  ♪ 上がって下がっての繰り返しならば 未だ僕ら志し半ば

なんて。
気分がアップダウンする怒濤の1週間でしたね。(笑)

日テレの良い意味でのユルさが、嵐のガツガツしてないのんびりした人柄にマッチしてるんでしょうかね?(笑)

「Support Arashi」 について、このエントリの別のコメントの返信の中にも書いたのですが、海外の嵐ファンの方が海の向こうからも嵐を応援しているよ、というサインとして作られたものだそうです。 
【2008/08/06 01:12】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
パルプンテってドラゴンクエストの呪文です…よね?

その呪文も唱えると何が起こるか分からないっていう
効果なんですよ(∀)

だから相葉kの「パルプンテ状態」っていうのは
何が起こっているか分からないっていう意味じゃないですか?
憶測にすぎませんけどw

ホント嵐は面白いですねっ
【2008/08/06 16:12】 URL | あみ #-[ 編集]
◆ あみさん

コメントありがとうございます。

「パルプンテ」、そういう呪文なんですね、教えていただき有り難うございました。 頭の中で収集ついてなかったんですね、相葉ちゃんもテンパってて。(笑) 

そんなパルプンテな相葉ちゃんもキュートでしたけど!!

【2008/08/06 18:46】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
