ADMIN TITLE LIST




「嵐の宿題くん」の視聴率のキーワードでの検索が多いようなので、自分の覚えのために書いたものですが、以前に別エントリの一部としてあげた「宿題くん」の2006年のスタート時からの視聴率とゲストの一覧を独立させることにしました。(2010年2月5日に番組は3月22日をもって終了予定との発表がありました。)


3/22の「嵐の宿題くん」の最終回をもって、2001年10月スタートの「真夜中の嵐」から約8年間に渡って放送されてきた日本テレビの嵐の深夜バラエティー枠が終了しました。 
参考までにその歴史を記しておきます。

 
   ・真夜中の嵐(全38回)
    2001/10/3 ~ 2002/6/26 * 毎週水曜 24:45 - 25:15

   ・Cの嵐!(全51回) * 毎週水曜 24:58 - 25:28
    2002/7/3 ~ 2003/6/18 
  
   ・Dの嵐!(全116回) * 毎週水曜 24:50 - 25:20
    2003/7/2 ~ 2005/9/28 

   ・Gの嵐!(全51回) * 毎週水曜 24:50 - 25:20
    2005/10/5 ~ 2006/9/27 
  
   ・嵐の宿題くん(全178回) * 毎週月曜 23:58 - 24:29
    2006/10/2 - 2010/3/22
  

8年に渡り、嵐の成長と嵐の魅力を記録し続けてくれてありがとう。

”くどくもなるけど 大きい感謝を  関わる全ての人たちに感謝を ”



*******************

【嵐の宿題くん 視聴率&ゲスト一覧】

《2006年》
10/02  6.6%  飯島直子
10/09  4.1%  叶姉妹
10/16  4.1%  高畑淳子
10/23  4.3%  乙葉 
10/30  4.4%  和田アキ子
11/06  3.9%  鈴木紗理奈
11/13  4.4%  松居一代
11/20  6.0%  室井滋
11/27  3.2%  安めぐみ
12/04  4.2%  杉田かおる
12/11  2.9%  渡辺満里奈
12/18  3.4%  柴田理恵
12/25  3.4%  相葉すごろく

《2007年》
01/08  4.0%  川柳大喜利大会
01/15  5.5%  眞鍋かをり 
01/22  5.3%  高田万由子 
01/29  3.0%  マリエ 
02/05  3.4%  井ノ原快彦&清木場
02/12  3.7%  ハリセンボン 
02/20  5.6%  小倉優子 
02/27  6.4%  ザ・たっち
03/05  4.6%  井上和香
03/12  4.0%  深田恭子
03/19  4.3%  「驚きの嵐!2」見所&「驚きの嵐!1」
03/26  7.0%  「驚きの嵐!2」未公開シーン 
04/02  5.7%  森山中 
04/09  5.9%  よゐこ
04/16  4.6%  雛形あきこ  
04/23  5.5%  南海キャンディーズ 
04/30  5.9%  香里奈 
05/07  5.8%  MEGUMI 
05/14  6.1%  ドランクドラゴン 
05/21  7.9%  国分太一 
06/04  4.7%  片瀬那奈 
05/28  5.7%  鈴木杏
06/11  4.4%  アンガールズ 
06/18  6.4%  三倉茉奈・佳奈  
07/02  5.7%  菊川/高部 美容料理 
07/09  5.5%  チュートリアル
07/16  5.0%  上戸彩 
07/23  6.4%  なだぎ武&友近 
07/30  6.3%  榮倉奈々 
08/06  6.8%  陣内智則 
08/13  3.5%  キャイ~ン 
08/20  6.7%  ELT
08/28  4.5%  まちゃまちゃ&だいたひかる 
09/03  5.6%  総集編SP  
09/10  6.1%  にしおかすみこ&ふかわりょう
09/18  4.8%  山田優
09/24  6.8%  カンニング竹山 
10/01  5.1%  中川翔子 
10/08  5.6%  「驚きの嵐3」の予告
10/15  6.2%  「驚きの嵐3」未公開シーン   
10/22  5.9%  田畑智子
10/29  6.8%  田丸麻紀
11/05  6.0%  小林麻央 
11/12  6.3%  たむらけんじ 
11/19  5.8%  インパルス
11/26  5.8%  笛木優子 
12/03  6.1%  船越英一郎
12/10  4.3%  嵐家事王決定戦!!
12/17  5.7%  麒麟 
12/24  6.2%  優香

《2008年》
01/07  4.6%  新春未公開総集編特集 
01/14  6.6%  アンジャッシュ 
01/21  6.7%  佐藤藍子
01/28  6.0%  菊池桃子
02/04  6.5%  品川庄司
02/11  6.3%  市川由衣 
02/18  6.9%  浅草キッド
02/25  7.2%  サンドウィッチマン >
03/03  6.0%  里田まい
03/10  5.8%  森泉  
03/17  6.2%  千原兄弟
03/24  5.8%  夏川純
03/31  6.6%  『驚きの嵐!4』予習&復習SP!!
04/07  6.0%  『驚きの嵐!4』未公開映像  
04/14  6.9%  上戸彩 
04/21  6.0%  北陽 
04/28  7.1%  バナナマン 
05/05  6.0%  西川史子 
05/12  5.0%  貫地谷しほり
05/19  7.2%  宮川大輔 
05/26  7.2%  ほしのあき 
06/02  5.3%  西川貴教
06/09  7.0%  藤崎マーケット
06/16  7.1%  エド・はるみ
06/23  5.3%  ダチョウ倶楽部
06/30  7.0%  相葉ランド未公開集
07/07  8.2%  おぎやはぎ   
07/14  7.9%  多部未華子 
07/02  8.9%  はるな愛 【歴代2位】
07/28  6.8%  坂井真紀
08/04  4.0%  生放送?っぽいSP *50分遅れ
08/11  6.3%  FUJIWARA
08/18  5.5%  石原さとみ *30分遅れ
08/25  5.9%  木下優樹菜
09/01  6.6%  緊急生放送 24時間テレビ舞台裏
09/08  6.2%  スガシカオ
09/15  6.0%  髭男爵
09/22  7.1%  TKO
09/29  4.8%  神田沙也加 ←久々の4%台 (今年初回の1/7、50分遅れの深夜だった8/4以来)
10/06  5.7%  南明奈
10/13  6.6%  世界のナベアツ
10/20  6.7%  吉澤ひとみ
10/27  6.5%  山本高広
11/04  6.1%  古田新太  
11/10  8.6%  チュートリアル 
11/17  6.6%  お金がないのでSP 
11/25  6.5%  スザンヌ
12/01  6.2%  DAIGO
12/09  6.8%  伊藤由奈
12/15  5.0%  久本雅美
12/22  7.1%  「驚きの嵐! 世紀の実験 学者も予測不可能SP5」見所&「Aの嵐」厳選実験

《2009年》
01/05  7.0%  驚きの嵐5 未公開SP!!&反省会
01/12  7.7%  相葉ランド未公開&2009年の目標
01/19  8.8%  ギャル曽根 【歴代3位】
01/26  7.6%  佐藤隆太
02/02  7.0%  長瀬智也
02/09  5.3%  押切もえ
02/16  6.6%  アニマル浜口親子
02/23  9.0%  NON STYLE 【歴代1位】 * 遂に初の9%台!
03/02  8.2%  深田恭子&ケンドー・コバヤシ
03/09  7.2%  お金がないので生放送っぽい?SP
03/16  7.1%  オードリー
03/23  7.4%  「宿題くん」未公開映像&「実験&宿題くん」見所紹介
03/30  6.7%  舘さん&米倉さんと一緒にやりたかったSP
04/06  6.0%  品川ヒロシ&本仮屋ユイカ
04/13  6.2%  綾瀬はるか
04/20  6.2%  中村獅童
04/27  8.1%  ナイツ
05/04  7.0%  松浦亜弥
05/11  7.7%  帰ってきた相葉すごろく2009
05/18  6.6%  有吉弘行
05/25  5.8%  大沢あかね
06/01  8.4%  小林麻央&羽鳥慎一
06/08  7.6%  misono
06/15  7.1%  イモトアヤコ
06/22  7.9%  mihimaru GT
06/29  5.7%  お金がないSP~帰ってきた相葉すごろく2009 第2弾
07/06  6.5%  はんにゃ
07/13  6.6%  辻希美
07/20  7.4%  ロバート
07/27  8.4%  沢村一樹
08/03  7.5%  SPEED
08/10  5.7%  スーパー相葉すごろく
08/17  6.6%  土田晃之
08/24  5.9%  オアシズ
09/01  6.8%  ガレッジセール
09/07  5.9%  藤本美貴
09/14  5.8%  谷村美月
09/21  4.8%  高橋克実
09/28  5.6%  山手線一周スーパー相葉すごろく
10/06  4.8%  ハイキングウォーキング *開始15分遅れ
10/13  5.5%  井上真央(1) *開始15分遅れ
10/19  5.3%  井上真央(2) / 実験スペシャル第6弾予告
10/26  5.6%  驚きの嵐・奇跡呼ぶ実験的生ライブ見所紹介&スタッフが選ぶ!世紀の実験Best5
11/02  6.7%  驚きの嵐6 反省会&未公開実験すべて見せますSP
11/09  6.2%  響
11/16  6.6%  阿部サダヲ
11/23  8.2%  嵐のなりきり80秒トーク *紅白初出場発表当日/7/24ぶりの8%台
11/30  6.1%  矢口真理
12/07  8.3%  劇団ひとり * 開始10分遅れ
12/14  4.9%  安田美沙子 * 開始40分遅れ
12/21  4.5%  しづる * 開始30分遅れ

《2010年》
01/04  6.9%  未公開総集編SP/2010年の大きな目標・小さな目標 * 開始30分遅れ 
01/11  5.9%  八嶋智人
01/18  6.6%  ジャルジャル
01/25  6.9%  諸見里しのぶ
02/01  7.4%  米倉涼子 * 開始30分遅れ
02/08  6.0%  ホンジャマカ(* 2/5 日テレサイトにて3/22の回をもって終了と明記)
02/15  5.9%  益若つばさ * 開始10分遅れ
02/22  4.3%  嵐のなりきり80秒トーク 第2弾 * 開始10分遅れ
03/01  6.6%  佐田真由美
03/08  7.1%  フルーツポンチ
03/15  6.4%  チュートリアル
03/22  4.2%  最終回スペシャル * 開始30分遅れ

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







個人的に気になったのが室井滋。
でてたんですね~ 見たかったな。

地道な嵐そのものが数字に出てますね(^^)面白い!
今だから、今の数字だからこそ「相葉すごろく」を!
見たいよねぇ~♪ふふっ(#^.^#)
【2008/06/05 08:16】 URL | さぶこ #-[ 編集]
◆ さぶこさん

初期のゲストの中では室井滋さんの回は突然数字がいいんですよね。
初回の後はだいたい3~4%なのに、なぜか室井さんの回は6%!(笑)

さぶこさんは「相葉すごろく」押しですね。ふふふふ。
わたしの場合は櫻井画伯の神経衰弱よもう一度!
「Gの嵐」の櫻井画伯の回は何度見ても、いつ見ても果てしなく笑える自信アリ。 永遠のテッパンです。(笑)

【2008/06/06 00:22】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
あっ!それもありましたねっe-309
上手い大野くんの絵より、櫻井くんの妙画(?)の方が記憶に残ってる(笑)…どんだけ名作(迷作)なんだv-356
【2008/06/06 10:21】 URL | さぶこ #gJgnVbkQ[ 編集]
◆ さぶこさん

あれはカンペキに櫻井画伯の絵を味わうための回ですから!! 
画伯のトトロとメイちゃんは不朽の名作です。(笑)
【2008/06/06 22:03】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
確かに翔君の絵はいつ見てもあきないし絵がかわいいですv-238 
【2009/05/11 10:09】 URL | あい #guRgTqeo[ 編集]
◆ あいさん

こんばんは、コメント有り難うございます。
櫻井画伯の絵はなんかとぼけてて、でも愛らしくて憎めませんよね。翔くんのセンスがたまりません、ふふふ。
昨年「おしゃれイズム」でもトトロの絵を披露していましたが、あれは伝家の宝刀なので安売りしてはいけません!!(笑)
【2009/05/11 21:32】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ ヤッターマンさん

拍手コメント、有り難うございます。
必ずしも内容の面白さと視聴率は比例していませんが、数字を追ってみると多くの人が関心を持っている傾向が見えて面白いなと思ったりもします。 また遊びにいらしてください。

【2009/06/06 21:39】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 嵐、大好き♪ さん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました。m(_ _ )m
【2009/08/04 00:02】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 嵐命さん

拍手コメント、ありがとうございました。
【2009/08/24 21:33】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
ふふふっ 沢村一樹が!(笑)
男性層でしょうか~?
娘はこの回を見て沢村一樹の虜になりました(^^;
こうやってゲストによって視聴率に変化が出るのも、ゲストさんへの期待度だったり自身の人気のバロメータだったりするのでしょうね♪
ちなみに娘、来週のゲストの名前見て「面白そう」と…笑
来週も期待大ですねー(^^)/


【2009/08/27 00:12】 URL | 名なしさん #-[ 編集]
↑上記の名無しの権兵衛 は「さぶこ」です(^^;;;
やってしまったぁ~
【2009/08/27 00:14】 URL | さぶこ #-[ 編集]
◆ さぶこさん

なんのなんの。 コメント有り難うございます!(笑)

最近では沢村さんの回が非常に高視聴率ですよね。 やっぱりトークが上手で面白いから彼がゲストだったら見てみようかなと思いますもんね。 性別問わずに好感度があってトークも面白い人って限られますけど、沢村さんは楽しいから大好きです。(お嬢さん、エロ男爵の虜になっちゃったんですか(笑))
男性俳優だったら唐沢さんとか生瀬さんとか八嶋さんとか、いつかゲストで出て欲しい。 絶対面白い! あ、近々克実さんも登場しますね、ふっふっふ。

自分が面白かった回でも数字はそうでもない、なんてのはよくありますけど、ちょうど2年前のお盆時期にキャイーンがゲストだった回(パジャマでウダウダ)なんてすごく楽しかったのに現在の半分ぐらいの視聴率だったんですよねぇ。 TV誌でやってた ”宿題くん150回記念” の特集を見ると、あのパジャマ姿で椅子に座るウドちゃんの上に嵐メンが積み重なってる写真が出てて懐かしかったです。^^

来週はガレッジセール? ゴリさんが踊れるから踊りネタもあるみたいで楽しみですね♪ (ゴリさん、先月かな、NHK-BSのマイケルの追悼番組でマイケルの踊りを完璧に踊ってるのを見てまたまた尊敬してしまいました。 これがまたウマイ!)
【2009/08/27 10:31】 URL | el sur (エル・スール) #pYrWfDco[ 編集]
◆ rikoさん

拍手コメント、有り難うございました。
やはり日テレと嵐の歴史は古いですものね、彼らの良さを一番引き出すのが上手なのはこの番組だなぁといつも思います。

安定した人気があって、現在の彼らの人気に比して爆発的に数字が伸びないところが(まぁ時間帯が深夜ですから仕方ないですけれど)これまた嵐クォリティだなと思いますが(笑)、スタートしてから3年で確実に2%ぐらい伸びてるのがすごいですよね。 ”視聴率1%=100万人” というのがだいたいの基準みたいなので・・・
これからも ZERO とセットで月曜日の夜が楽しみですね。
【2009/10/11 23:18】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ ゆうさん

初めまして、拍手コメント有り難うございました。
【2009/10/17 23:13】 URL | el sur #-[ 編集]
◆ 嵐ラブさん

初めまして、拍手コメント有り難うございました。
【2009/11/27 01:25】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ まーりんさん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました。
あの深夜のユルさが嵐らしくて楽しいですね。
【2010/01/10 21:27】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
色付きの文字「嵐のなりきりトーク」私イッチ番好きなんですけど、やっぱり視聴率イイですねーv-20ウレシイv-158「嵐の宿題くん」って夜中にやってるから笑いv-407をこらえるのが大変デスe-263でも、それを楽しみにして観てマースe-415あと、お金があっても無くても「お金がないSP」が観たいですv-61なんか生で観ているかんじがするっていうか・・・。あっ、そういえば翔君の絵超カワイイe-265Tシャツとかグッズがほしいくらいです・・・それと、v-308お誕生日おめでとうe-313嵐のみなさん応援してマスe-291
【2010/01/30 23:34】 URL | MOMOKO #-[ 編集]
◆ MOMOKOさん

こんにちは、コメント有り難うございました。
【2010/01/31 14:42】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
嵐の宿題くん、今年の3月で終わるらしいですね。e-16

超好きな番組だったのに…
終わってほしくないです!!

どうにか出来ませんか??
【2010/02/22 22:26】 URL | 夕姫\(^0^)/ #-[ 編集]
◆ 夕姫\(^0^)/ さん

コメント有り難うございます。
ホントに、誰かなんとかして欲しいですね!(泣)
【2010/02/22 22:50】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ さぶこさん

こんばんは、拍手コメント有り難うございます。
何を隠そう、このエントリーに一番最初にコメントしてくださったのはさぶこさんでした。 ^_^  

一覧を見て、わたしも何だか懐かしくなりました。(笑)
キャイ~ンとELTのモッチーの回は続けてあったんだ!とか。 いまや”嵐会”という言葉すら市民権を得てしまったね、ふふふふ。
最終回を迎えたら、またエントリーを書きたいなぁと思います。

毎週ただ数字とゲストを書き足しているだけのこのエントリーの拍手が1000を越えてて、たくさんの人から愛されている番組なんだと改めて感じています。
【2010/03/12 20:33】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ mikuさん

こんばんは、コメント有り難うございました。
【2010/03/13 23:37】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
次で最終回ですね…
本当にさびしいです 
まさか終わってしまうなんて思ってなかったです
【2010/03/18 18:51】 URL | arashic #-[ 編集]
◆ arashicさん

初めまして、コメント有り難うございます。
終わってしまうのがホントに寂しいですね。
また改編時期に深夜枠で 「帰ってきた宿題くんSP」 なんてやってくれないかなぁ・・・と妄想を膨らませております。
【2010/03/18 21:41】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ にのの☆さん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました。
【2010/03/20 23:23】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
やっぱり最高ですねv-238
最終回…やっぱ悲し-  でも、最終回おもしろかったょ!!!
もぅ出ないのかなぁ… 本当に「帰ってきた宿題クンSP」が
  欲しいです… 
でも!!!4月?から日曜日の夜10時~「嵐にしやがれ」
ってできますよね?  新しい番組が出きると知って嬉し-ですe-51
【2010/03/28 11:41】 URL | 嵐スキ-!!! #-[ 編集]
◆ 嵐スキー!!さん

こんばんは、コメント有り難うございました。
宿題くん、また夜中にコッソリSPで帰ってきてくれたら嬉しいですね。
【2010/03/28 18:21】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
最終回おもしろかった!!!!!
かえってきた嵐の宿題くんSPやってもらいたい!!!!
いつかあることを願って、、、
*******************************************
【2010/04/06 12:16】 URL | 嵐大好きっ仔 yui #-[ 編集]
◆ 嵐大好きっ仔 yuiさん

こんばんは、初めまして。 
いつかまたSPで夜中にひょっこり帰ってきてくれたらうれいしですね。
【2010/04/06 21:58】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 嵐くんさん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました。
【2010/04/10 03:04】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 莉音☆さん

拍手コメントありがとうございました。
また特番やSPで「宿題くん」に会えるといいなぁ・・・と思います。 映像化されたら嬉しいですが、長く続いた番組なのでまとめ方が難しいかも知れないですよね。(あまりに見せ場が多すぎて!(笑)) 
「C・D・Gの嵐」もそうでしたが、全話は無理だし、それぞれの傑作回を盛り込もうとしても時間的な制約があって結局満足のいくものになりにくい、という風になってしまうともったいないですし・・・でも名場面は見たいですよね。(笑)
【2010/04/26 03:48】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
