ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日の夕方、福岡から戻って来ました。

福岡は蒸し暑くてはやく脱出したい~!(涙)と思っていたのに、関空に着いたら福岡に輪をかけて蒸っし蒸しで不快指数マキシマム!!
梅雨だから仕方ないんですけど、早く梅雨明けしてくれないかなぁ。


福岡に向かう前の天気予報で九州ではずっと大雨ということを覚悟して行ったのですが、強烈な晴れ女の友人のおかげで初日は雨が降らず! その代わりすんごい蒸しましたけど。 大野くんに負けず劣らずわたしはかなりの雨女なんですが、それを上回る晴れ女パワーに感謝です。

初日は午前中に大野くんの個展も見に行きました。
やはり会場が違うと印象もずいぶん違ったものになるんだなぁ、と改めて感じます。

大阪の時は京セラドームの上の階にあるイベントスペースで開催されました。 ドームのカーブに合わせた、会場内を先へと真っ直ぐに進んでいく形での展示形式になっていたのですが、福岡のZeppはパーテーションで仕切りの壁を作ってあって空間と天井がわりと狭く、その中を右へ行ったり左へ行ったりして見ることになりました。 フィギュアが飾ってあるあのケースも壁際に設置されているので、表参道や京セラドームの時のように両側からみんなが通過しながら見ることができなくて渋滞してしまいます。 名古屋の時はどうだったんだろう。 

全国巡回の大阪の時から大野くんが『美術手帳』の取材の時に「釣」の文字をアレンジして即興で描いたイラストが展示されていましたが、福岡では確かもう一点、新しいものがその「釣」イラストの横に並べてあったんだけど・・・何かのために描かれたようなものでした。 ・・・あぁ~、ちゃんと思い出せない。 黒ペンでシンプルに描かれたものだったと思うんですが。

それと、コンサートのMCで紹介される”あの映像”を撮影した時(京セラの展示会場で撮影)のスナップ写真が追加されていて、(京セラ会場で)フィギュアケースが縦一列にズラ~ッと並んでいる横でなぜかはしゃいで跳んでる大S、スタッフが撮影中の様子などが何枚かのパネルになって飾られていました。


とにかく蒸し暑かった福岡ですが、ドームも熱かった!
会場がほどよい狭さ(?)でメンバーとの距離感を近く感じたこと、初日はニノのバースデーのお祝いがあったこと、2日目はわたし自身初めてのアリーナ席だったこと&大宮のファイナルラブ(!)も登場しての盛り上がりもあったりして、とにかく福岡はすごく楽しかった~。 
公演についてはまた別エントリとして書きたいと思います。

アラシゴトとは関係ありませんが、ちょうど福岡・天神のイムズで梅佳代さんの写真展が開催されていました。 現在は『男子』の展示をやっていて、イムズのB2では『うめめ』の写真がフリースペースに展示(無料)されていて、お友達に教えてもらって大阪に帰る前に立ち寄ってきました。
なぜか展示会場のBGMには「A・RA・SHI」 「Happiness」 「ズッコケ男道」などが流れてて。やっぱり梅佳代さんのリクエストなのでしょうか、B2の『うめめ』の方でも「言葉より大切なもの」が流れてました。(笑) 

時期的にお天気はサッパリだったけれど、福岡の2daysはすごく楽しかった。
もし次に福岡でコンサートがあったらまた観に来たい、チケットが当たれば、だけど・・・。
難点はドームまでのアクセスがよくないこと。 地下鉄の駅は遠く、バス網は発達しているけれど臨時便を出しても人が溢れて混雑必至、タクシーも取り合いでなかなかつかまらない。 きっとホークスの試合がある時もすごいんでしょうね。


さて、昨夜はMステもありました。
曲のイメージに合わせて純白のスーツ! でもお顔は5人ともチョット疲れ気味。
他のアーティストがタモさんとおしゃべりしてる後ろでニノがタオルを出して咳をしてる様子が映っていたので「あら」と思っていたら、今日のニッキ。
きっとすごく疲れているんだなぁ。コンサートでもものすごい汗の量だし、風邪なのでしょうか。
大野くんや翔くんも目の下にクマが・・・。
来週はシングルリリースや「花男f」の公開記念などでまた番組出演が続きます。 

みんな忙しくてゆっくり休む暇もないのだと思うけれど、少しでも早く体調が回復しますように・・・。


【追】 
書こうと思って忘れてしまったのですが、恐らく多くの方が同じ見解だと思われるMステのあの演出・・・。 あのダンサーたちは必要ですかね? なくてもよかったとわたしも思うし、むしろいないほうが安っぽくなくていいと思うのですが――。 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







福岡盛り上がったようでよかったです♪
ニノの誕生日、ぜひ私も会場で一緒にお祝いしたかったです^^

梅佳代さんと大野くんは、なんかの雑誌で対談(?)みたいのしてましたよね。やはり梅佳代さんのリクエストなんですかねぇ。

Mステかっこよかったです!
でもあのダンサーは必要だったのかな?なーんて思っちゃいました(笑)
私もニノの咳が気になっていました。やっぱり風邪なんですかねぇ。心配です。。。
【2008/06/21 23:06】 URL | りん #-[ 編集]
◆ りんさん

メンバーからのプレゼントには正直、困惑気味の二宮さんでしたが、「折角なんだから(そのマジシャン衣装で)何かマジックやってよ」と翔くんにリクエストされた時はちょっと嬉しそうでした。(笑) ちょっと無言で「どれをやろうかな・・・」的な真顔の考え時間がちょっとあって、「じゃあ」といってこれまで見せたことないやつを1つ。 スクリーンにかなり真剣にどれを披露しようか考えてる顔が映りまして、その真剣さ具合がなんか新鮮でした。 あれはホントに「手品マニア」の顔でした。(笑)

梅佳代さんと大野くんの対談は『BRUTUS』でしたっけ。篠山紀信さんが花屋敷で2人の写真を撮ってたやつですよね。 わたしは勝手に梅佳代さんの選曲なんじゃないかと思ってるんですけど。(笑)

そうそう、肝心なことを書き忘れてしまった! 後で追記します。
あのダンサーは要りません! 5人で十分なのになぁ、余計だなぁとわたしも思いながら見てました。 たぶんあの演出の必要性を感じた人は一人もいないんじゃないのかなぁ? 
ニノ、ちょっと顔色悪そうでしたものね、ほんと早くよくなって欲しいです。
【2008/06/21 23:25】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
ほんとに暑かったですね。
話によると初日は30度越えだったそうです(--;
お陰で首周りが日焼けでひりひりです(TT)

手品をするニノを前に正座で応戦する魔王くんがなんとも可愛かったです(*^_^*)

梅佳代さんの意向だとするとコンサートにもいらっしゃったかもしれませんね。そのうち、嵐とのコラボ♪なんてのもやっていただけると楽しいんだけど(笑
「Your Song」の杉山さんは福岡コンに参加されたようです。
CDで聞くのと、その歌が映える場所で聞くのとでは、全く違うなぁ~と思ってたら、杉山さんの感動のお言葉@JIGSOULブログ 
嵐に関わる人がみんな 嵐の魅力にとり付かれて行ってると思うとほんとに嬉しいです<えへっ 母心☆
【2008/06/21 23:56】 URL | さぶこ #-[ 編集]
Mステ・・・
ワタクシは激甘なので思っていても口に出さなかったのですが7歳の息子っちが「おどってる2人ジャマ!キャプテンのまえにたたないで!」。
よく言った、息子っち。
ホントに智くんLOVEな我が子です。
魔王はじまったら、親子ともどもヤバイですね、きっと。
本当の恐怖を教えてあげよう?
いいよ、智くんが教えてくれるなら何でも。
う~ん、松本担なんだってば・・・

志村動物園ではイルカに乗る相葉ちゃんを見て「いいな~」と言うので「イルカに乗りたいの?」と聞くと「ううん、イルカがうらやましい」。
こんな姉弟に誰がした?
【2008/06/21 23:59】 URL | j-RIN #-[ 編集]
こんばんはv-6
お帰りなさい! 福岡の熱くて濃いレポを楽しみにお待ちします ^^。←「うららし」読んで興味津々です。
Mステのあれは何処でどう決まったのでしょうね・・。 ほんと安っぽかったです。 残念ー。
皆本当に連日大忙しなんでしょうね、元気になれますように!!
【2008/06/22 00:20】 URL | apple+jam #-[ 編集]
絵文字がケイタイに・・・ m(__)m
【2008/06/22 00:22】 URL | apple+jam #-[ 編集]
◆ さぶこさん

30度あったんですか! そりゃ暑いわ! 曇天だったのにジリジリと暑くて日焼け対策を怠ってしまったわたしの腕はなに気に日焼けしてました。(笑)

梅佳代さん、そうですね、カレンダーに続いて何か面白い企画があればいいのになぁ!

業界に嵐ファンが多いというのをよく耳にしますが、やはり表現者としての彼らの才能が素晴らしいのでしょうね。^^

【2008/06/22 00:31】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
◆ j-RINさん

息子さんは是非是非、知念くんのように ”智くんLOVE” なジャニーズになっていただきたい!   

しかしj-RINさん家はどんだけアラシックなんですか!(笑)
でも実はお邪魔してお子さんと一緒に「魔王」、見たいです。
とりわけ第一話を!!(笑)
【2008/06/22 00:55】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
◆ apple+jamさん

福岡はなんだか大宮ちゅう祭(by elsurビジョン)だった記憶が・・・。(笑)

Mステなんですが、結局のところわたしは嵐くんたちしか見ていないので、(j-RINさんのご子息ではありませんが)周りでクルクル踊られても邪魔だなぁ~!なんて失礼なことを思ってました。
いまひとつあのダンサーさん達も魅力的ではなくて・・・ て・・・ (fade-out・・・)
嵐ファンだけを喜ばせるためのパフォーマンスではないとわかっていますが、演出意図が今ひとつわかりませんでした。 なんで5人だけではダメだったんでしょうね?

今は体力勝負だと思いますが、少しでも睡眠を多くとって早く元気になって欲しいですね。
【2008/06/22 01:16】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
elsurさん おかえりなさい
福岡すごく盛り上がったようで~ 羨ましいです。
大宮ファンにはたまらない二日間だったんですね。
私も行くべきでした。悔やまれます。

Mステの演出は、、あの手の演出の失笑感は
今までも何度か経験ありだったので
少し慣れっこになってしまいましたが(笑)

あのJr,ともとれないダンサーは、、?何者?

ミニステのトークの方が
ずっと嵐くんぽくて楽しめました。
何より素が一番ですよね。

事務所の方達があれこれ考えると
嵐くんたちの良さを潰してしまう危険大です!




【2008/06/22 10:28】 URL | jn #-[ 編集]
◆ jnさん

帰って来ましたー。
福岡は何でしょう、やっぱりサイズが他のドームよりもこぢんまりしている分、アットホームな印象でした。 

個人的には初日は盛り上がったけれども熱気ムンムン!という感じではなくて、ニノのお誕生祝いがあったのでそのお祝いムードが強かったような気がします。 どちらにしても楽しかったのは変わらないのですが・・・

Mステ、”新郎新婦をイメージしたカップル” というチョイスだからやはりそれなりの雰囲気を持ったダンサーになるのでしょうが、確かに何者なんでしょうね?(笑)

ミニステ、何年か前までは流れていたのに今は関西ではネットされてないんですよ~v-359 
一応なんとか見ましたけれど、嵐のトークが冴えるのは5人でコチョコチョしてる時ですねぇ!  ニノの 「うちのリーダー最高でしょ?!」 っていうのに笑っちゃいました。

大宮SKが登場している間は、まだ嵐くんたちにも自由度はある、と考えていいんでしょうかね。(笑)
【2008/06/23 01:06】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。